毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2012-04-30 [ Mon ]
81F階層へ行ってきた

LinC0284.jpg

LinC0285.jpg
91Fsc出た!

LinC0287.jpg

LinC0290.jpg

LinC0296.jpg

タイム入って1h、計2hほど狩りして帰還

Dropは91Fsc1枚、N-dai×3、C-dai×1、C-zel×3、バンパイアリックタッチ

かなり狩ったと思うけど全然Drop少なくてゲンナリ



Q『あーだめだ疲れたPotのせいでクソゲーになってる』


2012-04-29 [ Sun ]
どもHorteです

イベントPotの性能に麻痺し始めた今日この頃

本日はラスタバド城へ行くことに

先日、Quaserが一人で出かけたところ

4Fでバロメスを倒して随行員残しまでは行けたと

どうすればそれより先に行けるか

それを考えて調べたけど結論は出ず

とりあえず行ってみるかと



んで実際行ったはいいけどゴールデンタイム

人がけっこういるー

結局4F着いた時にはうちら含めて4名

待つかなぁとも思ったけど勢いで一緒に進む

LinC0278.jpg

LinC0279.jpg
DEさんとWizさんとご一緒して全然楽勝



この際ダークエルフの聖地に行くかって

DKスクが出たらくださいと宣言

出たDKスクをさっとくれたDEさんありがとう

雑魚を率先して焼いてくれたWizさんありがとう



そして跳ぶ

いつぞや以来のダークエルフの聖地

LinC0280.jpg
Q『テューポンそこそこ強いね』

テュポーンだと思ってた

そして実はこのタイミングでHorteがEND

いや、ダブル幻想だしイミュもかけてFSしたんですけどね

イミュ無くてもPotでいけるなーと思いながらSS撮れるなって

燃やしながら撮ったらその後Potが反応しない・・・

Fキー間違えたかな?と指元見てもF7に指がかかっとるww

変なキー入ってたのかもしれない



その後もしばらく狩り
LinC0282.jpg

LinC0283.jpg
Potの減り具合と魔石の減らなさ具合

魔石400個持ってって100個も使ってない



ギルタス見に行って1endする覚悟だったけど結局会わずに帰還

ギルタスは置いといてラスタバドはまた挑戦ですな


2012-04-27 [ Fri ]
今日はQuaserはラスタバド城へ単騎に

Horteは宿でフロクラスク作り



120427.jpg
ヘルバインすごく時間がかかった模様

120427-2.jpg
これは何?

Q『最初のやつの次』

・・・

バロメスでしょうか



その後オリムへ

さんざん準備できたか早くしろーとか言っといて

Quaser本人が忘れ物

そこから一気にクソオリムなムードに



LinC0275.jpg
エンチャ忘れは減ってきてる

LinC0276.jpg
点数全然低いわ



2012-04-26 [ Thu ]
イベントモンスを少し探したりしてます

どもHorteです

ベアーを発見
LinC0271.jpg
コミックベアーじゃないんだ



その後Quaserも合流してオリム

今日も全力オリム

赤Hitも順調に出て3R目はポータルリッチ

4R目もポータルでゼニス

これは倒しきれず

7R目は幽霊船でエルモアなんたら

これは弱かった

8R目は覚えてない

そして12Rは四賢者
LinC0272.jpg
四賢者だけになったらまったくダメージ受けなくなったみたい

今回は少し余裕あったかな

結果は
LinC0273.jpg
自己ベ更新

でも1800点は越えられず

経験値はアインハザードだけで4%増えた

また明日も頑張る、気持ちが折れなければ



オリム終わってジャイアントの性能を試しに50Fへ


LinC0274.jpg
PotがすごすぎてHorteも一緒に殴る

サクサク倒せてナイトやDEとのペアだったらいっぱいモンス倒せるんだろなと思った

火力を突き詰めていかんとなー


2012-04-25 [ Wed ]
今日から奇妙な黄金週間!

イベントPotが信じられない性能

回復Potはディレイ無しの重さほぼ無し

MP直接回復のPotは約10回復のディレイ有り

3段階加速Potはそのまんま



とりあえずこれは全力オリムをやるしかない!

ってことでPotを10000個積んで行ってみた

しょっぱなから全力で

最初はダブル幻想で燃やしつつMPPot押しっぱ

ラウンドが上がっていって徐々に回復Potはさむように

にしても回復Potのディレイ無しってすごすぎる

すべるようにHPが回復してく

ちょっとほっといても全然間に合う

逆にMPPotのディレイが長く感じてしまう



2R目からコラプが出始めて、赤ポータルもそこそこ出てた

途中、8Rで幽霊船が出てQuaserが突っ込んだところドレイク

回復追いつかずEND

イミュがかかってなく、アバターはしっかりかかってた模様

Quaserがボスポータル内で死んでこりゃクリアできないかな~と思った

でもなんとかMPPotのおかげで燃やせ、最終Rへ



LinC0266.jpg
4賢者キタ!

しかし雑魚をブリザで取ろうにも4賢者だから手を出せないw

1匹ずつ処理してってほんとギリギリに倒しきれた



LinC0267.jpg
イベントPotのおかげで自己ベ更新!

Potは回復が1600、MP回復が650個ほど使った



その後魔族の神殿に行った
LinC0270.jpg
Potの性能がすごすぎて、Potを押すだけのゲームになってしまい即飽き

そして慢心からかHorteがEND

初日からかよ


2012-04-24 [ Tue ]
LinC0265.jpg のプリです

↑載せてくれと言われたのでとりあえず

どもHorteです



今日はインしてオーレンタイムだったのでボス探しに行くことに

最初は傲慢の塔に登るつもりだったけど深淵の主でも倒しに行くかってことで精霊の墓へ



Q『とりあえずボーボーいっちゃうとこ行こ』

キューブを使い奥へ飛ぶ

ラスタバのは意味無いけどここはちょっと便利

しかし奥へ行ってみるもののそんなに居ない

手前のほうがちっこい精霊がいっぱいいるよね

深淵の主って奥にいるんだっけ?と思いながら歩いてると

マンボラビット発見
LinC0261.jpg
Q『魔法連打だよ』

H『ちょっと待ってGP飲んだしキャンセかけるよ』と

キャンセ掛けて魔法撃ち始めると即END
LinC0262.jpg
Dropは肝とQE

Q『よわっ』

祝!マンボラビット初討伐達成



マンボを倒して狩りをしている最中の会話

H『うちらがオリハルコンダガーを出す確立ってどのくらいかね?』

Q『ほぼ不可能に違いない』

H『ですよねー』

H『てかマンボラビットのDropおれに来てるじゃん』

Q『自動分配なんじゃね?』

H『そもそも自動分配ってよくわからんよねw』

Q『てかマンボラビットってレア何出すの?』

H『一番はオリダガかな』

H『てか墓マンボENDってよく聞くよね』

Q『そういえば。でも今日はDropあったんだな』



その後1時間ほど狩り
LinC0264.jpg
Q『風の大精霊連れてこい!』

と連れてきたとこにフロクラスクを打ち込んだらしく

Q『やべ!グールのタゲ取っちった』

でも全然楽に狩れるようになったなぁ

Quaserはこのくらいだとすぐ飽きてしまうみたい



明日からは3段階加速イベント

頑張ろう


2012-04-22 [ Sun ]
今日はギランケイブ

PKしてた人が飛んでこっち来てまっくろ
LinC0259.jpg
Horte死にかける

とっさの判断力が弱いからですなw

小一時間狩りして終了



2012-04-20 [ Fri ]
UB参加。
2012-04-15 [ Sun ]
今日はまずCCへ

道中Horteが死亡

LinC0247.jpg
2hsとアデナ

LinC0248.jpg
QD(2)とアデナ

帰還



今度はスレイヴでも倒しに行ってみようかとラスタバへ
LinC0250.jpg
前より強かった

んでそのまま進む
LinC0251.jpg

LinC0252.jpg
印章と壺

LinC0253.jpg
見慣れないやつがいた

LinC0255.jpg
ケイナのとこ時間かかりすぎた

LinC0256.jpg
ブラッディナイトとファントムナイトのボックスは痛い

LinC0257.jpg
珍しく装備が出た


2012-04-11 [ Wed ]
イベントマップが終わって普段のリネージュに戻った

狩り行くか行かないか迷うも頑張ることに

LinC0245.jpg
とりあえずギランケイブ

PKしてたみたいでなるべく近寄らないように狩り

しばらく狩りするも経験値が全然増えねーw

イベントマップの経験値が良すぎたと今更思う



2012-04-10 [ Tue ]
イベントマップも今日でお終い

最後に神殿へ行ってきた
LinC0243.jpg
SS見たらMB出てた

LinC0244.jpg
暗闇があなたを覆います。

1時間ほど狩りして終了



Q『にしてもクソなイベントだったな』

Q『アニバーサリーってのはお祝いなんだから還元とかさセールとかすればいいのに』

Q『なのに燃えるアイテム買わせるとか出費がかさんでムカつく』

とはいえそれなりに参加しました

経験値も上がったし、ガーダー出してアデナも増えた

頑張ったから余計にムカついてるのかw

そういえば今回もドラゴンブラッドの販売が無かった

次はいつ販売があるんだろう

心待ちにしているQuaserであった


2012-04-06 [ Fri ]
今日はインしたけど狩りには行かずに宿屋前
LinC0242.jpg
まったりリネージュ


2012-04-05 [ Thu ]
Horte LvUP 59
LinC0237.jpg
18日でLvUP

ステータスはINTへ


2012-04-05 [ Thu ]
今日もイベントマップ

まずは火エリア
LinC0236.jpg
ぽろっと出た

30分くらいして処理できない数沸いて帰還


今度は神殿エリア

飛んですぐにHorteミス帰還

息吹もったいない~
LinC0238.jpg
だがしかしぽろっと

しばらく安定した狩り
LinC0239.jpg
またまたぽろっと

今日は3個も出た

すばらしい



LinC0240.jpg
最初の頃は神殿死にかけたり死んだりしたけど全然平気だ

火エリアのがやべー


2012-04-04 [ Wed ]
Sweepsが居たので一緒に火エリアへ
LinC0234.jpg
すぐにMPが無くなる

徐々に慣れてきて上のほうへ
LinC0235.jpg
緊張が緩んできたときにラグが起きてSweepsがend

面目ない

その後大量沸きで帰還

めぼしいレアは無し



2012-04-02 [ Mon ]
今日は神殿へ

慎重にMAPの端を移動しながら狩り
LinC0231.jpg
Q『けっこう狩れてるよ~』

そろそろ帰ろうかと思ったとき異様な光景
LinC0232.jpg
Q『なにあれ、意味不明なんだけど』

イフがこなかったのはこれのおかげだった

もう少しだけ狩りしてたら
LinC0233.jpg
完成ガーダー出た

今日は盾とガーダー1個ずつ

経験値もけっこう増えた



 | HOME | 

2012-04

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索