毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2008-11-30 [ Sun ]
どもHorteです

今日はQuaserと船の墓場の深海へ行ってきました
大王イカと半漁人の長を探しながらぶらぶら
シーダンサーの魔法が痛いようでQuaser的にこんなにきつかった?とのこと
Horte的にはそんなんでもなく、半漁人も前より楽に倒せる気がしました
しばらく狩りしてて調子乗ってきた時に深海魚にFAするとわらわら・・・
081129深海魚やばい
1匹ならいいんですが2タゲ以上になるとやばい><
イミュしてもガツガツ減るので死ぬかと思いました・・・
結局ぐるぐる回ってQuaserにイミュうってなんとかしのぎました
ここのモンスは仲間意識が狩りの鍵を握ってる気がしました

しばらくして今度はカニがわらわら
081129カニいすぎやばい
この後タゲミスでイレッカドムを叩いてしまいやむなく帰還しました・・・

地上でも
081129ゾンビで被ダメすごい
Boxを回避するのはどこでも大事ですね

そういえば日誌が完成して1個袋と交換してもらいました
持ってくるの忘れたけどページはあるのでもう3冊分は作れます
威厳の印でも出てくれないかなぁ



本日の経験値 by Horte
081129exp by Horte



2008-11-29 [ Sat ]
今日はQuaser来なかったのでいつも通りラクーンの育成
081128LD2f.jpg
ちょっと計ってみたんですが1匹倒すのに40~60秒かかります・・・
なので倒してる間に次のモンスをラクーンに寄せとくのに必死になってみました
でも経験値の増え方大してかわんね( ´ー`)
倒すのが遅すぎだろと途中Lv20のラクーン2匹を加えて3匹にしてみました
経験値の増え方はあまりよくありませんが、倒すのがちょい早くなって気分的に楽に



暗いところでラクーンの育成してるとゆりぱと遭遇
ちょこっとペアでもしようってことでオームダンジョンに行ってみました
081128オームダンジョン
侵攻路1Fのオームに慣れると普通のオームが強く感じます
てかどれもタフくてめんどいでした
それでもまったり狩りをして
最後は
081128オームダンジョンでピンチ
やっぱり沸いて帰還
まぁ、久しぶりにゆりぱとペアしたので楽しかったです



そういえばリネージュ ダイビングキャッチャーが来ます!
年末にはパールがリセットされるので砂にしないと
でもHorteはそんなに使い道ないのでQuaserに送るかなぁと思ってました
そこへ↑これは朗報だ
特賞からはDnDBが出るとは!
今回どうせゴミしかでないからってラッキーゲーム我慢したのも手伝い楽しみ
DnDBが出たらDEやります
ルナロングボウでたらDexエルフやります
バフォ杖出たら次のLvUPでSTRに振ります
ODとASはQuaserにでも使わせるか
ってよくみると3つのパーツを釣り上げないといけないようだ
こりゃ無駄にカイーモチャージしまくらないと無理だ
どうみても狸の皮算用ですありがとうございます
でも、砂にするかそれとも夢に掛けるか選ぶのは自由だ~!
にしても、もう一日発表が早ければ30日パスにしなかったのにTT



さて、カイモチャージしに行くかな



本日の経験値 by Horte
081128exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081128exp by racoon



2008-11-28 [ Fri ]
どもHorteです
今日はQuaserとペアハンで久しぶりにDVC行ってみました
081127dvc4f.jpg
なんとなくで4F
イベントのせいか全然ガラガラでした
40分ほど狩りしてHorteの課金の関係で終了
その後はそれぞれBriskとラクーンを連れて狩りへ
ちょこっとだけ経験値増えました



本日の経験値 by Horte
081127exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081127exp by racoon



2008-11-27 [ Thu ]
Horte御用達のTI犬小屋
081126TI犬小屋
今日は2F
ラクーン育て中にミスってモンスにリックタッチ
経験値がHorteにきてしまった
と思ったとこからHorteも適当にモンス倒すかなと方針転換
そしたらやっぱりラクーンの経験値増えない
少ししてからラクーンにおまかせスタイルに戻して1時間だけがんばった



本日の経験値 by Horte
081126exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081126exp by racoon



2008-11-26 [ Wed ]
どもHorteです
今日はインしてすぐにCC
呼ばれて飛んだ先はMithraさん率いるCosmoKrator血盟のアジト
Horteがインする前にツアーしてその後におじゃましてたみたいです

Mithraさんには以前Quaserがカボ剣をお借りしておりお世話になりました
ちなみに、使ってみて気に入ったらしくその後カボ剣を購入しました
これを機会にクランとしても仲良くして頂けたらと思います

アジトお邪魔したのにSS撮るの忘れてた!
そういえばアジトは反王ってどうよ?って名前だったかな・・・?
さすがです



TIMEさんの時報でおひらき
その後DMも居たので連れて狩りに行くことに
ドワ城が開いてるということでドワ城ケイブに行くことにしました
081125ドワ城ケイブ入口
入場料分稼ぎ出るか心配しながら入場
いわゆるぼったくられそうな気分で入るキャバクラの様な感じでしょうか
キャバクラには行った事ありませんが・・・

ケイブに入って早々に
Q『DM、先陣切って適当に進んでくれ。後ろついていくから。』

Horteは一瞬  と違和感がしたんですがすぐに把握(以下時間経過)
いつもずんずん進んで行くQuaserがこんな事言うのはおかしい(0.05秒)

ましてやDMはLv47のへっぽこナイト(0.14秒)

どう考えてもQuaserがタゲ受けながら進んでだ方が楽(0.19秒)

何か裏がある(0.21秒)

(0.37秒)

Horteの心中『狡賢いwwwwwまぁ、DMLv47だしナイトはクランの盾だしなwww』

答えはこちら



ま、今回は遭遇することなく外のマップに出れました
んでしばらく(Quaserは慎重に)進んで行くと
DMがコールライトニングを喰らいました


081125マイノシャーマン
マイノシャーマン初遭遇!

即突っ込んで戦闘開始!
しかし10分近く叩いても倒せません・・・
結局諦めて帰りました
それもそのはず、HP10000のHPR+500/5secですもん
火力足りなさ杉www

浦島太郎のDMは
081125マイノシャーマン
アップデートあったらインする前に公式見れww



その後、うちらと入れ違いに入った単騎DEさんが挑んでました
が、さすがに単騎は無理だったらしく全茶公募

Quaserも参加

ほどなくEND

Dropはマノイシャーマンの尻尾(100k)とアデナだったそうな
おつかれさまでした



本日の経験値 by Horte
081125exp by Horte



2008-11-25 [ Tue ]
今日の散歩は2Fで2時間
081124LD2F.jpg
早く育てたいのでいつも素手でFA、あとはラクーンに倒させてましたが、
『カーズブラインドもしくはダークネスすれば経験値全部ペットに行くのでは?』
と思い、カーズブラインドやってみました

結果からいうと経験値は全部ペットにいきましたが、実用性に乏しい・・・
まず、Horteは叩かないのでアライメントが下がる一方です
次に、タゲがペットに行きやすいのでHPの少ないペットには不向きです
ってことで素手FAに戻したいと思いました

しかし2時間頑張ったので
ラクーンLvUP



本日の経験値 by Horte
081124exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081124exp by racoon


2008-11-22 [ Sat ]
今日もラクーンの育成
081121LD1F.jpg
向かう途中で切断したので安全を考えて1Fで狩り
ラクーンは1時間で25%増えた
2Fで頑張れば30%/hは出そうだな~



本日の経験値 by Horte
081121exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081121exp by racoon


2008-11-21 [ Fri ]
育成途中だったラクーンを本腰入れて育ててみる
081120LD2F.jpg
侵攻路2Fで素手で1発殴って後はラクーンにまかせます
1時間で25%増えた
ちなみに本体は0.001くらい
根気が要りますが、早く進化させたいのでこの方法で頑張ろう



本日の経験値 by Horte
081120exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081120exp by racoon


2008-11-20 [ Thu ]
ネカフェイベントが始まりました

今回はクエストと浮島の追加があったので試しに行ってみました

最果ての神殿で狩りをしたんですが1時間でアデナ250kくらい,n-zel2,イビル1が出ました

浮島に行きたかったのですが、テレポーターが見つからず断念orz

魔魂石もあるし、またネカフェに行かないと

Quaserは今回のイベントは行かないと言ってましたが浮島で狩りしたいな~

にしてもネカフェのPCは使い難い



夜は獣猿さんと侵攻路3FでWizペア

ほぼ常時SOF装備だそうでさすがSTRWizだなと思いました

そんな獣猿さんから
081118獣猿さんからお祝い
52のお祝いを戴きました

いつか飲みマスありがとう!


2008-11-20 [ Thu ]
この日はFI
081105fi.jpg
モンスがはまっちゃってひどい

経験値はそれほど稼げませんでした


2008-11-20 [ Thu ]
この日の狩場は28F
081104toi28F.jpg
ずいぶん久しぶり?に来ましたが、けっこういけました

うちらもちょっとは強くなったなとしみじみ


2008-11-06 [ Thu ]
どもHorteです
2週間にわたったハロウィンイベントが終わりました
イベント中に52という大きな節目がありましたが普通にイベントに夢中でした



イベント中のある日、Quaserは夢でジャックオウランタンを倒しました
そしたらなんとハロウィンロングソードを手に入れたそうです
そして目が覚めてしまい、朝もはよからボスを探しにインしたそうです
081025ジャックオウランタン@TOI13f
ペアでも遭遇
今回のジャックオウランタンはシェイプチェンジを使ってきてなかなか楽しかったです
強さはそんなんでもなかったかな?MP空になってますがww



10月中は種集めに勤しんでいました
んで52なって新影から開放されたので狩場めぐりが始まりました
まぁ、経験値が良いとされているDEC3Fや傲慢低層、11F層、アリ穴etc...



アリ穴では
081103ジャイアントガーディアンアント
ペアで食えた(゜∀゜)!!



そして
081103卵部屋
n-dai入ってた(゜∀゜)!!



人が居ないのでもう一匹倒して
081103卵部屋2
重いけどうまい(゜∀゜)!!



そういえばグルの演習参加しました!
081103グルーディン演習
この演習でもらえるPOTかなり重宝してます(*´∀`*)



さて、イベントのメインでもある種の収集についてですが、ハロウィン装備をゲットすべく、それぞれ種集めに勤しみ、購入したのも合わせて二人で100個のカボチャを開封しました



結果は
庶民100→貴族2
貴族2→N-zel(1),貴族(2)
貴族2→スペルスクと血痕

という結果で悲惨すぎましたw

これはイベント前半にやったんですが、あまりの運の悪さに諦めましたT-T
アデナ貯めて購入するかという話になりましたが、Uハロ剣70M↑とか無理だorz



お祝いのお言葉を頂きました!
081101疾風の楓さん
疾風の楓さんありがとうございます!

081103獣猿さん
獣猿さんありがとうございます!


2008-11-04 [ Tue ]
ハロウィンの日に
081031アップ式
Quaser&HorteLv52になりました!

リネ復帰してから約3年かな?
当時はシミュレーターで計算すると52なるのに2012年とか出てました
昨年アップされた新影の効果もあり、ついに念願のDKです!
なんと言うか、とても感慨深いです



081031Lv52達成アナウンス
この日の為に仕込んだ米x4
お祝い全茶ありがとうございました!



テンパっててSSとか全然撮ってないし、あまりゆっくり話もできませんでしたが、なかなか良いアップ式ができたかと思います
ご参加頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました!
そして
これからもQuaser&Horteをよろしくお願いします!


最後に皆でパシャリ!
081031Quaser Horte Lv52!!


 | HOME | 

2008-11

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索