毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2007-01-31 [ Wed ]
今日はinしたら夜だったのでカーツ船とか来てるかなってTIに行ってみた


20070131021736.jpg
あった
ランテレしまくったけどカーツはすでにendしてたのかな

狩りは久しぶりにDVに
いつもの沸きポイントはぜんぜん沸かなかったのでぐるぐるまわることに
0130DV.jpg
骨弓にタゲられてて死にかけた><
オーガとハピとコケとスコと骨
やっぱ歩きまわるだけ効率は悪いなぁ

その後DEをしばきにGC周辺に
スローかけたらめっちゃ動き遅くてうけた!
止まっちゃってるしw

Q『それにしてもDEのこーん(トルネド)はいてぇなぁ』



本日の経験値 by Quaser
0130exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20070131022231.jpg


2007-01-30 [ Tue ]
今日は早めにinしたので地底湖でも行ってみよ~ってことに

Q『Epi6もアップされたら大王イカとかもでるんだろ?』

H『それは海賊船だかだろ。』

まぁ、とりあえず
0129toPI.jpg



精霊の墓に着いて少し狩りしてみると


20070130013146.jpg
あら、bossですね

全茶で人を呼んでみるもなかなかこない
最初にwisくれた人チャイかと思いましたすいません^^;
とりまきをなんとかしようって遠くの牙叩いたら主まできちゃって
キャンセくらってQuaserたまらず帰還
まぁ死なないだけよかった

その後人が集まり始めて
20070130013155.jpg
Box

20070130013202.jpg
PT組ませてもらってdropはこれ
おもしろかった~

Quaser本土に帰還したのでDVCに行き、飽き、ハイネで溜めまくってFSするかってことになり
0129Heine.jpg


20070130013302.jpg


20070130013233.jpg
Noooooooooo!!!!!
2end目…&LvDOWN orz

経験値戻さないとってGC行ってぼちぼち狩りしました
ゼニスリングほすぃ~
まぁ無理だけど

本日の経験値 by Quaser
0129exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20070130014029.jpg


僕はもう死にましぇん!!!
頑張って50になりたいから!!!
そして復旧する余裕すらないのだから!!!
2007-01-29 [ Mon ]
今日は久しぶりにペアハン
21Fにペット3匹連れて行ってみた
0128toi21F.jpg
ペット連れてるのもあってけっこう楽に狩れた
あいかわらずレアドロップはなし
でも濃縮OPとかB-tereとか出るのでけっこういいかも
解呪スクもけっこう出たんだけど、これって何になるんだろ…

本日の経験値 by Quaser
0128exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20070129022245.jpg

本日の経験値 by pet
20070129022256.jpg

20070129022310.jpg

ペットも順調に育ってます
2007-01-28 [ Sun ]
Horteです

HorteはDELLのノートPCをQuaserから譲り受け使っています
けっこういいスペックしてるんですが、ここ数日調子が悪いのです
CPUはPentiumMの2MHzなんですが600MHzまで落ちてしまう問題が発生しました
しかも強制シャットダウンが起こり、実は昨日リネで切断死しました…
おろかでした

強制シャットダウンをするのでCPUの温度を測ることに
MobileMerterというアプリを使いました
グラフもでるので使いやすいです

温度を見てみると…92℃!!!?
水の沸点に近いやん!!
しかも
90℃になるとCPUの処理を抑え温度の調節
95℃を超えると強制シャットダウン
うはwwwwおkwwwwww

ファンが熱処理できてないんじゃないかってことでノートPC解体
ありとあらゆる螺子をはずし
もう直せないんじゃないのってゆーよーな分解をし、ファンがお目見え

配線はっと…
いや、よくわかんないぞ
ってかファンの中に埃がある

ゴソゴソ

とれない…

つまようじだ!いやピンセットだ!!!





20070128022947.jpg

うげーーー!!!!!
(*.茶色のかたまりが埃です)


めちゃくちゃな量の埃が詰まってました
そりゃぁファンも動かないって…
てか、いっこ螺子がどこのかわかんない…

とりあえずCPUの問題は解決!?
カスタマーセンターに出してウン万円ぼったくられなくてすみました
2007-01-28 [ Sun ]
こんばんは。
Quaserです。

今日は久々に全茶で狩仲間を募集しました。

WISが来たのはナイトさん!

早速2名でHC2Fに行きました。

HC070127.jpg


全然POT使用せずに1時間半位狩ができました。 

もし、見に来てくれたら、ありがとう。

そんなこんなでHCはやっぱり効率よいです。

それでは、おやすみなさい。

0127exp.jpg

2007-01-27 [ Sat ]
こんばんは。Quaserです。

毎日見てくれている人、いるのかな。
居たらありがとう。

今日もHC。
HCプリいっぱい居るんだね。

励みになりました。

最近ボスにも挑戦していないけど、
少しずつ成長している実感があります。

ちなみにHC2階は赤P180個で
45分位居ることができます。

時給にしたら0.5%ってところでしょうか。

0126exp.jpg

2007-01-25 [ Thu ]
こんにちは、Quaserです。

最近仕事の都合でリネイン減ってしまいましたが、
今日休みだったので、ハイネケイブに行ってきました。

沸きまくっても何とかなる狩場です。
DVとHCは50への道の大きなポイントでしょう。

0125exp.jpg


そうそう、

GC4Fにボスが出るようになったようですが、
果たしてQuaserには当たるのでしょうか?

ジャイアント召喚するみたいですよ
2007-01-21 [ Sun ]
今日もHorteは一人旅

エルモア荒地でT-U狩りしてると
20070121214846.jpg

ラヴォルがブランクスクをくれるクエストを知ったのでけっこう集めてたりします
暇だしちょっと行ってみようかな、とクラ庫にある骨pを260個持って地下進行路へ

地下進行路って前半部にモンスほとんどでなくなりましたよね
でも降りる階段付近にはたまってたりで
20070121215058.jpg
F-Sで一掃~

20070121214900.jpg
ぉ、タイミングよす!

でも2Fのラスタバ勢は一人じゃ無理だと思ったので
20070121220233.jpg
初スケファイ!
でもヒールできないから危うかったです・・・
3匹くらいしか会わないでラヴーラに会えたのでよかった!

復活と永世の契約書をラヴォルに持っていってラヴォルの袋を21個貰いました
結果は、Lv1(7),Lv2(8),Lv3(4),Lv4(2)でした
キャリング変身のQuaserには必要なスペルスクを作りたいと思います


その後はPCの不調により、急なシャットダウン、ラグであきらめて寝ました


本日の経験値 By Horte
20070121215111.jpg

2007-01-20 [ Sat ]
リアルの話
朝起きて、仕事に行く準備してると襟足に何かがついてる!!

さわって確認して、鏡見て確認したらガムでした
昨日の寝る前に食べてたガム
寝る前にガムの包装紙に包んでテーブルの上に置いたのだが・・・
寝てる間にくっついた模様
頑張ってもはがせない

電車の時間も迫ってる
どうあがいても無理取れない
やむおえず断髪
ここまでの時間20秒
まぁちょっとだけだから目立たないし、ぜんぜん平気な自分がいました


後で聞いた話、ガムってピーナッツバターで取れるみたい
チョコでもいいのか!って思ったけど、チョコだと油分が少なくてきれいに落ちないみたい



てかピーナッツバターなんてねーよ!!



ここからはリネ
Horte0時半にin
一人なんでエルモアでT-U狩り
PCの調子が悪く、処理落ちしてしまっているので狩りがままならず
でも7.0%まで上げました
今日は少ないけど、やったのでOK

Quaserは仕事の帰りが遅くinせず
狩りのモチベーション上げるためになんか欲しいみたい
クリムゾンランス欲しい
でも本命はオリハルコンダガー

てかGC4Fグレートアックスとかいいんじゃね?


本日の経験値 By Horte
20070120022655.jpg

2007-01-19 [ Fri ]
今日も0時過ぎにin
20070119020051.jpg

いつもinしてすぐに全茶してるけど、今日はミスってクラ茶
*.クラン員はQuaserとHorteだけです

こないだおいしかったのでGCに行くことに
人がけっこういたのでぐるぐる回りながら狩り
0118box.jpg

なんもでないし効率もけっこう下がっちゃった


プリって最弱のクラスで50になるのがとても大変だ
50を達成している方も多くいる
こつこつ地道に頑張っているんだなと思う
人によってはクラハンで強いところに行って仲間と頑張ってるのもあるだろう

うちらはプリとWizの二人
クラン員は他にはいない
HorteもQuaserが50を達成したいって目標を応援している
だからこそWizでQuaserを助けたいと思う
もちろんHorteだって50やDKになりたい

うちらはリネをする時間もそんなにあるわけじゃない
だからこそ毎日こつこつ頑張らないといけないと思う



なんでこんなストイックなことを考えるかと言うと
真剣に50になりたいと思ったから
今まではなんとなくやってた
このままいけばいつかは50になれるだろくらいの考え
でも、やっぱ50になるには時間がかかる
いつまでリネできるかもわからないし、いつまでリネがあるかもわからない
だからこそ頑張るべきだと思う
リアルを犠牲にしてまでしようとは思わないけど、やれるだけのことはしたい

以上、Horteの決意表明



本日の経験値 By Quaser
0118exp.jpg


本日の経験値 By Horte
20070119020122.jpg

2007-01-18 [ Thu ]
昨日のメンテからNCアカウントへの移行がありました

昨日はinしなかったのでわからなかったのですが、今日inしてみると
LinC0098.jpg
なんかくさいセリフみたいのが!

でもなんかいいですねリネっぽくて
けっきょく狩りはしてないけどめんどいパスを乗り越え明日からがんばろっと~
2007-01-17 [ Wed ]
今日はリネしてません

YOUTUBEでDrumManiaの動画を見てバカになりました

MODEL FT2 miracle version SSめっちゃすげーーーーー!!!

うちらも頑張らないと
2007-01-16 [ Tue ]
今日はいつもと違ったところ行こうってことでギランケイブ
道に迷いつつ4Fまで到着
ゴーレムばっかり
炭鉱って感じ
0115box1.jpg
火ゴレ痛いし、疲れる感があったので3Fにあがることに

3Fはサクサク数狩れる
ケルにダイアーにキメラ
キメラの毒と2セルが地味にうざい・・・
途中死にかけながらもなんとか
GC.jpg

けっこう効率いいかも!

1時間半狩りしてドロップが
0115drop.jpg
2hs×2,血痕×2,SOS×3にGGP,青pいっぱいで大満足

2hs重くて置いてたりしたんだけど
ブロップがきて食われた瞬間に倒したら消えちゃったw



本日の経験値 by Quaser
0115exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20070116021930.jpg

2007-01-14 [ Sun ]
日記の更新は深夜の3時ですが、今日は昼間にリネしました

ハスキーがもうちょいでLvアップだったのでお散歩に
20070114032435.jpg
火山でLvアップ!

HP&MPはこんな感じ
20070114032447.jpg


ところで魔法系でない犬のMPって何になるんだろう・・・

夜はご飯食べに行ったので狩りはしてません
休みはいいですね
2007-01-13 [ Sat ]
今日は火山に行ってみた
Quaserが未変身なのでモンスがよってくるのなんのって
画面沸きもしてえらいうはおけな状況
20070113021958.jpg
さすがにやばくて岸まで引いて処理
麓はすごいなぁ
上の方に登ってみるとたいしてモンスもいず、そのごDVに変更

ハーピーみつけてはホーリーウォークだとか
オーガみつけてはオガベルだーとか言いながら狩りしてました
レアも全く出ず、BEは出たけど見れず、まぁ経験値はぼちぼち稼げたかな
ペットも順調に経験値増えてます

てか最近リネすると処理落ちしてるなぁって思ってマイコンピュータのプロパティ見ると

219MHzとか!!
ぶはっありえん!!!!!


本日の経験値 by Quaser
0112exp.jpg


本日の経験値 by Horte
20070113021828.jpg

2007-01-12 [ Fri ]
今日もペットと一緒に旅~
ランテレ旅行してました
ハイネからサイコロ狩場あたりから雪山、アデン、ってな感じで
相変わらずアデンに飛ぶとアデンにはまってしまうというか
飛んでも?でもアデン

最後は火山に行ってちょろっと狩り
20070112015347.jpg

HPとMPはこんな感じ
20070112015419.jpg


45まであと4回!
ハスキーももうすぐ40!
がんばるべー


本日の経験値 by Horte
20070112015612.jpg

2007-01-11 [ Thu ]
今日はinして市場だったので少しお買物
なんでみんなこんないいもん持ってんだろ~とか思いながらウィンドウショッピング
20070111013502.jpg
アビスリングが安めで売ってたので購入~
ずっと欲しかった一品
MPRが+1です嬉しいです
他にも消耗品とかをちょこちょこ買ってたら
20070111013542.jpg
あれ?スキンがかかった
間違えてかけてしまったのか、それともかけてくれたのか
どなたかはわからなかったけど、お礼は言わないとね

その後狩りに出てみたものの、PCが突然電源落ちてしまったりラグかったので今日はやめました
なので経験値はほとんど上がってません
今日は狩りできなかったけど、買物ができて満足でした
2007-01-10 [ Wed ]
今日はHorte一人で狩り
ハスキーとうさぎを連れていきました
久しぶりなので懐かしのラミ浜へ
途中2人ほど見かけただけでだ~れもいません
昔は熱い狩場だったのになぁ・・・
沸きは微妙で、MPあまりまくりでした
めんどうだったのでまとめて魔法で倒すことに
20070110020758.jpg
んー、ペットにあんまり経験値いかないやん

Horteはトロッグが好きです
HP少ないからすぐ倒せるし、なき声も好きだし、Fブリザを落とすとか
けっこう見つけるとかならずと言ってもいいほど倒しますがぜんぜんくれません
いつかトロッグからFブリザを出すことを夢見てます


本日の経験値 By Horte
20070110020806.jpg

2007-01-09 [ Tue ]
DVCに行きました
もう寝ようと思ってたけど、後1年以上かかる50を考えるとできるときにやっておかないと
めっちゃ地道です

0108drop.jpg
とろーりベルトはまだかね


本日の経験値
Quaser
0108exp.jpg

Horte
20070109015308.jpg

2007-01-08 [ Mon ]
2007.01.08 AM3:00頃 Lv48になりました!!

20070108031917.jpg
最後はエルモア荒地にて一家に喧嘩を売り、FSでLvUP!!
苦節15end
今回も二度ほどendしそうになりつつ、Potで耐え抜きのUP
ながかった~

今回のUPで
HP+9,MP+10,AC-1,MR+1%,命中+1
いろいろ上がった~
しかもHP,MPともに期待値以上!

これからはもっと大変になるけど、頑張ってまずは49目指したいと思います

Horte 01/07exp
20070108032159.jpg

2007-01-08 [ Mon ]
D.V.C!!

相変わらずDVCに狩りに行ってます
今日はがきつかを見ながら狩りしてたので前半はめっちゃ効率悪かったぁ
面白すぎたっす
狩り中に何度かバーニングを頂き、ありがたかったです
ほんとありがとう

出たレアはルチェルンハンマーのみ
アデナに変えてクラ庫に放り込みました



本日の経験値
0107exp.jpg

30%目前になり、もうしばらくは死ねない
死なないことを一番の目標にがんばりまぁす
ちなみに12月は5.3%を稼ぎました



Horteは今95%を超えたのでこれからもうちょい狩りしてきます
はたして死なずにアップできるのか!?
2007-01-07 [ Sun ]
特に行きたい狩場も無く今日もDVC3F
エンチャをかけて1hほど狩り
やっぱり二人で叩くとモンスの殲滅が早い
途中ちょろっと4F降りてみたものの、MPがあまりなく嫌な予感がしたので早々に戻る
QuaserはMRぜんぜんないのでやっぱり怖い
てかMRあったら実際どうなんだろう
サキュバスの打撃だって痛いしね

今日はムリアンからDAIをもらった
Nだったけどうまぁ
Quaserはその後ムリアンムリアンって躍起になってたけど
B-daiは1万匹に1枚でればいいほうでしょと


ここからタゲについて

うちらはけっこうタゲについて気を使っているほうだとは思う
周りのプレイヤーにタゲが行ってないか確認するほうだし
もし間違えて叩いたらすぐ謝る
人がいる状態で2匹モンスいて片方にタゲられたので倒したら
おいおい
と言われた
ちゃんと説明したら謝ってくれたけど、よく確認して欲しい
言われた身としては少なからず嫌な思いはするから

また、こっちにタゲきてるってか骨弓がHorte攻撃してるのに
さっそうときてT-UをかましたDKWizがいた
ここでこそ

タゲ見ろよ!

ですね、言わなかったけど
もう一回されたらPKだったな
勝てないけど

そんな一日



本日の経験値
1107exp.jpg




今日も実はHorteは1end
エルモアでFSしつつPOT飲めなかったってやつ
まぁ死んじまったのはしょうがない
Quaserが落ちた後もちょろっとエルモアで経験値を稼ぐ



するとスクが落ちてる
あ、B-zel落ちてた
って心の中で思い、カーソルを合わせると

防具強化スクロール

周りに誰も居なかったので頂戴しました
うまぁ

経験値も今日のend分は取り戻しました
2007-01-07 [ Sun ]
B-zel落ちてるよ



落ちているスクを見つけるたびに言う言葉

火山で狩りをしてたころにフロクラで火卵を倒すとdropが地面に落ちた
あまりに単調な狩りだったためにお互いを鼓舞するために生まれた言葉
またレアに目の眩んだ状態
2007-01-06 [ Sat ]
DVC3Fで1時間ちょい狩り
途中でB-ESPとMBを交換して、アサシンとパイクで狩り
効率激落ちとやりにくさに3分で飽きた
治癒ヘルすら出なかったよママン



本日の経験値
0105exp.jpg




狩りに行く前に再度エントのとこ行ってHorteがend
もうラビットキャップなんていらねええええ
2007-01-05 [ Fri ]
今日はQuaserがHCに行こうということで準備してGo
HCはあんま好きじゃない
Wizじゃ魔法効かなかったりでタゲもらうとけっこうしんどい
武器はSOCと+6MBだからぜんぜんだめね
何が一番嫌ってアリゲーターが嫌
かこまれると動けなくなるし
0104HC.jpg
Quaserはがんばってます
それと今日は眠くて眠くてなんども意識がとんで
よくendしなかったわ
POT使うようにしたからってのがでかいのかな

1時間狩りしてQuaserは0.35%あがった
Horteは95%まであがった
ふう、なんとか昨日のend分を取り戻したわってことで終了



本日の経験値
0104exp.jpg





最近ウサちゃん帽子装備してた時と比べてMPの回復がしんどいなって感じる
たった2しか違わないのにやっぱでかいんだなぁって痛感
MPR増やすにはどうすればいいのか・・・
バルタ帽とか手が出ないし、ビショップ装備か、アビスリングも買ってないなぁ



そういえばどっかでうさちゃん帽子がまだ使えるとかどうとか
エントに強制オーク変身させられるとかでってどっかで聞いて早速試しに
その前に雪だるまのネックレスがHPR/MPR+2とかって噂でそっちからしてみる
フェアリーやパンに追われながら雪だるま成功!
今度はうさちゃん帽子だー!!










ってウサギになって必死にエント叩いてたら守護者達のBoxをくらいend
魔法使えないんだった!!!!!
てかPOT!!!!!!!!!!

13end目・・・
47→48の91%分・・・
49→50の約9%分・・・
約2ヶ月分の経験値LOST・・・
13回のうちほとんどがネタの様なend・・・
POTが使えないんです・・・



後には引けなくなりリベンジしに行って
20070105024125.jpg

20070105024136.jpg
成功!!!

そして
20070105024146.jpg
そのまま落ちちゃって苦労が水の泡・・・
雪だるまネックレスは平気なのだろうか・・・
てかHorteは慈愛セットだったからアビスリング持ってないと意味ねぇ
なれないことはするもんではないと悟ったHorte47の88%

でも!
でも!!
がんばって50目指すよ!!!
2007-01-04 [ Thu ]
今日はエルモアに行ってみました
こないだHorte一人で行ってみたところ、けっこう良かったので
WizはQuaserにまかせてソルジャーとジェネラルだけT-Uしてようかなと
Quaserが未変身だから寄ってくるし、効率良さそう!って思って
20070104031406.jpg

さくさく狩れるから楽といえば楽なんだけど、そのぶん歩き回らないといけなくて大変
DVビーチのがいいかもって二人とも言わないけど思ったり

途中一家が来てこりゃFSだと思って突っ込む
20070104031422.jpg






セルフヒールぽちっと





あれ?
0103end.jpg
やっちまった47で12end
いつもとヒールのSCの配置がちがあああうううう!!
てかPOT押せよ自分!!!



20070104031459.jpg
いつもQuaserにレスしてもらいます

これからFS突っ込む時はPOTに指おいて、イミュ必要か考えてからFSするように気をつけます
ってかもっと早く気づけよって感じ

その後FSのタイミングあって今度は光れました

エルモアでペアした感想は
ソルジャー経験値少ねぇ
ラミア、HCで狩ってたほうがいいね
ってか行き着くところはDVビーチ・・・

本日の経験値
0103exp.jpg




今日狩り中に知らないってか名前は知ってる人からWISがきて
あれ?どこをどう間違えたらおれにWISするんだろ??
と思ったら

nikkimitemasu3.jpg

ご自身のBlogにリンクも貼ってくれたそうで
みてくださってありがとうございます!!
2007-01-01 [ Mon ]
あけましておめでとうございます
昨年はご閲覧ありがとうございました
今年も精進したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

新年早々リネしました
普通に狩りに行くのはしんどかったのでボス狙いで
さっそく夢幻におもむき、地を探します
なかなかいないと思った時に

風夢幻入ったとこにいます との全茶

そっこうリスタしboxに参加
dropはきませんでした

その後も地を探してうろうろ
すると

火の大精霊いてます と全茶が
向かうと黒騎士モーフの方が特攻しました
そしてendされました

少ししたらQuaserも到着して火の大精霊と決闘!
火とは初のタイマン?です
0101vshi.jpg

0101dropbyhi.jpg
食ったどー!

その後アイスゴーレムを引いたり
20070101160832.jpg

隔離サラマンダーを見つけたり
20070101160842.jpg


そいつを処理したり
20070101160851.jpg

そんな新年のリネでした

 | HOME | 

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索