毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2013-02-28 [ Thu ]
どもHorteです



インしてハーディン行く準備してたら全茶で大きい蜘蛛います

なんとなく向かうと蜘蛛に襲われあっという間にend

未変身でジャイアントスパイダーにやられましたw

復旧してなかったよ><



気を取り直してハーディン

LinC0041.jpg
今回も黒ケレ失敗w

でも刃がいっぱい出てアデナも分配多かったので良しとします!


2013-02-27 [ Wed ]
どもHorteです



今日もハーディンで黒ケレに挑戦

メンバーはQuaser,スケグル,Cornelia,ハンくん,Bizarre,DeathKaiser,Horteの7人

結果黒ケレ出なかったーw

LinC0031.jpg
攻撃しながらSSとろうとしたらビザにCOCうってた



次はオリム

今回は火も付くことも無く、赤Hitも全部取れた

LinC0033.jpg
船帰る前に倒しきれた

LinC0034.jpg
2600点超えれたー!



その後はボス巡り

LinC0036.jpg
BM整理中に発見したドレイク

LinC0038.jpg
全茶で参加BE

LinC0040_20130227201915.jpg
全茶で参加イフ

ドレイクとBEはだいぶ落ち着いて戦えるようになった

イフは初遭遇だったけどタフすぎー



ReinyがILLで復帰ー

ぼちぼちクランに活気が戻りつつあります


2013-02-26 [ Tue ]
どもHorteです



インすると久しぶりにハンくんがインしてた!

でもロムってたみたいで戻ってくるまでオリムへ

LinC0023.jpg
3Rのポータルでカイザーが船に閉じ込められたwww

4Rのポータルに入るもカイザー居ないw

3人でしばらくしのぎ

LinC0024.jpg
いきなりカイザー帰還w

その後順調に進んで最後は脱ぎセマ

LinC0026_20130226224824.jpg
2500点狙ってたけど届かなかった~

もうちょい!



その後ハーディン

今回は黒ケレに挑戦

LinC0030.jpg
黒ケレ出なかったー

無事終了

変身って偉大です


2013-02-25 [ Mon ]
Horte LvUP
LinC0019.jpg
Lv68@ギランケイブ

あわあわ青い光が

2ヶ月弱ぶり

ステはとりあえずINTへ

今回のendはたぶん3,4回くらいです

復旧すれば経験値ロストは痛くないですね

でも復旧費が高くて1回分まだしていませんw



2013-02-25 [ Mon ]
どもHorteです



リンドビオルのポータルが開放されてるとのことで見に行ってみました

LinC0015.jpg
強そうー

どのくらい大変なんでしょうね

SPのつく魔眼だけ欲しいなー

でも一定確立でだとか



本日はハーディン×2、オリム

最初はQuaser、スケグル、アエロ、DeathKaiser、Horteの5人

変身できるので5人でも全然余裕でした

経験値うまい

SS無し



続いてカイザーが玉無しとのことでWizにチェンジ

スケグルのお知り合いの陸皇海さんと悠然さんが参加

7人でのハーディンになりました

LinC0020.jpg
こっちもSS取り忘れで最後のとこ

ハーディン1回で1.5%くらい上がっております



最後は2PTに分かれてオリム

うちはQuaser、アエロ、Horte

どうやってやるかな…と考えた結果

2PCプリ召喚

3人でポータル突入できるー!

しかしソーシャルモーションが均一の速度になった?のか赤Hitが出ないw

赤Hitを優先させる為火も3,4個付いてる状態

おかわりはそれなりにしてるのでデスプリさん御早い出勤

LinC0021.jpg
ヒーヒー

結局四賢者はセマしか倒せず終了

LinC0022.jpg
得点は1550点でした

スケグルチームは四賢者しっかり倒して1700点

ボス倒せてたら並べてたかなぁw


2013-02-24 [ Sun ]
どもHorteです



インするとQuaserがGCを消化し終わるからどっか行こうと

んでTIペアしてたら見つけました

LinC0009.jpg
グレムリンもそうですが逃げるので追いかけるの大変です

スロー入れたりしてなんとか倒すもドロップ無し

いつか何かドロップしてくれますように



そのままTIをぐるぐる

オクアチャを引いた結果

LinC0010.jpg
蜘蛛も沸いて痛い



いったん帰ってスケグルと3人でTIC

沸いて詰まってたのでマステレしたら沸いてた

LinC0011.jpg
もっと居た気がする

一人だけ壁越しとかにならなくてよかったw

2fまで行ってバフォの信者?みたいなの見て終了



戻ったらアエロ参加でオリム

1R目でおかわり5回出せたのは初めて

でも赤Hitが出なかったり

ボスは4,7,8,11と倒せた

最後は脱ぎセマ

船が帰る前に倒せたー

LinC0012.jpg
ミスをなくせば2400点くらいは安定して出せるのかな

その後TI回ったり、CCやったり

本日Horteは5%ほど、Quaserは9%稼ぎました

なんという差www


2013-02-22 [ Fri ]
どもHorteです



だいぶ間が空いてしまいました

先週の恋人はおまけくらいの感覚でたいしたことも無く1週間が過ぎました

そして狂乱の風アップデート



アップデートの日インしてさっそく全茶で出てたフェニを見に

LinC0001_20130222112521.jpg
よく覚えてないけどこれだけBox決まれば倒せますね

リニューアルしたTIでも狩りしました
LinC0003_20130222112522.jpg
溶かす系のドロップが多く出ます

溶解剤の確率が落ちたそうなので売りたいところですが

テレコン有っても売りに行くのはナンセンスなくらい出ますw

でも出てる割には稼ぎは多くないというw

モンスターの沸きも良くてクラハンにももってこいです



そして強くなったBE
LinC0004_20130222112522.jpg
めっちゃ強いです

キャンセ、デスヒール、デスポーションやっかい

キャンセはMR171くらいで防げるのかな

BE強すぎてドレイクも沸いたら皆そっちに行っちゃうしw

人がばたばた死んでた

うちらも一人1回はendしてます

デスヒールとデスポーション?慣れないといけないですね



次の日のカーツ
LinC0006.jpg
カーツもキャンセとデスヒール、デスポーション使ってくるんだ

カーツのキャンセは131くらいで大丈夫そう(Quaser談)

焦ってデスヒール中のスケグルにヒールで止めを刺してしまったw

デスヒール等でのendは経験値減らなかったみたいです



リニューアルされたTICにも行ってきました

骨沸きすぎ攻撃速過ぎ

Quaserぼーっとして2end

これはペアだとけっこうきついっす

バフォもリニューアルされてるみたいで名前が真っ赤だったそうです



ハーディンとオリムは変身可能になったみたいです

今だけのバグか今後も続くのかはわからないけど

Quaserとスケグルと3人でオリムへ

変身したら殲滅速度にびっくり

序盤は燃やしが必要ないw

殴りオリムいいな~

んで3Rの船内ZQで余裕こいてたら死にました

最終結果は
LinC0005.jpg
まだまだ得点伸びそうですね



今回のアップデートでだいぶゲームが変わった感じがします

ボスのリニューアルは無理そうって思ってましたが楽しめそう

単騎で突っ込むことは無理ですが、PTプレイで頑張ろう

まだ把握してないこともけっこうありますしモチベーションが上がります


2013-02-16 [ Sat ]
2003年8月29日にキャラクターを作成してから、

約9年と6ヶ月の期間を経てLV70となりました。

別キャラ一切プレイせずにプリ一筋でやってこれたのも
今のクラン員をはじめ、過去一緒に遊んできた方々のお陰です。

ありがとうございます!


僕が長く遊んでこれたのはモチロン仲間たちのおかげでもあるのですが、
もう一つ、

「一般的正攻法にとらわれないで((自分の頭で考える))」

ことをし続けてきたからだとも考えています。

MMORPGという以上、緻密なデータどりや攻略方法等、先人たちが多々検証して導き出した、
いわゆる「一般的正攻法」があると思いますが、
それらにとらわれ過ぎないことはとても重要だと僕は考えています。

具体的には
「〇〇を倒すためには、××と△△が居ないといけない」という一般的正攻法があるとします。

私は、いつも
「△△と■■だけで○○を倒すにはどうしたらいいんだろう」と考えています。


そのような考えは大抵は困難でかつロスの多い戦いになります。

しかしそこには「試行錯誤」すなわち「挑戦」が生まれると考えています。
「挑戦」は「冒険」とも言えるのではないでしょうか。

私はこの「挑戦」「冒険」を大切にしながらリネージュをして行きたいと考えています。

*****

最近、リネージュがおかしい気がします。

合算や牛を始めとする経験値報酬型クエストは非常に問題だと感じています。

経験値報酬型クエストと合算によって、
1つのアカウントに合算用キャラが作成されることになります。
すると、プレイヤーの数に対してキャラクター数が圧倒的に多い「スポンジ化」がおきるでしょう。

「スポンジ化」することによって、1キャラあたりのプレイ時間はどうしても短縮します。
血盟のJOIN人数は多いけど、稼働人数が少ないという問題も発生してくると思います。

自分のキャラに愛着を持って、狩りをして経験値を稼ぐというMMORPGの楽しさを、
合算や牛が奪ってしまっているのではないでしょうか。

例えば、合算のような期間限定イベントであれば、
普段できないことを期間中であれば実現できるような形にするべきだと僕は考えます。
(例:攻撃力1.5倍イベント等)

*****

・・・と長々書きましたが、
来週より風龍を始めとする、アップデートが来るようです。

とても楽しみです!

どうか、狩りをする楽しさが味わえるアップデートでありますように!

目指せLV75!!!

んじゃおやすー!









2013-02-13 [ Wed ]
どもHorteです



久しぶりの日記です

2倍イベント中は経験値の増え方がすごかったですね

オリムやハーディンでの経験値の増えが良くてびっくりしました

LinC1075.jpg
これはLiaが切断してなんとか最終まで行ったけどクリアできなかったオリム

LinC1079.jpg
3人Wizで燃やしたけどけっこうギリギリだったハーディン

LinC1082.jpg
Wiz3NB1のオリム

LinC1083.jpg
後半頑張った!

レアは無かったけどアデナは倍効果しっかり出ててうまかった!



最終日は休みだったのでQuaserとペアで経験値稼ぎ

LinC1085.jpg
まずはGC4f

Quaserは単騎の方が稼げるんですが、ペアでT-U狩りしたらぼちぼちいい感じ



GC消化し終わって竜の地へ

2倍だし鱗出そう、スカルドラゴン狩りだな!

LinC1086.jpg
狙って行って出たー

結局これ以降は出なかったんですが

LinC1086.jpg
もりもり

LinC1088.jpg
もりもり

経験値うめー!

クラハンで行ったテラドラゴン狩りも経験値うますぎて長々とやってしまいました

今週そんなにインできなかったけどそれなりに経験値が稼げました

Quaserももうすぐ70だから頑張っております

Horteは2週差着けられてしまいましたwww



おまけ

LinC1080.jpg
アイスマンの1発でこれだけ減りました

イミュ無しですがまだこんなの居るんですね



2013-02-06 [ Wed ]
どもHorteです



2倍週間が始まりました

さっそくクラハンでHDへ

LinC1065.jpg
Dropも2倍だけあっていっぱい出るー

重量超過が気になったのでPTバーを右にしてみました

ウィンドウ出さなくてもALT+F3で種類を切り替えができます

普段はSCウィンドウだけどPTバーこっち側ありだなと思いました



LinC1066.jpg
実は途中8Rで失敗

燃やすタイミングをちゃんと合わせられなかったことが原因かな

あとはMPをいかに貯めるかをもっと考えないとですね

途中で終わったにしては経験値の増えがすごい



この後、残った3人と他所に遊びに行ってるLiaと4人でオリム

Liaが68なってた!おめでと!

67になったの同じ日だったのにだいぶ離されてもうたw

LinC1067.jpg
黄色1回失敗したんですが火がPTLの立ち位置に命中してるw

LinC1068.jpg
ボスは脱ぎセマ

LinC1069.jpg
2200点超えたー



HD、オリムとこなして次はどうするかーと

けらわるが来てたので81fへ1時間ほど行ってみることに

けらわる前日52になったそうでおめでとう!

LinC1070.jpg
登って早々はZLばっか

LinC1072.jpg
84f登ったらスイッチいっぱい

LinC1074.jpg
中央あたりがかなりスイッチあった気がしました

1時間ちょいで強化スクもそこそこ出てDrop2倍はすごいなーと思いました


2013-02-03 [ Sun ]
どもHorteです



何しようかなとBMを飛んでたらドッペ付近で発見

LinC1057.jpg
今はテイムの予約できるようになってテイムの仕様も変わってるのよね

野生のレアペットはどうなのかと挑戦してみることに

とりあえず移動させようとテイミングモンスターを使ってみるも全然かからない・・・

しょうがないのでこの場でやることに

目肉か特別な餌か迷って、とりあえず特別な餌を買ってみた

高いので1個だけ

どうやったか忘れたけど適当にHP減らして餌あげて失敗

あう・・・私の115kが・・・w



ちょっと頭を使ってやり直そうと裏行ってシミュレーションしてみる

仔犬のHPは30

念のため持ってる装備でChaを最大限に上げる

漆黒の水晶球がたしか1/1だったのでこれで叩く

自己エンチャで固定ダメージ4が出せるので

7回叩き素手1回でダメージ29

ってことで挑戦

LinC1058.jpg
1発で成功した

テイム楽勝ではwww

と思ってしまったw

餌2個で野生の仔犬ゲットだぜ!

今思うと8回叩くことになるからHPR怖かったな・・・



その後仔犬を育てるでもなくティカルで狩りしてて全茶で公募HDに

黒ケレ燃やし

LinC1060.jpg
Wizさんが強い方ばかりでMP半分以下になりませんでした

さっ、さぼってないよ!

LinC1062.jpg
魔石が25個しか使ってないというw

クラハンでも黒ケレやってみたいっすな!



夜に親父さんがイン

BE居たから呼んでみた

LinC1064.jpg
リニューアル来る前にローブでも出してくださいw

その後竜地へペアしに行ってみて少し狩りしておしまい

親父さんが武器持ち替えしまくって頑張ってた!


 | HOME | 

2013-02

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索