毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2008-08-13 [ Wed ]
3日間あけて更新再開~

080719toi81F.jpg
前々から挑戦したかったtoi81F行って来ました

6年弱やっててこれがリネやってて初めてとか

着くなり早々にパートゼニスクイーン登場

思ってたよりは強くなかったです

でもすぐに2匹目が来て、今度はHorteにタゲ固定で困りました

まー歴戦Potが大量にあるから飲めば全然平気なのですが



んで行けるとこまで行こうと階段を登ります

慎重に歩いてるけど敵がまったくいません
080719toi82F壁の向こう
あちら側にもっさりいました

隔離ってやつですねやり方わからないけど

んで早々に階段登ろうとしたんですが挑戦なのに82Fはスルーするのかという話になり

わりかし近くにいたバンパイアさんを連れ出しました
080719toi82F.jpg
いざ勝負!

リックタッチがめっちゃ早くてPotの減りがすげー!

必死にPot飲みながらQuaserが指示を飛ばしてきますが次の瞬間
080719QuaserEND.jpg
テテンテテテンテテン!

IMEが開いて裏へ

やむをえないけどなんともお粗末なEND・・・orz

体制を立て直してもっかい挑みましたが全然無理なので諦めて83Fへ

お決まりの牛歩で進み、シアージュニアとフィアゾンビロードを撃破!
080719toi83Fフィアゾンビ
まさかこれ倒せるとは思ってませんでした(イメージ的に)

でもすげータフで倒れるまで長いし普通にPotがぶ飲みです

シアーはビームで一瞬ピンチがあったくらいでそんなにタフじゃなかったです

その後パートZQが2匹でQuaser瞬殺され一度階段降りて回復してから討伐!

階段登ると1匹だけいました
080719ワンモア!
この後すぐに上からさっきのもう一匹が

もう3秒来るのが早かったらやばかったです



その後どうにかバンパイア倒せないものかと82Fに降りては階段登りを繰り返し
080719マーキスバンパイア
無謀にもリックタッチで勝負を挑みます

ほどなくして
080719HorteEND.jpg
イミュ切れて掛けなおせなかった!

この後いろいろ試してみましたが、まったく歯が立たず資材も尽きて撤退

まあ、最初からバンパイアが倒せないのは承知なんですw

でも挑んだことに意義がある81Fでした

ちなみに倒したモンス パートZQ4匹、シアージュニア1匹、フィアZL2匹

これだけw



本日の経験値 by Quaser
080719exp.jpg

本日の経験値 by Horte
080719exp by Horte


2008-08-09 [ Sat ]
08/08/08のいつかはわかりませんがカウンターが10000を超えました!
観に来てくださってる皆さんありがとうございます^^
地道に更新してきたいと思いますまだ1ヶ月前の記事だけど



SSが少なかったので数日分をダイジェストで

7月9日
スヌさんのクランが水上アジトをゲット!
080709スヌさんとこのアジト
獣猿さんと一緒にお邪魔してきました!

アジトの為に皆さんで精霊の墓篭ってたのは知ってたのでそれが報われて何よりです!

おめでとうございます!

ちなみにスヌさんも自分でアジト買おうかな~と言ってました

ほんとに買えそうで怖いです

とあるカスパタイムに夢幻でユニ待ちすると
080709ユニコーンの角
サンバうってただけでDropきたー!

出たとき500kくらいだったけど売り損ねてまだ持ってたりします

もう50kくらい・・・



7月10日
ついつい手を出してしまったクエスト
080710ハメル将軍
ハメル将軍退治です

弱かったみたい

この日の経験値 by Quaser
080710exp.jpg

この日の経験値 by Horte
080710exp by Horte



7月11日
たぶん新影で狩りしてたと思われます

SSが経験値しかなかった・・・

この日の経験値 by Quaser
080711exp.jpg

この日の経験値 by Horte
080711exp by Horte



7月12日
ふと↑ドレに飛ぶとBE出現!
080712BE.jpg
けっこう二人で叩けたけど人が来てBE即END

範囲でちょい危なかったけどペアで倒せそうな気がしました

いつかペアで倒したい!



7月13日
この日はAmidaraも誘ってクラハンinラスタバド城

前回二人でそこそこ頑張れたので、今度はナイトの力を持ってすればもっといける!?

準備は万端で進みます
080713シンクレア
初シンクレア!

この際Horteがミス帰還しましたが何とか倒せたようですあぶない・・・

気を取り直して進み
080713バウンティ
バウンティも撃破!

その後のSSはありませんでしたが3F?あたりまで進みました

もうちょい頑張れた気がするなあ



7月14日
この日も経験値のSSのみ

たぶん新影行ったと思います

この日の経験値 by Quaser
080714exp.jpg

この日の経験値 by Horte
080714exp by Hrote



以上6日分の記録でした



2008-08-08 [ Fri ]
今日も墓標へ

Horteでも骨竜にはT-U効きます
080708zelがぽろっと
N-zelでした



その後
080708horteEND.jpg
飛んだのが流れてきてPot間に合わずEND

飛ぶタイミングの連携が取れてなかったorz

ちなみに読み方はオルテです



本日の経験値 by Quaser
080708exp.jpg

本日の経験値 by Horte
080708exp by Horte


2008-08-08 [ Fri ]
最果ての神殿と墓標のチケットがもう捨て値になってたので行ってみました

まずは試しに神殿へ
080707最果ての神殿
幻想料理でまったく痛くないのでこりゃ篭ればガッポガポですね

それでも北東の沸くとこは処理が追いつきませんでした

というかQuaser切断してずっとヒール・・・

キャラが落ちたの確認して飛びました今更ですが近くにいた方ごめんなさい



回線が不安定でしたが、今度はAmidaraを誘って墓標に挑戦
080707最果ての墓標
きつかったですが歴戦Potのおかげでなんとか無事に狩れました



本日の経験値 by Quaser
080707exp.jpg



本日の経験値 by Horte
080707exp by Horte
2008-08-08 [ Fri ]
この日は傲慢の塔をスクを出して登ってこうと1Fから挑戦

6FだかでQuaserミス帰還したのでHorteは一人で先に
080705toi10F.jpg
黒豚にはたっぷりPotが詰まってます

低層ではなんなくスクゲット

11F層も21F層もわりかしすぐに出ました

んでお次は31F層

時間帯的にも夜ですがイベントエンチャと変身ですいすい進みます
080705toi35F.jpg
さすがにこれはきつかったw

ここでもなんとかスクゲット

さて、問題の41F層

43Fへの階段上がった狭い通路で瀕死

なんとか処理するも忘れ物だかでやむなく補給休憩にギランへ

気を取り直して進むもやっぱりきつい
080705toi45F.jpg
イミュあるけどよく耐えるよなと感心

080705toi47F.jpg
イミュあるけどよく耐えるなと感心

080705toi47F2.jpg
イミュあるけど耐えれるもんなの!?

結局47Fで時間も遅くなったので終了

51Fスクは出ませんでした

そしてHorte1END


2008-08-07 [ Thu ]
ラオンの指輪のイベントが始まりさっそく作ってみることに

Horteは先に終わらせて、後からインしてきたQuaserのお手伝い

まずパールの欠片ですが拾い捲ったみたいです

次に料理を集めに~
080704人こないかな
子犬変身でそのまま収集

ほどなくして2段階達成

ペットマッチはやってあったのですぐに交換しあとはエリザベスのリングのみ

おばけきのこを狙って頑張ったみたいですがかなり競争が激しく大変だったみたいで
080704テリッチ
Horteは1個目のパンプキンの袋から出たのでわからないわ(^ω^)



んでなんとか指輪も完成し、イベントエンチャが変身解除だったので60F目指してみることに!
080704toi55Fピンチ
ソルジャー6で死が頭をよぎりました・・・

その後は危なげもなくなんとか60F登頂!
080704toi60F登頂
次は70F!?

ボスも探しましたが、とある壁の向こうがやばそうな雰囲気だったので帰還しました



本日の経験値 by Quaser
080704exp.jpg

本日の経験値 by Horte
080704exp by Horte



07/01にグルにて
080701chaエルフしれとこさん
このギランディア7匹全部一人でテイムすごい@@


2008-08-07 [ Thu ]
エピRe:になってアリ穴とハイネケイブがリニューアル
080628ジャイアントガーディアンアント
とりあえず戦ってみた

イミュあれば平気ですがプリとWizで倒せるかはわかりません

今度挑戦してみよう

アリ穴は白アリが痛いしなんかよくわからない狩場になったなという感想

その後ハイネケイブにも行ってみました

こっちはモンスが全然沸かなくなって52以降に行く予定だったのに残念

でもボスもリニュされたのでこれまた後ほど挑戦してみたいと思います



ディアド侵攻路も新しくなったとかで1Fから進んでみました

モンスがけっこう居て、経験値も良いみたいですね

ペットの育成にはもってこいだとか!



そして、進みすぎてなぜかラスタバド城!?

資材はある程度持っていたので進んでみることに

ラスタバド城は以前カーズドDEにスタン瞬殺された以来2度目

道も要領もまったくわからなかったのでたまたまいた知り合いのクラハンの後をつけることに

道中少し離れながら進んでいたのでこんなことも
080628ダブルスタン
なんとか無事でしたが焦った

んでいつのまにかバランカ部屋に到着

バランカいたので2PTのBoxに混ざるQuaser
080628バランカ
タゲというかまったくダメージこなかった(ちなみに命中はMAXなはず)



ほどなくしてバランカEND
080628バランカEND
初バランカだーと喜んでるとなんかログ流れてる



080628バランカdrop
印章だけ抜くとかww

その後はほぼ二人で牛歩で進み

他のPTと別の道を選び

080628ラスタバ2F
入った瞬間これで死にそうになりながらも

なんとか踏ん張り、しばらく狩りしてこの日は終了

二人でもそこそこいけることがわかって良かった


2008-08-06 [ Wed ]
お化け屋敷に挑戦すること数度
080627魂の炎
けっこうコツがつかめて勝てるようになりました

ワープは毎度違うとことに飛びますが全体MAPを把握すればけっこういけます

ランテレしても諦めずに前に進みましょう



狩りは新影
080627新影
ゆりぱも誘って3人+1匹で動物園状態

子犬で単騎してた人が居て目を疑ってしまいましたがちょい遅いくらいですね


虎変身の当たりはDKより性能良くてびっくり

でもQuaserは虎で狩りするとか嫌だそうです

前々からリネはなんで変身させたがるんだろうと話をしたことがありました

未変身でもLvで強くすればいいのにと

それが未変身スクロール?の実装で現実になりそうですね~

でもなんで今更感がw


2008-08-06 [ Wed ]
新エピになって2日目

Quaserがいなくて暇なHorteは再度釣りに挑戦
080625レアタートル
釣れちゃった!

そしてまじめに狩る気もなくサイコロ狩場でグリ羽でもでないかな~と狩りをしてると

目の前に見知らぬ派手な奴
080626おたずね者クジャク
弱かった!

Dropは
080626おたずね者クジャクdrop
SSがこれしかなかったんですが各最高級宝石1個とC-daiと食糧でした

でも最高級ダイアはありませんでした

食糧は鑑定しても何も出なく、情報がなかったので危うくクリックしてしまうところでした

後日攻略通信で調べてみたらHPを120~600回復するとか@@!

まあ使い道はほぼ無いから倉庫の肥やし決定です

Horteとしてはクジャクの霊薬がいっぱい欲しいですな



その後Quaserもインしてきて新影へ
080625新影
ゴールデンタイムのはずが空いてて快適でした


2008-08-06 [ Wed ]
どもHorteです
エピソードRe:になってから1回も更新してなかった・・・
1ヶ月以上も放置してしまった当ブログをぼちぼちつけていきたいと思います



遡る事約1ヶ月ちょい前エピRe:が実装されました

うちらも初日に新しく追加された釣りやお化け屋敷に興じました
080624釣り
よく覚えてませんが、ろくな物が釣れなかった気がします

釣りで得ることができるレアタートルがマジックドールの材料ともあってQuaserは早速全茶買い

300kくらいで買えたのかな

どうせUBの勝利の印章が当分手に入らないのに焦りおって・・・

と思いましたが、今となっては安く買えて良かったです

お化け屋敷も挑戦しましたが、最初は全然勝てませんでした

Quaserはやる気なしで聖杯も買うとのことです

ペットマッチは混み込みでした

そして料理にも挑戦
080624料理
なんかちがくね?

そんなエピレ初日でした


 | HOME | 

2008-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索