毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2008-05-13 [ Tue ]
ども、Horteです

インすると、いつもどこに行こうか狩場を迷っております

何かねーかなーと、ふとアイテム欄を見ると汚れた精霊のコアが

ってことで今日は汚染された祝福の地に行ってみることに

3回目?くらいでしょうか

Quaserは難しそうな狩場には行く際、限界近くまでPot持って行くんですが

ブレイブオーラ掛けないともったいないってことで重量48%キープで行くことに

でも心配なのでサモンにPotをつめて行くことにしました

着いて狩り始めたはいいんですが、フェアリーの魔法がめっちゃ痛い!

まぁ、QuaserはMR?何ソレ派なのでしょうがないのですが、こんなにきつかったっけ?;;
080512汚染された~エルフゾーン
エントの毒で黒豚ちゃんが・・・



痛すぎたのでレア狙いも兼ねてる精霊ゾーンにとっとと行くことに
080512汚染された~精霊ゾーン
黒いの沸きすぎ@@

Boxもきついがやっぱり魔法が痛かった

そして経験値まずすぎ><



急激な萎えに襲われた二人

もう帰ろうとお互い言いたくてしょうがないけど、ここまで来たら中央の島まで行っておこと
080512汚染された~オークゾーン
オークの鼠算式な沸きにびくびくしながら進みます

無事村にたどり着き家の中で休憩

その間に裏行ってスピリッドの強さ見たらびっくり

HP14000のHPR+400/5sec(゜O゜;)

絶対倒せないジャンwww

全茶でh出して引いてられるかな?

いあ、絶対飛ぶはめになるだろw

まぁ居ないから安心しろ



と思ったら
080512スピリッドいた



とりあえず全茶するも、遠い~とか全茶がw



何度か全茶して必死に引いてたらとあるPTが駆けつけてくれまして
080512スピリッド


ついでにこいつも
080512汚れたオークウォリアー
dropはN-zelが1枚と皮だかだ出たみたいです

入場料のが高い・・・

おつかれさまでした><

まさかスピリッドとは戦えると思っておらず、うちらにしては収穫

でもイビルブラッド持ってなかったQuaser-10点

重さ0なんだから持っとけばいいのにw



そして
080512木の下で



本日の経験値 by Horte
080512exp by Horte




2008-05-10 [ Sat ]
今日はインしてまず地蔵尊さんの別キャラのアップ式!
080509シラスさんアップ式
まったり60目指して頑張ってください^^

それにしても2キャラ52達成すごいです@@



その後、いつもの3人で海底へ!

一回めっちゃ沸いててマステレで逃げましたが、その後は順調に

そしてボス発見
080509シーシンガー1

さらにストック発見!
080509シーシンガー2
こちらもアデナ8kくらいかな

魔石を使い切ってしまったまま狩りをしてたら凄い脇にあいました@@

こりゃやばいかなと思ったけど、Quaserが引いてなんとか処理

落ち着けばなんとかなりますな^^;



帰還後、いつも30分くらいいつものところでぼーっとしてます

この時間を使ってカルマを上げるクエストをすることに

このクエストで得られるカルマってどのくらいなんでしょうねぇ



本日の経験値 by Horte
080509exp by Horte





2008-05-09 [ Fri ]
HorteがインするとすでにQuaserとAmidaraは火山におりました

んで、POT役が来たからどこいこっかって話になり

海底に向かうことに

準備していつものギラン宿屋前で待っていると近づいてくるプリ

ここで迷言

プリはプリを呼ぶ!



080508黒猫帝さん1
おお?



080508黒猫帝さん2
なんとBMまで!

あざっす!!

黒猫帝さんも昨日からプリをメインにしたとのことでこれからも頑張ってください!



思わぬお声掛けに悦に浸りながら海底目指してレッツゴー(死語)

しかしHC2Fに着いたところでQuaserはすたこら先に進んでしまいました

AmidaraとHorteはモンスを処理しながら進んでいたのでここでQuaser迷子

080508end.jpg
自業自得だなと思いきや冗談

でもHC3Fに降りてみると処理が追いつかなくなっていた模様

うちらが階段に向かっていると壁の向こう側に発見
080508HC3F.jpg
SSじゃねーよw

とりあえずイミュかけたんですが、マステレ届くかなとしてみたら失敗

AmidaraとHorteだけ飛んでしまいました

やむなくHorteランテレでQuaser救出に向かうもAmidara置き去り・・・

結局Amidara帰還orz

Horteが迎えにいって海底の入口までたどりつきました

んで降りたんですが、すぐモンスの群れに囲まれ帰還

・・・



宿で反省会することにしました

普通なら先走ったQuaserが悪いんですが、話は進んでうちらのスタイルの事に
080508スタイル
もともとプリとWizだけだったクラン

プリとWizでどこまでいけるのかってのが根底にありました

それはなぜかと言うと
080508王道
たしかにLvを上げるには経験値やアデナの効率が大切です

でも、それだけじゃ面白くない

それなら、うちらで面白くしていけばいいんだ

このブログのタイトル通りでもあります

面白く無きことを面白く!

リネージュメモリーズなどを見て昔を懐かしむよりは

ろくなアップデートもなかったり、成熟しきってる世界ではあるけれど

そんな中で、どう楽しむか

そこにフォーカスしてみるとまた違ったリネが見えてくるかと思います

ま、人それぞれ楽しみ方は違うのでこんな考え方のやつがいるんだなっと知って頂けたらと

このブログを観て頂いてるリネユーザーの皆さんに幸多きことを祈ってます!

Horteごときがですが^^;



本日の経験値 by Quaser
080508exp by Quaser


本日の経験値 by Hrote
080508exp by Horte




ずいぶん前なんですがダイジェストを書いてないのでここに載せさせて・・・
日記見ました 紗瑛さん
ありがとうございます!

またそのうちリアル泥酔ネタは入荷するかと思われます!?


2008-05-08 [ Thu ]
GWが終わり、長かったイベントも終了

いつものリネージュに戻りました

今日は精霊の墓にQuaser,Amidara,Horteの3人で行ってみることに

ずいぶん前にQuaserとサモンと行ったっきりで久しぶり

前衛2人なので回復持つかな・・・と心配でしたが、そこそこ行けました

アビス一家はやばかったですけどね・・・

もちろんPOTを大量に飲んでいただきました

変身が切れてそろそろ帰還かねーのひとコマ
080507精霊の墓
2時間くらいして終了

レアはまったく無し

関係ないけどけっこうでかい地震があって怖かったです



本日の経験値 by Quaser
080507exp by Quaser


本日の経験値 by Horte
080507exp by Horte





2008-05-02 [ Fri ]
GWのイベント冥界の騎士団がはじまりました

いわゆる夢幻にモンスが鬼沸きイベントでPOT消費イベントでもあります

プリとWizの二人なうちらにとってはうまーなイベントではありません

しかし、発想の逆転をするといつもは見れないボスに挑戦できるチャンス

とりあえず参加してみることに



さすがに人がいっぱいでしたが、スタート地点から階段の下を見るとそこは地獄絵図

モンスが大量にいて、皆さんが階段の攻防に必死です

入口付近は人がいっぱいなのでまだ安全ですが、ロットスケルトンナイトが沸くとあら大変

範囲攻撃で2発で昇天できます

Quaserもほいほい叩きに行っちゃうのでヒールできる位置を確保するのに大変

MRは60%だしカンタマすら忘れていて準備も万全ではなくリスタの繰り返し

まぁ、ボーっとしてるのがいけないんですけどねw



リスタして再度中に入ろうとしてるとなぜかdropログが

Quaser ロット ゾンビ ロードから防具強化スクロールを手に入れました。

!?

なんかdrop抜いてるしwww

一度帰還して確認すると
080501b-zel.jpg
B-zelうはおk

これでPOT代は差し引いても大黒字

その後も何度か特攻し、いろいろボスを見れました

寝坊したAmiたんも合流し、人の流れに沿って進みましたが、地ゾーンに渡る橋でストップ

橋の先にイベントボスが出ていたらしく、見れずに終了しました

その後影神殿や火山にちょろっと狩りに行きました

が、Horteがクラ落ちでインできなくなり終了orz


 | HOME | 

2008-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索