毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2007-11-30 [ Fri ]
新MAPが追加されて3日目

今日初めて行って来ました!

なにやら経験値がはげうまいということで行きたくてしょうがなかったHorteですこんばんわ



やっぱ行くならアンデッドでしょうってことで影神殿の方へ!
1129Land of Abandoned2
最初は逃げまどう敵に苦労しました

攻撃は全然痛くなくてnヒールしてればおkでした

無駄に白pとか積んできてたんで一旦戻ることに

んでお試しに欲望の洞窟側の捨てられた地にも行ってみることに
1129Land of Abandned1
こっちはアンデッドじゃないので沸くと処理が追いつかなくなりますね

みんなでわいわい行くのにはもってこいかも

Briskが攻撃くらいまくって瀕死で帰還

そしてまた影神殿の方に行くことにしました
1129台詞
さっきよりは慣れて順調に狩りしてました

1.5hくらい狩りして終了

折れた刃の武器が2個手に入りました



狩り中から今回のアップデートについて話してたんですが、なんだかな~って感じです

52以下はここに突っ込んどけばいいやというN○Jのやっつけ仕事な感がいなめません

Quaserは駅伝で繰越しスタートした感じと言ってました

今まで50を目指して苦労してきたのがこんなアップデートで崩されてしまうとは

なんだか虚しいですね

DKが近づいたのはたしかに嬉しい事ですが、それと共に失なったモノもでかいかなぁ

ま、それだけリネやってる人はドMってことですかねw



だからと言ってここに通わないで今までの狩場で50目指すぞー^^

ってのはナンセンスなのでw影神殿の捨てられた地に通い、飽きたら他

のサイクルで狩場をうまく行き来したいと思います

それにしても今までの3倍のペースで経験値が増えるってすげーw

Quaserも1日2時間で今年中に50になれる!

ってそこまでやりませんがw

ほどほどに頑張ろー(´ー`)y-~



本日の経験値 by Quaser
1129exp_20071130030158.jpg

本日の経験値 by Horte
1129exp by Horte


昨日のアリ穴
1128drop.jpg
アリ穴通算n-dai2枚,n-zel2枚(・∀・)!!
2007-11-28 [ Wed ]
epi6の追加アップデートきましたね

それと同時に夢魔の悪戯というイベントも始まりました

リゲルは21:30からということで突撃してみました
1127ジプシーの村
えらい混み具合

エドレンに近づくのに時間がかかりました

中に入ってみると右側の橋に人だかりが
1127タロス伯爵
タロス伯爵ってギラン城でしたっけ?

みなさん頑張ってました

Horteははっきり言ってやじうまなのでぼーっとみてました

しばらくしたらロットスケルトンナイトが沸いて
1127ロットスケルトンナイト
やじうまにはきついですw

再度入りなおすと処理されてたみたいで先へ進みました

途中アリオクいっぱいいたり、ガーディアンアーマーみかけたりしました

進むと火ゾーンへ渡る橋でまた詰まってる模様

Horteはすいすいすり抜けてこの位置
1127夢幻の橋
することないのでアンデット系のモンスにT-Uしてたら経験値が増えてました

決まってたのねw

それにしても全然先に進みません(あたりまえですが・・・)

先がよく見えないので飽きてきました

んでなんとか先の方が突破し続きます
1127道できたぞー
しかし戦ってる方もいるのに素通りは・・・

それよりもHorteは飽きてます!

決死のFS!!!!!
1127決死のFS
もちろん即endですw

こりずにまた入ってユニ高台でサキュとはぁはぁ(;´Д`)
1127サキュ大行進
こりゃ無理ですたい

ここでイベントはやめてアリ穴へ狩りに行きました

1127drop.jpg
n-daiでしたがうまぁ(゜∀゜)b!!

ここまでアリ穴単騎通算n-dai2枚,n-zel1枚


2007-11-27 [ Tue ]
インして火山へ
1126火山山頂

混んでたので麓に移り変身解除
1126火山

ペットを4引き連れているせいか経験値が全然増えません

傲慢の塔へ行くかってことになり31F行くつもりがなぜか61Fへ
1126ダークライカンスロープ

以前来た時は最大命中が出ずに限界を感じました

ちょうどその頃+10MBの売りがあって、でもお金無くて泣きました

今回は借り物の+9MBのおかげで当たる当たるって言ってもフルエンチャにオーラですが

1年ぶりくらいの再戦!
1126マーシレスサーベルタイガー

トラはイミュしないとヒールと同じくらいダメあります

しかしよくみたら魔石が20個しかありません持ってくるの忘れたw

1匹づつしか倒せず、経験値が火山よりも増えないのでHorte飽き気味

しかも全然モンスがいません

今から別のとこいくにもすでに1時

魔石が許す限り登ってみることにしました

63Fついても全然いなかったのですがほいほい行くと
1126ダークライカンスロープ3匹

Brisk死なせてしまったけどなんとか倒しきれました

3タゲはきっつー

リネ動画の階じゃね?と楽しそうなQuaser

そして
1126over there

おう、溜まってる

おもちゃを見つけた子供のように迷わずてくてく

んで結局引くんですもん

わかりきったことじゃないかw

まぁそれがQuaserでありうちらなわけですが

すぐに頭を切り替えHorte特攻
1126ライトニング狩り

LS無いからライトニングしたけど倒しきれました

そして
1126これからライトニング狩り

味を占めたQuaser

この後3セットほど倒しました

1回で0.0250くらい上がってうまぁでした

というよりおもしろかったのが一番良かったです

アドスピ貯金してるんですが変更してLS買えよと言われました



本日の経験値 by Quaser
1126exp.jpg

本日の経験値 by Horte
1126exp by Horte



2007-11-24 [ Sat ]
最近朝晩寒いですね

ノロウィルスには気をつけようと思っております

今日はインしてアリ穴で狩りしました

ハスキーとラクーンを連れて育成です

HCより若干空いてるので最近は好きになってきました



1hほどしてQuaserもインしてきたのでジャイアンに行くことに

1123ジャイアン

ペットを5匹連れて行ってみるとけっこうサクサク狩れました

って言っても経験値は全然増えませんがw

けっこういけたので傲慢の塔4Fに言ってみることに

1123toi4F.jpg

こちらもけっこう楽でした

ペアだと沸いたときに殲滅に時間かかってその後休憩ってパターンなんですが

ペットいると沸いても休憩いらなかったりして良かったです

まぁそれでも0.3%/hいかないですがw



Quaserも70%を超えてマラソンでいうと35?地点というとこでしょうか

そろそろゴールを意識し出し、ロングスパートを掛けたいところです

今日は2h狩りして0.5

減速wwwww

50まではも少し経験値重視で狩りしないとなぁと

もうちょい!っていうモチベーションに乗らないとまたイン減りそうだし^^;

そしてHorteも頑張って追いつかねば!

それにはendしないのが一番重要w



本日の経験値 by Quaser
1123exp_20071124025706.jpg

本日の経験値 by Horte
1123exp by Horte



2007-11-23 [ Fri ]
狩場のマンネリ、これは大きいテーマですね

いつも行くのは火山、DVCがもっぱら

今日はあえてジャイアンを倒しに黄昏の山脈に行ってきました

20071123024309.jpg

ちょうどインしてきたスヌさんナイトとハスキー連れてGO!

ジャイアンの一撃はでかいので危ない場面も多々ありました

アデナ面では期待できないけど頑張れば経験値はけっこう稼げそうです

っていっても今日はちょこっとしか上がりませんでしたがw



20071123024316.jpg

1時間ちょい狩りして帰還

ハスキーと遊んであげました

そろそろ落ちようかという時に隣に知らないプリが並びました

少しクランのことなどお話しました

うちらは基本2人だけどいけるとこまで頑張りたいと

その方は今は別キャラメインなのかな?でもプリもちょこちょこ頑張りたいと

ほんの少しの間ですがお互いを尊びあえたのを感じました

それぞれの紆余曲折があって今に至る

どのキャラ、プレイヤーさんでもそうなのですがプリって一番それが大きい

とてもドラマチックなキャラだなとHorteは思います

実はHorteも1stはプリだったんでよく昔のクランの事とか思い懐かしんでます

その方はこれからうちらのことを応援してくださるとおっしゃってました

すごく嬉しい言葉でした

そして心地よい時間でした



さぁ!頑張って50目指すぞ~!!!



本日の経験値 by Quaser
1122exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071123024338.jpg




2007-11-22 [ Thu ]
たいてい市場で落ちるのでインしてちょろっとウィンドウショッピングしてます

今日はこんなものを発見
20071122011702.jpg

こ、これは・・・

4OEで9Mとか安すぎる・・・

Wizは50なったらマナクリがあるので需要は無いのですが、無いのですが・・・

まぁ買える余裕はないので買えませんが・・・

これ買いでしょ!?



狩りの方はというと、最近はアリ穴に通っております

HC2Fのが慣れていてよいのですがゴールデンタイムは人が多くて・・・

アリ穴も混んではいるのですが、階段ひとつ降りるだけで意外と空いてたりもします

今日は後半1フロア貸切状態でした

基本ランテレはしないのですが、それでも充分すぎるほどモンスがいました嬉しー

20071122011716.jpg

もっさり来てもFSで一掃できるのはWizのとってもいいところ

それにしてもうちのラクーンいつもいいポーズ



そういえば
20071122011710.jpg

単騎でアリ穴初強化スク!

ついにキタ(゜∀゜)!!?



と思ったけど重なってました

嬉しいような悲しいような

贅沢ですねw

いつか光ってるのを出したいと思います!



2007-11-20 [ Tue ]
ここ数日で急に寒くなり若干風邪気味のHorteです

PCしてる部屋に暖房は無く、手を冷たくしながらリネしております

夏は困ったPCの熱もこの時期にはありがたいですw



さて、今日はギラン城ケイブを開放されているということで行ってみました!
20071120013241.jpg

攻略通信を見てもモンスの強さが?ばっかりでよくわかりません

どなたかの日記でとりあえず沸くってことは知っていたのですが知らないって怖いですね

まぁ慎重に1匹目を倒してみると案外いけるなと

グリーディーファイターがけっこう痛かったですが逃げまくらなければおk


2,3度流れてきたのかいっぱい来ちゃった時はFSで一掃
1119GCC1F.jpg

お褒めの言葉を頂戴します

いやぁHorteもFSで死ななくなったなぁと

一歩間違えれば確実にアガタさん行きですけどねw



そんなこんなで2Fに進むと
1119GCC2F.jpg

キャンセに引っかかりました

スキンも引いたのにその後にもかかってしまって意味無し

でも今だかつて無いですね

トラップでヒールとかスキン、ヘイスト

おもしろいと思います

Quaserはヘイストとヒールを2,3度引いておりました

しかしやっぱりトラップはトラップ

他にはスローとかサンバとかアイスとかもあるようである意味危険です

ヒールやスキンで浮かれてると痛い目にあいそう

Quaserがイミュで耐えてる時にHorteが動いてアイスとか喰らった日には・・・





ありそうで笑えるwwwww



トラップの危険を回避し3Fにたどり着き、これまた慎重に進みます

Wizが範囲魔法使ってくるのでBriskは階段で待たせました

クエストアミュを落とすWiz発見~
1119GCC3F.jpg

たしかFSも撃ってくるとか

タゲ変しなそうなんでスケファイに変えたのが失敗でしたw

眠くなったところで死なないうちに帰還

このMAPはけっこう楽しかったです

また開いてる時はちょこちょこ来てみたいな!



本日の経験値 by Quaser
1119exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071120013318.jpg


それぞれ節目ですが最近はイン率が減って経験値の伸びがイマイチ



2007-11-15 [ Thu ]
今日もインして早々スヌさんに誘われ傲慢の塔へ

24~5Fを目指し大所帯で進みました

最初はプリ2,ナイト1,Wiz3で楽ちんと思ってました

途中から落ちる方、加わるかたが増えプリ2,ナイト2,DE1,Wiz2に

1114TOI28F.jpg
28Fで狩りしてたんですがこれだけいると殲滅早いです

レッサーなんかHP誰も減らずに2秒くらいで倒してます

でもタゲが多いのでヒールは大変でした

20071115020852.jpg
Nヒールにしようか迷ったけどイフの一撃は怖いですしね

1時間半くらいやってそこでいったんリスタ



それからプリ2,ナイト1,Wiz2で10目指すことに

今度はWiz2のNヒールでいい感じでした

イミュもほとんどいらず、MPもたっぷり

ただ攻撃魔法にまわすとすぐなくなりますw

1114TOI10F.jpg
結局1時間ほど狩りして終了~

レアはでませんでしたtt

まあそんなもんだ~



本日の経験値 by Quaser
1114exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071115020913.jpg


BOTのビグが映りこんでるwww

経験値はそんなに増えなかったので、次は頑張らないと!



2007-11-13 [ Tue ]
ハロウィンイベントが終わってからというもの、だれ気味のHorteです

とは言うものの、ちょこちょこ狩りしてるんですが

HC2Fで1日で2endTT

2回とも復旧はしましたが、萎えますorz

2週間で5end

ええ、順調に死んでます

Quaserは最近リネで会ってなかったんですがちょこちょこ入ってたみたいです



今日は久しぶりに狩りに行きました

スヌさんとマーグさんとまぐさんと5人でTOI10Fへ
1112TOI10F.jpg

まぐさんWizだったのでデュオWizでした

ヒールのタイミングがかぶり、シンクロの難しさを痛感

サボることにしました



10Fついてもタイム外なのでがらがら

広間行ってもモンスも全然いない状態

眠気を感じながら通路過ぎて広間へ戻ろうという時、見慣れない物体がかさかさ歩いてきます



うはwwゼニスおったwww

20071113025909.jpg

まさか出ると思わなかったのでろくに姿も拝んでません(通路で見えんw)

とりあえずブレスよけてヒールオンリー

バサクもイミュもかけてませんwww

おれなにやってんだwww

でもほどなくしてゼニスend
20071113030212.jpg

HorteMPあまりすぎw

ゼニス思ったより小さかったです

小ゼニスかと思いました

あと毒ブレス200とか喰らうと聞いてたんですがMRう○このQuaserもそれほど喰らってなかった様子

若干拍子抜け

DROPはというと
20071113025915.jpg
両方Nでした

でも初ゼニス!喰ったどーーーーー!!!



本日の経験値 by Quaser
1112exp.jpg

本日の経験値 by Horte
20071113025932.jpg

Horteここまで5end(復旧4回)



2007-11-10 [ Sat ]
こんばんわGravitation血盟です

20071110230328.jpg


この前、魔族の神殿に行った際の動画できました

Quaserいわく、編集がテラつらかったそうです

編集ミスってかぶってるとこありますがご愛嬌

Horteは30分見入りましたw

11/05 魔族の神殿
PASS:12312

30分弱で66Mあります

重いですが気合でDLしてください・・・



2007-11-07 [ Wed ]
*2008/01/01 カテゴリ(バカ)に変更

ハロウィンイベント最終日に魔族の神殿に行ってきました!

その前に貯めたり交換して集めた種を金カボにして20個あけました

10個ずつあけて結果N-dai(10)

20個分ともなると2Mにはなるので売ったほうがよかったけど楽しめたからおk!

今回のイベントはけっこう楽しかったと思います

時間を無駄にしてる感はありますががが^^;



そして残った飴1,000個を握り締め、魔族の神殿に特攻です!

ディアドは閉まってたので大空洞スクで飛び、古代巨人の墓まで進みました

とりあえず1体くらいは倒そうとGGとGGMに挑みます
1105GGM.jpg



20071107145532.jpg
全然倒せず一度退却orz

なんちゅー強さだ!

しょうがないのでダッシュで抜けることに
20071107145651.jpg
ずいぶん前に来たときはもっさりいてこの先に進めませんでした



そしてついに魔族の神殿に踏み入れる時が
20071107145738.jpg



入ってそっこうGG2体来て挑むも倒せず、さらに沸いてきて逃げまくり

コラプトでる方にダッシュして引き離す作戦に

んで引き離したはいいんですが今度は
20071107150056.jpg


20071107150106.jpg


20071107150113.jpg
この状態w

また入口に逃げ戻りましたw

んで体制建て直してグレイヴガーディアンと戦ってみるとFWとCOC連発にサモンで何とか撃破

3匹と他の雑魚までならMP回復しながら倒せました

案外いける?www



んで目的のコラプト!
20071107150410.jpg




20071107150420.jpg
リダクションとかあるので来る前は絶望してましたが勝てました!

その後も沸きから逃げ惑いながら
20071107150555.jpg


20071107150631.jpg
いけるもんだw

しかも
20071107150715.jpg
3匹に耐える49プリwww

すげえええwwwww

まぁ飴250個くらい消費しましたが劇熱です!!!

まぁ途中他の人のが流れてきてHorteは2endほどしました

カエルだかの範囲攻撃で2発で沈みました

POT飲んでもイミュしてなきゃ無理だわw

もし死んじゃったら魔族の神殿で死んでんねんというSS撮ろうぜw

死ぬのは避けたいけど、それも美味しくね?w

と言ってはいたものの必死でそんな余裕ありませんでしたw



コラプトは意外といけることがわかりました

セット沸きのピンチをハァハァしながらではありますがw

そしてバルログ側のバフォ、べレスを狩るため進みます

牛歩最強!

しかしもうすぐってとこでコラプトセット沸き!
20071107151126.jpg
今度は4匹に耐えつつ、2匹倒したところでさらにセット沸き!!!?

さすがにQuaserのPOTももたず、帰還しました

Horteは2endしてしまい復旧しても7.5%のロストですが満足いくendでした

Quaserがハイパーカムで動画を撮ったんですが、コーデックの問題でアップできません

そのうちアップしたいと思います!




2007-11-04 [ Sun ]
blogつけはじめてから1年が経ちました

これからもうちらの冒険は続きます

応援よろしく!!!



ってことで久しぶりにファンキーに生きたいと思います

blog1周年記念!Lv49プリとWizで魔族の神殿に行ってみっか!!!

こうご期待w



 | HOME | 

2007-11

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索