毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2008-12-22 [ Mon ]
最近はQuaserインしてないのでペット育てをちょこちょこ
081221LD2f.jpg
クリスマスだからってここに置くとは・・・

猫がまざってますが適当にいろいろ連れております
ちなみに熊はLv30になり倉庫で冬眠中
1時間ほどですが何日か侵攻路に通った結果ラクーンとコリーがLvUP
それぞれついに40!
ラクーンはHP+7,MP+3 コリーはHP+10,MP+1
と、けっこう成長して満足
コリーはもちろんですが、ラクーンも45目指すかな~



そういえば2F降りる手前で叩いてみたら
081221drop.jpg
叩いてみるもんです



本日の経験値 by ラクーン,コリー
081221exp by racoon081220exp by collie



2008-12-12 [ Fri ]
どもHorteです


インすると早々
{Quaser}バーロー
なんだいきなり
お前はコナンか

事情を聞くと昨日死んでしまったそうです
PCエラーか切断かと思いきや単騎でCC3fまで行きBox→END
んで昨日Horteがインしなかったのでバーローとのこと
しょうがないでしょ寝ちゃったんだし
てかリニュしたてで人が多いとはいえ単騎で行くなよ・・・
ある意味、ノリで火口とかに入ってヴァラカスに安息喰らうのに似てますね
慎重さが足りなかったようです

まぁ、安全圏はいってましたし、経験値に執着してるわけではないので無問題
ってことでCCにペアで行ってみました
ラスタバド城と同じように近衛兵を倒して扉を開けて進みます
081211CC2f.jpg
近衛兵がけっこう強くてBoxされたらこりゃ痛そうだ
他の人達も初めてだかで飛んじゃったりしてました

なんとか処理して進むも
081211CC通行止め
お決まりのオチ
まぁ、この先厳しそうなので出直すことに



今度は2PTいたので楽について進めました

一番奥の部屋にたどり着いて沸いたモンスを倒してると
081211IQ.jpg
おお!ニューIQ!!

即Boxされてほどなくして昇天されました
Dropはこず
Quaserさんお願いですIQスタッフ抜いてきてください



081211exp by Horte



2008-12-10 [ Wed ]
どもHorteです

えぴfinalがアップされました
081209CC1f.jpg
とりあえずリニュされたCCに行ってみました
叩くとコオリが溶けてモンスが出てきます
けっこうタフなようでサモンいないと単騎はしたくないなぁ
よくわからないのですぐ帰りました

その後することがなく暇な時にやってる幽霊退治
ゴーストはT-Uで倒せるので溜まってたら倒してます
081209ハメル将軍
あと5回はハメル倒す準備ができてます

サモン時間が全然余ってたのでサイコロへ
081209サイクロプス
すぐ飽きてしまいました(´Д`)



グルーディンも再リニュでいろいろ増えましたね
とりあえずペットレースに行ってみましたが勝てませんでした
お化け屋敷はしばらくは活性化するかな~
デスマッチはやる気になりません-_-
MDは作る材料が手に入れやすくなってるはずだから値下がるかな?
エルダーが可愛かった!欲しい!でも買えない!
材料集めるか・・・



本日の経験値 by Horte
081209exp by Horte



2008-12-09 [ Tue ]
どもHorteです

今日はインするとQuaserがいて、ゆりぱもすぐにインしてきました
そこで11Fにでも行ってみようかと準備してると
081208ブラクラ
懐かしいキャラが!
Quaser、ゆりぱ、Horteとリネ始めた頃の仲間
荷物持ちキャラとのことですがこれからナイトの時代が来るかもよ!

そんなブラクラがチケットいらんかねと聞かれ
Q『1k』

ゆ『2k』

Q『2.1k』

H『3k』

ゆ『じゃあ譲るわ』

と漫才みたいなことをしてると、ゆりぱが知り合いからチケットを貰い受けました
そしたらブラクラも後に引けなくなりくれることに!
52のお祝いも兼ねてとのこと!
ありがとう!

で、あと1枚必要なので全茶で買いをだすも100kじゃWISこず
これ以上出すつもりもなく、どうしよーかなと思ってたら目の前にチケットがポロリ
よそみをしてたんで反応が遅かったんですがたぶんこの方だなとWISしてみると
081208ユウヒさんのご厚意
ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました!



んで準備してるとちょうどスヌさんもいたので4人で行くことに
すぐ飛ばないように慎重に行くも意外といける
あれ?ブリザ?
081208氷帝
氷帝いた~!

他のペアの方が叩いてたので程なくしてEND
Dropは来ませんでした


その後は浮島の入口あたりで
081208最果ての墓標
1時間半くらい?狩りしてN-zel2枚
残念ながら鱗は出ませんでした-_-



スヌさんが落ちて、神殿にちょこっと行きました
ゆりぱも矢が切れたので落ち、Quaserと二人でずんずん進んでみました
やっぱり最終日の深夜ともあって人もまばら
そんななか浮島テレポのNPCのとこまで行くと便箋落ちてる
081208最果ての神殿の便箋
まさかのシラスさんw
Quaserが回収して帰りました



本日の経験値 by Horte
081208exp by Horte



2008-12-08 [ Mon ]
どもHorteです

今日はラクーン達の育成から
Lv39でおいといたコリーとLv28の熊をとりあえず30まで育てるために3匹
081207LD2f.jpg
なんとなくDEジェネラル変身
52変身はどれも能力一緒かと思ったら足遅い
このDEシーフ敗残兵は足遅いのでタゲるのが楽
ところでほんとにHW落とすのだろか
一時間ほどやって帰還

帰還後はアミと大空洞で狩り
隠れ里に行きたいな~とうろうろしてましたが行けない模様
地図見ると行けそうなのにtt
今度海賊島→地底湖→帰還で行ってみようと思います
あ、アミ53おめでとう~!

アミと1時間ちょいペアしてその後Quaser主催の10Fツアー
DEさん二人とWizさん一人の5人PTで10Fまで着くも、ZQはおらず
というか人も居なかったから終わってたのかなw

そいえばツアー行く前にエルゴラに会った!
たまにはもどってきんしゃい!



そいえば今日はとことんSS撮り忘れ(´Д`)



本日の経験値 by Horte
081207exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン,コリー,ベアー
081207exp by racoon081207exp by collie081207exp by bear



2008-12-07 [ Sun ]
どもHorteです
パルームの作物袋の後編です
前編を読んでない方はそちらからどうぞ→前編



ま、結局のところ開けたんです
その結果をば



開けたのは12/02
なぜか1ヶ月も空いてからの開封
作物袋ですが100個用意しました
081202パルームの作物袋
100個ともなるとけっこうな重さでした

では開封~


» READ MORE...
2008-12-06 [ Sat ]
今日は占い変身のディロ
081205LD2f.jpg
キャリングはタゲ変しにくい気がするけど時々する
でもそんなに痛くは無いので好んで倒す
キャリング見ると昔はQuaserに見えた
けど52なったら槍はバルログなのよね

そんなこんなで
ラクーンLvUP
39になりました
HP+3,MP+2とそれぞれ最低値が出て唖然
Lv上げた意味はあるのかと自問してしまったw

とりあえず一区切りだったので気分転換することに
でも一人だったので結局ペットを連れることになり今度は猫
一緒に叩いてカボ剣の魔法と猫のリックタッチで気分爽快~
081205猫END
でもDEソルジャーに一瞬でやられてしまった
障害物でヒールができなかったのと叩くかヒールか迷った
ま、Lv低いので全然平気
猫もいつか45にして進化させたいな~



本日の経験値 by Horte
081205exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081205exp by racoon



2008-12-05 [ Fri ]
今日はなんとなくBEモーフ
081204LD2f.jpg
こいつがタゲ変えると痛いので注意

なんだかんだ2時間やりました
早くLv上げたいけど長時間するのはさすがにシンドイ
TV観ながらじゃないとやってられません(´・ω・`)



本日の経験値 by Horte
081204exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081204exp by racoon



2008-12-04 [ Thu ]
どもHorteです

今日は余所見をしたりで何度もラクーンがくるくるばたん
お供の2匹はLv低いしいいのですむしろ生贄(ぇ
でも、メインで育ててるラクーンの経験値ロストは痛いわぁ
いくら単調とはいえ気をつけよう



ラクーンと狩りしてるとアミがインしてきたのでHCに行ってきました
081203HC4f.jpg
アミがポイズンサーペントのクエストで乳酸を欲しています



ワームに会えずにいると
081203カープfeaturingサエル
判りづらいですが鯉です
近くでサエルが切なそうでした

早速叩くんですが、マーマンのタゲがおれだw
しかもついつい叩いてしまった!
カープはアミにまかせてマーマン叩くも硬いし痛いw
MP少なかったので減りと共に徐々に焦りが・・・

余裕と思ってFWしなかったのがいけなかったか><
でも今更しても・・・MP空になってもいけないしなぁ・・・
あっ、やばいPot!
って思ったらミスランテレしてました



飛んで あっ と思ったら
081203カープdrop
ほっw
daiは呪われておりました
落ち着いて後ろでヒールしてれば焦ることもなかったなぁ
と反省



これも見つけられました
081203水の精霊
いちお水の精霊です
Dropは精髄とアデナかな
APください



その後、HC3fに移動してボスを探すも見つからず
帰還してラクーン育成に戻りました
QuaserもしばらくしてインしてきてBriskを連れて火山に行ったみたいです
イフと遭遇してBriskが丸焦げ
ペット育てる辛さを噛みしめたようです



本日の経験値 by Horte
081203exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081203exp by racoon



2008-12-03 [ Wed ]
どもHorteです、今日は2本立てです

これは1ヶ月ほど前のお話になります

時はハロウィンイベント
カボチャからレアを出す為に人々は種を集めるべく狩りに勤しんでいた
しかし、一部のPCによるシーフの横行、異常なほどの引き等、狩場は殺気立っていた
それに嫌気が差したHorteは人の居ない狩場を探していた・・・

するとエルブンダンジョンに行き着いた
ここではカボチャモンスが出なく、人はほとんど居なかった
しかし、普通のモンスからは飴が出る
飴は種にも変えられたので好都合だった
また、52のアップ前ということもあり、経験値もそれほど増えないのも良かった
結果、Horteは好んでここに通った

もうひとつ理由があった
それはパルームの作物袋のクエスト
必要な材料は様々あるが、ED2fの汚れたエントからそのアイテムが出る
作物袋からはBスクも出るらしいので貯めて、開けて、ウマーしようと思った

材料となる汚れたエントの枝、皮、実は10個で一袋なのでそれなりに時間はかかった
それでも熱中すること3日で50個貯まった
100個目指すつもりだったがやっぱり我慢ができなくなった



そこで開けてることにした










081024パルームの作物袋からB-zel
なんと1袋目からB-zel





Horteは残りの袋を開けるのをやめた



続く



2008-12-03 [ Wed ]
どもHorteです

インして一人の時はラクーンを育成しとります
081202LD2f.jpg
1時間ちょい頑張りました

その後は無性にOEしたくなり、素材を用意しようとDVCへ
081202DVC4f.jpg
ディアつえーほんとはよくわからないけど

途中Quaserインしてきましたが一人で狩りに行った模様
Horteはディアを連れどんどん深層へ
6Fまで降りましたが、ブルートにSQ2で死に掛けました><
念のため幻想料理を食べてて良かった
まだ52になってENDはないのでこれからも気をつけたいと思いました
OE用のB-comrは1枚しか出ませんでした(がっくり




本日の経験値 by Horte
081202exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081202exp by racoon



2008-12-02 [ Tue ]
どもHorteです

今日はスヌさん(皇帝騎士)とQuaser、Horteで31F層に行ってみました
081201スヌさんEND
35Fへの階段手前での沸きに一瞬でBoxされスヌさんEND・・・
タゲれませんでしたごめん;;

というか階段手前っていつもこんな沸きなんでしょうか?
081201TOI34F.jpg
ちょろっと動いたらまたこんなんですぐ逝けそうでした
けっ、決して動き方が悪かったんじゃないんだからね!

スヌさんのとこのマーグプラスさんが途中参加で来てくれたので40F目指すことに
081201TOI40F.jpg
40Fキツカッタ><
骨弓やっぱ恐ろしい・・・

そういえば、スヌさんがEND後ライカン変身でした

H『あれ?もしかして・・・Lv下がっちゃいました・・・?』
と聞いてみると

スヌ『ライカン好きなんだよね~』
と言ってましたが、もしかしたらLvDownして・・・
うちらに気を使わせないための気丈な振る舞いだったのかもしれません;;

なぜ今回31Fだったかというと、ZL狙いでした
以前81F登った際にフィアゾンビロードに(歴戦Potを使って)勝てました
ZLのデータみるとHPR+250/5secだったので耐えれれば倒せるんじゃね?って^^;
まぁ結局ZLには会えず、そしてこりゃAC上げないとやべーわという感想でした



本日の経験値 by Horte
081201exp by Horte



2008-12-01 [ Mon ]
どもHorteです
※タイトルが無かったのでつけました。08/12/02

今日はアミ、ゆりぱ、Quaserと立て続けにインしてきました
4人いるならクラハンだーってことで聖霊の墓に行くことに
でも、アミはお風呂ROMだったので3人で行ってきました
081130聖霊の墓
何回かいっぱい寄ってきちゃってピンチでしたが無事のりきれました
Quaserは今回MR100の重量50%↓キープで来ました
なのでいつもよりACがなく、POTも少なくて怖かったらしいです
今度はいつも通りのACとMRで違いを試したいと思います-_-;
2時間ほど狩りして帰還しましたがなかなか楽しかったです

その後はラクーンがもうちょいでLvUPだったので侵攻路2Fへ
30分ほど狩りしてLvUPしました



本日の経験値 by Horte
081130exp by Horte

本日の経験値 by ラクーン
081130exp by racoon



 | HOME | 

2008-12

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索