毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2007-10-31 [ Wed ]
ハロウィン3週目始まりましたね!
1030end.jpg
49になって初end;;

ジャック オ- ランタンをなめてました・・・

ぉ、若干強いなと思って注意はしてたんですが一気に300くらいくらってend

イミュ掛けとけばよかったtt

さすがにロストがでかいのでアガタさんに貢いできましたトホホ



んでイベントの種集めをケイブに変えてHCやGCでカボチャを狩ってました

ランテレできるし、カボチャもいっぱいいるからけっこう集まります

強化カボチャいないしねw

ただ、めんどくさくて飽きます・・・

飽きたところで2Fに降りてみると

20071031022444.jpg
階段降りてすぐにいました

こっちにもでるんだぁと思いながらタイマン

1030drop.jpg
おお、N-zelだったけどまともなものが出た



そしてQuaserがインしてきてから傲慢21F層へ
20071031023120.jpg
足が速くて楽しんでるみたいです

しかしさくさく進む分、MPが持ちません
20071031023143.jpg
そうですか・・・

1030toi24F.jpg
24Fで狩りしてました

モンスが四方からきてしまい危ないこともしばしば

20071031023201.jpg
そうですか



飽きてきたので31F層に移動しましたが夜だったw

やっぱデッドリー骨強いです;;

でも突っ走るので
20071031023700.jpg
これは気をつけたほうが良いのではw



最後に沸いて瀕死状態でしたがHorteもキャンディーのおかげで無事でしたあぶなかった・・・



本日の経験値 by Quaser
1030exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071031023257.jpg




2007-10-30 [ Tue ]
今日はインしてどこ狩りいこうかって話してる時にQuaserが誰かに話しかけられてました

聞くとスヌーピーさんの別キャラとのこと

一緒に狩りしようってことでスヌーピーさんのクランの方3人と傲慢低層へ行きました

4人いると殲滅も早くていい感じです

でもHorteとしては回復に大忙し

と言ってもそんなに減りはしないのですがw

ブレスとか補助魔法を掛けたいんですが、何をすればいいのかわかりません

掛けまくってもヒールの分のMPをどれだけ残せばいいのかまだまだ勉強が必要です



3Fに上がるところでスヌーピーさんが急用で帰還ROM

4人で4Fで待ちながら狩りしてると上がってすぐにN-daiゲット!

しばらくしたら一人ミス帰還してしまいそのまま落ちられました

んで3人で4F!

ナイトがいるとやっぱいいですね!

その後30分ほどでナイトさんも落ちるということで戻ってきたスヌーピーさんと交代

そのまま1時間ほど狩りしてました

スヌーピーさんもそこで落ちてここからはQuaserと二人で狩り

犬出してまったり1時間ほど狩りしました

SSは撮り忘れ!



本日の経験値 by Quaser
1029exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071030031023.jpg




2007-10-30 [ Tue ]
夜寝てしまい夜中に起きてしまった・・・

んで狩りにHC行ったんですが

ラミアが防具強化スクロールをくれました。

さいさき良いな!って思ってると



















1028drop.jpg
でちゃった

しかも連続でした



2007-10-28 [ Sun ]
昨日のendで経験値下がってるのでDVCで骨を狩ることに

2F降りたとこで同じタイミングで来ていたペアの方に誘われご一緒することに

1027dvc5F.jpg
スヌーピーさんとエルフのマーグプラスさんとの4人です

プリ2前衛ってけっこうめずらしいかなw

5Fまで降りてぐるぐる回りながら狩りしてました

ちょうど交差点みたいなとこで3匹くらい沸くので狩りがいはありました

Horteはというとヒールしかしておりません

でもパーティーで狩りってめったにしないので難しかったです><

人様をピンチにしてはいけないとタイミングとるのが最初のほうはてんぱってました

徐々に慣れていったけどバサクとか入れちゃうとSOCでもMPきつかったです

しかもBox中にミスってランテレとかwww

他のPTや狩り来てた方々にも迷惑をかけてしまって申し訳なかったですorz

けっこうSQも倒したと思うけどレアはとんと出ませんでしたw



2度目のHorteランテレで矢が切れそうだったのでそこで終了

分配時にPOTの話になりスヌーピーさんからOP300個頂きました

POTを大量につかうQuaserにとっては大変ありがたかったです!

また機会があったら誘ってください^^


2007-10-27 [ Sat ]
ついにリネの正念場49に突入~!!
LvUP49.jpg
48の後半通いつめたHC2FでLvUP!!

苦節30EndうちG-res1回

長かったー;;

HP+7,MP+6,命中+1

HP,MP共に期待値以下orz

でも死に上げとかもっと下がりそうだしなえそうなので我慢><



んで試したかったLvUP後のアガタさん!

48で復旧してない状態で49になったら2.5%もらえるのでは!?

っと教会に行ってみます!

20071027003431.jpg
Horte初アガタさん!



ドキドキ・・・



20071027003439.jpg
!!!?

ギャーーー!!!!!

世の中そんなに甘くなかったorz

復旧すんじゃなかったーwwwww

49からはendしたら復旧しようと思います

でもなるべくお世話にならない方向で・・・


2007-10-26 [ Fri ]
今日はボスでも回ってみるかってことでインして早々DVへ
20071026214248.jpg
偶然2ドレに遭遇

復活スクロール1枚もぎとりましたw

BE狙いだったんですが1匹はインした時点でend確定

やっぱタイム始まったら最初から探さないと出たのか出てないのかわからないっす


その後夢幻に行き初めてみかけたアイツ
20071026214556.jpg
エリクサーは持っておらずw

水を2匹狩れたのですが援護がうまくいかず、QuaserENDしたりとw

こりゃあ今日このあと危なそうだなぁと内心思ってました^^;



んで夢幻もすぐに飽きてしまいどうしようかとギラン宿屋前

某プリのラスタバド4Fツアーに対抗して

プリとWizで行くラスタバドツアー開催

もちろんうちら2人です



途中DEジェネラル等につらくあたられながらもなんとかラスタバド城へ
20071026214307.jpg
Quaserは先に入っちゃってます



20071026214320.jpg
集会場はガランとしてました

ラスタバドガード倒して1F方面へ向かいます






20071026214340.jpg
いきなり3匹きたあああ!

Horteが先に入ったのでQuaserが必死にタゲはがします

んでイミュもうってヒールしてたんですが

急に赤い雷?みたいな範囲攻撃があってわけのわからないうちに

20071026214516.jpg
ギャー死んだ!!!

Quaser必死に耐えるもスタンくらってるしwww



1026end.jpg
仲良く消沈ですorz



後で調べてみると近衛兵って倒すとカーズド~に変身するそうで(´Д`)

勉強不足でした・・・

そして新しいマスターズブックを注文しました

ピコハンいらない・・・



んで経験値を取り戻しにHC2Fに
1026HC2F.jpg
寝てるから頑張ってとか言って動きませんw

まぁHCくらいなら平気だけどさw

そんなこんなで1時間くらい狩りしてQuaserは寝るため落ちました

Horteはそのまま狩りを続けまして






20071026214606.jpg
ワニとかいっぱいいたけど突っ込んで



20071026214614.jpg
初退治!!!

dropはゴミだけどHCリニュ入ったら信奉者いなくなるみたいなのでその前に倒せて良かった!

ってまだ先、もしかしたらJPにアップくるかもわからんけどw

次はレアだすぞー!!!


2007-10-26 [ Fri ]
昨日に続いて今日もクウェさんと海賊島に

ドレイクを倒しに行ってきました


20071026211845.jpg
ドレイクの鍵はくれませんでしたorz

んでもう待つのもめんどいのでリザードマンの宝クエストをしに後半部へ

疲労したリザードマンを連れてきてフラグはたったのであとはシュノーバ!

でも肝心のシュノーバが見つからなかったw



ここでダンパラしにいってたQuaserがインしてきて火山に行くことに

20071026212730.jpg
たいてい麓で狩ってました

Quaser未変身で狩ってたのでアーチャーがめんどかった

あと火卵の2セットBoxとかくるとタゲが大変でしたw

そんなには気にしないんですが、シーフが横行

わかりきったシーフをしても知らん振りしてる人が何人かいました

あれだけ堂々とやられると呆れてしまいます@@

自分も気付いたらすぐ謝るようにしないと!



ギランの宿屋前に戻って武器のdmg測定をしてると通りすがりのDEさんとデュエルすることにw

DEの攻撃めっちゃいたいtt

一撃で70とかくらいます!5発でしずむっての!!

まぁリックタッチでは圧勝でしたがwww



本日の経験値 by Horte
20071026213301.jpg

あとちょいでんねんヽ(゜∀゜)ノ!!


2007-10-25 [ Thu ]
Horteです

今日はQuaserまだきてなかったのでクウェさんとPIにクエスト進めに行ってきました
1024inPI.jpg
レスタのリングがでないってことで必死にキウィパロットを狩ります

でもいっこうに出ずません

途中で消えた息子クエストがちょこっと進んでいることに気付き、そっちを終わらせることに

遺骨が出にくかったですがなんなく終わり、再度キウィに!
20071025214714.jpg
けっこう狩ってレスタのリングゲット!

クウェさんお疲れ様でした^^



その後本土に戻ってQuaserも来たので3人で狩りに

前回惜しくも49Fで追い返されたので今度こそはと50F目指します

すいすい登り、50Fの階段に到着です

1024TOI50F.jpg
うちらにとっては未知の世界

3沸きするとかしないとか、もうやばいってイメージがありますw

もちろんここからは牛歩!

しんちょうに進み

1024TOI50F2.jpg



1024TOI50F3.jpg
若干危なかったりもしましたが乗り切りました

3まではなんとかセーフですw



そしてついに広間に到着!



20071025213711.jpg

それから魔石が無くなるまでちょこっと狩りして帰りました

最後に落ち(Horteがendとか)がある気もしましたが平気でしたw

クウェさんはエルフできて、火とTAがかなりきいてました

耐えるのにはけっこういけるとは思うんですが、火力はどうにもできないので

まだまだ行きたいとこはいっぱいあるんでこれからもチャレンジしてきたいと思います



1024next60F.jpg




本日の経験値 by Horte
20071025213833.jpg

あと10%!


20071025220737.jpg
六香さんありがとう!


2007-10-23 [ Tue ]
2日分の日記ですー

昨日はHC行ってたんですが混んできてMLC5~7Fでランテレ狩りしてました
6Fでランテレした時ちょうど沸きの中心に出ちゃって迷ったけどF-Sすることに



20071023023255.jpg
キャンディー押しっぱで回復追いつかずヒールも入れたんですがendしてしまいました;;

あぁ、イミュしてからF-S打つんだった・・・
後悔先に立たずの29end目でした



んで日は変わって22日
今日はQuaserがインしてきました
そういえばハスキーが45になったので進化させようとギランで集合
進化後のペットの牙とかの話になり、今NハスキーLv45でAC-71まで最大命中出るらしい
じゃあ試さないとってことでドワガードに当てることにww

20071023024141.jpg

ギャー!!!Lvダウン;;
進化がお預けになってしまいましたtt

44の90%になってしまったので火山で再度45にするために狩り

20071023024440.jpg
MPかつかつ

20071023024450.jpg
青p忘れてきちゃった

という状況でなんとか死なせずに経験値を取り戻していきました
ついに99%になり、あと1%だーってとこで麓で沸きが発生
なんとか処理せんとと頑張ってる時にハスキーLvアップ!!
やったー!!!



でも結局火卵に食われてend・・・
らくんも死なせてしまうとこだったのでやむなく帰還



こ、この火山での時間が・・・とかなりへこんでおりました





しかしレスしたところ奇跡が起きました



20071023025235.jpg
あれ?死んだのにLv45のままだよwww
これはwと思い、預ける前にギランで進化させることに!



20071023025631.jpg
ついにこの瞬間がっ(゜∀゜)!!
最初から育てたわけじゃないけど、やっぱ感慨深いなぁ
ハスキーのEpi6のアップが来るまで育てるのめちゃ大変だったわ(´Д`;)
でもこれからまた育てにゃならんw
HP,MP共に預けても上記のSSの半分の数値だったのでもうけでしたw

その後ハイハスキーにBriskと名づけ、連れまわしてみました

まず鉄ゴレ
20071023030419.jpg
やっぱり全然当たらなくてしょうがなく自分らで処理

でも鉄ゴレ1匹でBriskのLvが上がりましたw
んでアイスゴーレムも食わせ、その後リザとゴーレム、砂漠でスコーピオンと戦わせてみました
足も並になってついてこれますし、HPも育てれば600↑にはなるから期待大です!
近いうちに牙とアーマーも用意してあげないと!
なかなか好感触に浸っていたんですがLvも5を超えると1匹2匹では上がらなくなります
Quaserが連れてたんですが、飽きてきた様子・・・
・・・
最後にラミア狩らねばとハイネに行ってみました
そしたらBOTっぽいのがキツネ連れて狩りしてます
キツネに魔法打ち込んでも飛ばなかったので変だなと思っていたら

チャイ:『?』

中身いたーwww

んで私は中国人ですと暴露してきたので少し話してみました
話によると彼はお金が無くて、でも来年は中国に帰るそうでそのためにLineをプレイしていると
彼は18で北京に実家があるらしく2008年は北京においでと誘われました
今、日本にいると言っていたのでどこかでバイトしてるんでしょう
彼もそれほど英語ができたわけではないので不思議な会話になってましたが

そんなこんなで異文化コミュニケーションを楽しみました
話の最後にうちら友達だから攻撃しないでね☆と言ってきたので
^^と返しておきました
一緒に狩りしようと言ってきたのでまことに残念ですが丁重に断り
変わりにモンスを引いてきてあげることにしました


for you と頭悪そうな言葉を添えようとしたんですが変換がラリって



ふぉryou



けっこうな数のモンスをプレゼントできたと思います
Quaserはその後チャイ達に食わせようとキャンディーで耐えてたそうで
竜巻の跡の様にチャイがばたばた死んでしまったようです…


heine.jpg
結局、QuaserもBox喰らって帰還

帰還するとチャイもついてきたらしく
Killmoney とレスを要求されてましたorz
その後何も言わずにチャイは去っていきました
チャイをマジ切れさせてしまったようです



本日の経験値 by Quaser
1022exp.jpg

本日の経験値 by Hort
20071023032738.jpg

Horte29end 30ni reach・・・



2007-10-20 [ Sat ]
本日の経験値 by ハスキー,ウサギ
20071020044830.jpg

以前はウサギの経験値の伸びの早さにハスキーが差をつけられまくりでしたが
ペット調整が入ってからはハスキーが9%稼ぐ間にウサギは4%
これは・・・


2007-10-20 [ Sat ]
今日は寝てしまいふと起きて2時前くらいからリネにイン
Quaserから電話あってイベントの話したらやっとくとインしてきました
電話の向こうからマリオの音が・・・ニコ動中毒ですhhh
プレミア会員だしwwww



まぁイベントをティーチしました
20071020043530.jpg
集まってるのにやっぱり叩きますw

そしてやっぱりワインの往復に怒ってましたw
ほどなくしてシルバーをゲットしそのままQuaserは寝ました

それからHorteはちょこっと狩りをしにHC2Fへ
ハスキーも次で45なので頑張ります
ウサギも連れて行ったんですが相変わらず経験値増えないorz
ハイペットにして連れて歩くのが目標なんですがウサギは保留かも
そうするとあと何を育てるかなぁ

1時間ほど狩りして終了
すると全茶でウェルダンUBの時間ですよ~と



むう

こないだ死んでしまったが・・・

出たい・・・

ってことで参加!!!



1019WDUB.jpg
シーダンサーって出ましたっけ?w

今回はけっこうモンスの沸きがよいというかいい感じで倒していきます
Horteはヒールオンリーで頑張りました!
いい感じでラウンドが過ぎるのが早く感じました

すると

あれ?

マグマが!



1019feni.jpg
キター(゜∀゜)!!

すぐにBoxが始まり皆さん頑張ります!
Horteもヒールを頑張ります!
MP切れましたhhh
でも皆さんPOTで耐えます!!!
Horte興奮しまくりです!!!



でも一人POT切れてしまったのか離れてしまいモンスがwww
1019feni2.jpg
今回は余裕を持って帰還しました
あれは無理だwww
無事に生き伸びれたのが良くやったと自分を褒めたいwww
キャンディーの消費は20個ほどでした
ちょっともったいない気もするけど満足感のがでかいからおk!



フェニ倒せなかったのは残念だけど
20071020044727.jpg
皆さんお疲れ様でした!!!!!



本日の経験値 by Horte
20071020044824.jpg

80%のった(゜∀゜)!!


2007-10-19 [ Fri ]
本日の経験値 by ハスキー,ウサギ,らくん
20071019032923.jpg

ハスキー!ハスキー!
ウサギの経験値上げるのが大変~
らくんは久しぶりに連れまわしたものの1end


2007-10-19 [ Fri ]
ハロウィンイベント始まりました
今回のイベントの進め方がわからなくて困ってる人が多かったんですね

Horteはメンテ後インして1時間かからないくらいで1週目を終わらせました
でもNPCの話をけっこうじっくり聞きながらやったので楽しめたかな
んでリネほぼ起動させっぱなしで日記書いてる時点で120個以上たまりましたw
次週のイベントでかぼちゃを呼び寄せるのに使うようですので売らずに貯めようかなと思います
1週間貯めたらけっこうな数になりますねw
本来の使い道に困りそうですがHPも100~150くらい回復白p効果で重さがほぼ無いもしくは0なので緊急POTとして最高ですね
HC行くときPOTほぼ持ってかないのでピンチの時にかなり役に立ちます!
3回ほどこれでendを逃れられました
Horteももったいがらずに使えるようになったのは成長ww
その前に飛べよって話ですが、なるべく周りの方に迷惑かけたくないのと、帰還スクSCに入れてないのでwww



さて、そんなこんなでここ数日はインしてるんですが日記の更新をしておりません



特に書くことが無いんです!!



HC2Fに篭ってペットと経験値を稼ぐ日々です
カスパもおあずけです
大精霊もおあずけです
経験値重視!アデナもこつこつ!
おかげで49が見えてきました
ペットも順調に経験値が増えております
今月中には49になれるように頑張りたいと思います



しかしネタはあった!!!


昨日無性にUBに出てみたくなりました
ちょこちょこUB見てたんですが、ウェルダンUBは48までなのでこの機会を逃したらもう出れないし
(49になれるし48には下がらないと勝手に決め付けてるw)



1017WDUB.jpg
ということで参加w
勝手がわからないので後ろのほうでヒールばっかしてましたw

んで3ラウンド目に入るとこまで無事に右隅で乗り切ってました
けっこういけるもんだなと感心してると
そろそろ拾いに行くか~とのことで皆さん突っ込んで行きます
Horteも続いて後からイミュかけて帰還入れてあるショートカットに切り替えたまでは良かったのですが



レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。
レッド ポーションを持ってません。



のおおおおおお!!!!!!wwww
SC3のPOTがHC帰りで赤pのままだったあああああwwwww
ちなみに赤pは確認用に1個しかもってるだけでwwwww

20071019030457.jpg
あっさりend
まぁ・・・しょうがない
って49が見えてるのでいつもより余裕がwww
さすがにそれで寝ましたがw



本日の経験値 by Horte
20071019031140.jpg
マヌケな28end目でした^^;
でも経験値は稼いでおります



2007-10-19 [ Fri ]
本日の経験値 by ハスキー
20071019024348.jpg

ハスキーLvUP!!
HP+10,MP+2
次でハイペットに進化だー!!
ウサギは取り忘れました


2007-10-19 [ Fri ]
本日の経験値 by ハスキー,ウサギ
20071019023906.jpg

ウサギ1end
ハスキーがウサギを追い抜きました
亀じゃないけどw


2007-10-17 [ Wed ]
ここ3日分くらいをまとめて書いてみます

Quaserはなんか最近リネが飽きたらしく、インが減ってます
なにしてるかというとダンパラってゲームをやってるとのこと
友達もけっこうできて楽しいらしい
でも一過性のものらしくしばらくしたら帰って来るとか
仕事から帰ってきて1~2時間をどう過ごすかって考えたら、ダンパラのが手軽かもしれないですね
リネの経験値を稼がなくてはというもうやる前からだるくなる状態
楽しくなくなったらやっててもしょうがないし!
でも後日談でなんかダンパラも飽きてきたと言ってましたw



Horteはというと
20071017030525.jpg
MLCにカスパ探しに行ったり


20071017030538.jpg
夢幻にボスに会いに行ったりと

dropきません・・・



ま、でも最初は海賊島に居たんです
船の墓場でなんとか屍を出し、村へ帰還しました
んでうろうろと島を散歩してました
後半部へ行ってトラいないかな~てな感じでw
ここのリザってアクティブだったりパッシブだったりとちょっと変ですね
んまぁめんどいんで引いてたんですがとんでもないことに
20071017030506.jpg
死ねますw

その後シュノーバを見つけたのでなんとか倒せないかな~と突っ込んでみることに
いちおWBかけてから連れのリザにスローかけたり、カーブラしたりと最初は失敗しましたw
んで再度挑戦し、今度はガチでFWに魔法でいってみました!
ガゴも出してたんですがMP,POTともに切れてあえなくランテレ
すると近くに飛んだらしく、ガゴがシュノーバへ向かっていきます
んでぐるぐる回ってると
20071017030515.jpg
倒せたwww
少しのアデナとエヴァの遺産が落っこちてました
クエストアイテム直接dropしないとだめかwww



ってことで味をしめて再度挑戦しました
今度も同じようにしたんですが、一度離れて近づきなおした時に1セルだったらしく



20071017031301.jpg

LOL



20071017031521.jpg
あぶないww
POT切れてなくてセーフ・・・

少ししたらなんとか倒せて今度は空endでした
もう怖くて戦えない



本日の経験値 by Horte
20071017032008.jpg




20071017032612.jpg
いつもコメントもありがとうございます^^



2007-10-17 [ Wed ]
数日遅れての更新です

12日にQuaserインしたので船の墓場に行きました
航海士の日誌クエストなんとか1回くらいは自力でクリアしたいと思って狩りしてます
でもまだ半分も集まってないです
特に1~4Pが全然でない~
そして後半Pは海底なので頑張らねばw

20071017024408.jpg
鮮明のヘッドバンドなんて持ってませんw



20071017024421.jpg
半漁人は強いですね><



20071017024428.jpg
ヤドカリをリックタッチでくってみました



追加アップデートでモンスの数に調整入っていい感じに沸くようになりましたね
以前来た時には人もいなけりゃモンスもいない状態だったので良いアップかな
でもうちらにとっては経験値稼げる狩場にはなりませんw

1時間ほど狩りしてリザレク出ました
んでそのまま終了~
屍が出なかったので洞窟内でQuitですw



本日の経験値 by Horte
20071017025414.jpg



2007-10-12 [ Fri ]
本日の経験値 by ハスキー,ウサギ
20071012211702.jpg

ウサギが1endしてしまいました


2007-10-12 [ Fri ]
今日もHorteはHC2Fに狩りに
1011HC2F.jpg
けっこうな沸きで帰還しようか迷いましたがペットにタゲいくこともなく無事処理
経験値も狩り始めて10分しないで60%を超えて一息
でもこれでMP使いきっちゃってしばらく無理はできない状況
んで画面沸きしたモンスをちょこちょこ叩いてたんですが画面が急に裏に!!!
え?え??って思って焦ってリネのタブクリックしても戻らない!!!
あぅあぅしてるうちに時間は過ぎてゆき、あきらめタブから終了させました
急いでインし直すも、IDとPASSが入力できないwww
キーの調子が悪くてそれが原因かなといろいろしてみるも一向にダメでメモ帳でキーの調子を見るも、Backspaceキー押すと■■■とでてきてしまうし、Escキー押すとWindwsのスタートメニューが開きます
こりゃダメだw
あきらめて再起動したら直りましたorz
原因はたぶん無意識になんかキーをかまっちゃったんだろなと
よくEscキーって使うんですがそれでスタートメニューが開いて裏に・・・
戻ってみるとやっぱりギランでたたずんでました(;´Д`)

その後HC2Fで経験値を取り戻そうと狩りをし、ある程度戻ったところで飽きが
夢幻でも行ってみよ~っと
なんとなく向かったんですがすぐに風の大精霊発見!
20071012205632.jpg
周りには人いないのでダークネスかけてガゴ3で突っ込んでみました
しかし即飛び
サモンはだめじゃと思いMP回復してガチってみることに

作戦はイミュかけてFWとイラプ
20071012205829.jpg




実はもう1いて
第二戦
20071012205836.jpg


うっひょー2食えた!
それぞれオレp30個くらいで倒せました
2体目は古代オレp使ったんですが押しっぱであまりの減りの早さにすぐ切れてしまい焦ったところでギリ倒せました

その後ユニの高台で近くにいたかたと協力して地の大精霊とユニ3食いました
ユニは思ってた以上に強かったです

んでdrop
1011drop.jpg
ユニはn-zelでて3人で分けました



本日の経験値 by Horte
20071012210923.jpg

27end目;;
ここ数日変わらない・・・


2007-10-11 [ Thu ]
本日の経験値 by ハスキー,ウサギ
20071011204846.jpg

ハスキーLvアップ
HP+8,MP+1
あと2つ~
2007-10-11 [ Thu ]
今日も今日とてHC2F
1010HC2F.jpg
飽きるけどなんだかんだ言ってここが一番落ち着きます--;
Horteがハスキーとウサギ連れて1.5%/h(Lv48換算で)くらいでしょうか
自分にとっても無理なく、経験値が増え、かつペットも育つので通ってしまいます
最近は音楽聴きながら狩りすると時間が過ぎるのが早くて良いです
しかし何もでない
カニからぽろっとNBでも出ないかなと思いながらこれからも通うことでしょう

HC2Fは常時SOFなんですが、時々MP足りなくなるので青p使ったりSOCに持ち替えます
MPの回復のタイミングにちょうど持ち替えることができるとなんかやったぜと思いますw
そればっかりに気を取られるとSOCで叩いてたりするんですがw

そんなこんなで30分ほど経ったころに気の緩みが
狭い方へ行った時にモンスが沸いてつまってハスキーにタゲがいってしまいました
MPあったので平気だろとヒールしてたんですがモンスが増えてハスキーのHPの減りがhhh
急いでランテレするもハスキーend
飛ぼうか飛ぶまいか迷ったのがいけなかったかなぁ

あ~ぁと思ってるとタイム残ってたので久しぶりにカスパ探しに行ってみました
けど見つからず、ログを見直してみると飛んだ辺りでendしてましたorz
んで帰還してグル倉庫前でぼけーっとしてるとクウェさんと会い、もう一人のWizさんとWiz談義に
二人ともアリ穴で頑張ってるみたいです
ももうちょい頑張ると狩りに行く時にアドスピ頂いたのでHorteも頑張ることに!
HC2FでガリガリやってハスキーのLvを上げました

その後MLC行ってカスパ捜索
誰もいなくて2タイム一人食いできました
1010sema.jpg

1010varta.jpg

1010merki.jpg

1010semakaspa.jpg

1010kaspaDROP.jpg

以前も人のいない時にサモン連れて引き離して1匹づつ叩いたことあったんですが、今回はPOTもほぼ使わずに倒せました
しかもイミュすらいりませんでしたびっくり



本日の経験値 by Horte
20071011204840.jpg



2007-10-10 [ Wed ]
本日の経験値 by ペット達
20071010033232.jpg

ラクーンがこないだLvアップ
HP+6, MP+4

切断した時ハスキーとウサギ連れてたんですが無事でした
助かった(;´Д`)
それにしてもウサギの経験値上げずらくなったなぁ・・・
進化させても使え無さそうな予感が満点ですorz



2007-10-10 [ Wed ]
久しぶりの更新です

海賊島でしばらく篭る予定だったのですが、Quaserいないと狩りができませんw
一人の場合ペットを連れて島を歩き回るくらいしかできず、早くも飽きが・・・
船の墓場にサモン連れて行きましたが牛歩もいいとこです
しかも帰還用のアイテムがでません
しょうがないので本土へB-tereで帰還しました

戻ってからはHCに
1009HC2F.jpg
なんか普通に狩りできて落ち着きました
経験値も60%をこえました!
ここ数日インしてなかったのでやっぱこつこつ毎日やらないとなぁと感じます
でもレアがまったくでないのでMLCにZELでも出しに行くかなぁと5Fへ
HC2Fだとマナドレしないのでやっぱマナドレ狩りはいいなぁと

思ってたところに切断!!!

ラグかと思ってヒールとかランテレしてみるとディレイだけは出てたのですがいっこうに戻らない・・・
とりあえず裏にいって強制終了
インしなおしてみるもギランにおりましたorz
なんで切断したんだろう・・・
今まで切断はほぼ皆無だっただけに不思議でした
ネットは繋がってるしなぁと思ってたら
全茶で今切断した人いますか?





といっぱいいる!
鯖落ちとの噂もありましたが、実際無事な人もいました
でも狩り中に切断死した方は多かったようです
wisしてた方は切断死→Lvダウン
全茶ではBB2,スケルトン2にも耐えられんのかおれは・・・
という発言に哀愁を感じました^^;

とりあえずなえてしまったのでここで終了
いちおNCJにメールしておきました
48だからそんなに痛くはないけど、NCJ側の問題だったら納得できないですし
まぁあんまり期待もしてませんがw



本日の経験値 by Horte
20071010033326.jpg

切ない26end目


2007-10-05 [ Fri ]
本日の経験値 by ハスキー
20071005030203.jpg

船の墓場でちょびっと経験値を稼ぎました

ペットの調整も入りましたね
ハスキーのHPRは+4/5secで若干落ちてしまいました
でも攻撃力だか足の速さだかが上向き調整だったはず

問題はウサギです
HPR+1/5sec,MPR+2/5sec
このMPRはかなりきついです><
まぁ、もともとが強すぎたのかな
って言ってもMP切れたら足遅いし攻撃力無いしだったのに
使い勝手がさらに悪くhhh
Lv上げるのもけっこうきつくなりました;;
ちょっとペットも調べないとな・・・


2007-10-05 [ Fri ]
Epi6の追加アップデートきましたね!
といってもまだほとんどわからない状態ですがw

今日は久しぶりにPIへ行ってきました
航海士の念願!クエストでレアを出したい欲丸出しのHorteです
Horteは先に船に乗ってQuaserを待ってたんですが

20071005024443.jpg

何かと言うと戦争時間で攻め込むわけじゃないけど布告をしてたんです
いつもは全然平気だったんですが今日はギラン城で戦争してた!

bor.jpg

こ、これはwww
Quaserもびっくりしましたが相手も何だ??と思ったはず
あーそれにしてもいつかは戦争やってみたいなぁ

その後ギリセーフでQuaserも船に乗り込みいざPIへ
船の墓場へGOです

20071005030127.jpg
着いてから調べたんですが、クエスト遂行するには海底のモンスも倒さないといけなくて
アンコウとかヤドカリはきついorz
今日は地上だけでしたがまぁ頑張って集めよう!

結果は1時間半いて数ページ
Quaserはしんどいらしいですがアデナがけっこうでるのが救いですね

んで帰還して村で立ち位置を探します

20071005030138.jpg
ここに決まりましたw
帰還スクの使用が変わったのでしばらくPIにいようと思います
B-tere代はかさみそうですがPIに篭れるのは嬉しいです



本日の経験値 by Quaser
1004exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071005030155.jpg



Quaserはあと35%!
Horteも49がみえてきました!


2007-10-02 [ Tue ]
今日は欲望の洞窟へ行ってみることに

最初は火にいたんですが地に挑戦してみようと!

20071002011317.jpg
槍じゃシバインに当たらなくて今日もメイルブレーカーです



そして地に入ったんですが砂の墓にどこまでいけるのか・・・

超牛歩で警戒して歩き1匹目と遭遇

20071002011323.jpg
全然当たってませんhhh

どんどん寄ってきてしまいやむなく帰還

挫折感がすごいです



これじゃアカンと決死の41F層へ!

レッサーを狩るのが目的ではありません!

目指すは50F!!!

46Fまでは順調に進めましたが、レッサーにあうたびピンチです

Q『イミュなかったら即死だわ』と

そりゃMR45だしな



47Fへあがり
20071002011336.jpg
骨竜初遭遇!



100147F.jpg
レッサー2,3タゲ分とききますがたしかにレッサーより痛い

骨竜は倒せましたがやっぱ41F層は厳しいです

レッサー3以上でもうやばいです

50Fとかいって・・・なんとも言えぬ絶望感にもはや押しつぶされそうでした

そして49Fの迷路を進んでると骨竜&レッサーと遭遇

100149F.jpg

ちょ!!!wwwww

Quaserタイミング良くPCエラー発生です

一度裏に戻らないと操作できませんhhh

オート攻撃で骨竜はなんとか倒しましたがレッサーのブレスでHorteがend

orz

まぁ後衛だからってMR装備用意してないHorteが悪いんですorz

でもMPR削れないよorz

結局これで帰還し50Fはおろかネクロとも対決できませんでした

は~厳しいwww



その後DVC3Fでちょこっと経験値稼いで終了

それにしてもレッサーの強さになんとも言えないもどかしさ



本日の経験値 by Quaser
1001exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071002013506.jpg



Horte25end目


2007-10-01 [ Mon ]
今日は51F層に特攻してきました!

これで2度目の51F

Quaserは槍じゃ当たらないのでHorteの+6MBをもって行きました

着いて早々ソルジャーがきて戦いましたがやっぱ痛いtt

ってか夜だしww

20071001043127.jpg
勝手にネタを拝借。。。

んで牛歩で必ずイミュをかけて倒してました

通りすがるBKモーフの視線を若干感じながらw



でもまぁうちらのペースで頑張ってました

しかし、しばらくして沸きに遭遇してしまいました!

右からソルジャー2とオークゾンビ

下からソルジャー2とオークゾンビ2

とぅっとぅるとぅ~♪とぅるる とぅっとぅるる~♪DQ3の音楽が脳内で流れる

もう一瞬でパニックですqあwせdrftgyふじこlp;@@

無理だよ帰還帰還!と心で叫びながら

でもQuaserは飛びません!?

きっとQuaserもこの時死を覚悟したと思います

Horteはソルジャー2に追いかけられながらHP19がみえました・・・


~ここから少しHorteの回想~
・・・・

HP19


HP19



HP19



H『こりゃ死んだわ・・・またendかよ・・・』

H『あーこのところendなかったのに・・・』

H『でもこりゃ仕方ないよな・・・帰還するタイミングもあったけどしょうがない・・・』

H『だけど・・・』



神様!と心で叫びながら悪あがきでもと必死に自ヒールで回避

イキテル!!!!!

Quaserの近くにいきタゲを取ってもらい

逃げまくる!!!

20071001043133.jpg
てんぱり過ぎて帰還をうながしてるつもりがどうみても愚痴に見えます

Quaserだって4タゲとかいっぱいいっぱいです

20071001043139.jpg
救いはオークゾンビのタゲがHorteに来てたので引いて

Quaserの気合のゴリ押しでなんとか処理・・・

やばいやばいやばいとパニックでしたが無意識にもイミュを切らさなかった自分を褒めたいです

それにしてもSS撮る余裕があるとは・・・

無意識に反応するようになってきてます・・・

これで死んでたらどうしようもないけどw

それにしてもQuaserもよくやるわwww

今回の沸きはマジでよく乗り切ったと思います



20071001043152.jpg
この後52Fに上りました

んで近くに53Fの階段がありました

ちょろっと動いたら沸きました

近くに人がいてこりゃまずい!

H『たぶん倒せるてか食いたいと思ってるっぽいけど迷惑かけることになるてかもう十分迷惑かけてるかもと思いながら死んでもいいからなんとかしなくちゃ!逃げられない戦いだとマインドコントロールして』今日2度目のデッド・オア・アライブ



20071001043259.jpg
無事だった・・・

ミス降りしてタゲが全部Quaserにいったのが幸いしました

それにしてもよく耐えてくれましたHorteならすぐ布切れになるとこでした

笑えねえorz



結局2時間以上いて61Fsc1枚

まぁ2度の死線を乗り越えられたことに満足してギランに戻りました

20071001043307.jpg




本日の経験値 by Quaser
0930exp.jpg
9月 8.6444%up

本日の経験値 by Horte
20071001050716.jpg
9月 44.5556%up(5end復旧無し)

Quaserは今月頑張りました!

Horteは6end 5endしたけど減ってない!w


 | HOME | 

2007-10

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索