毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2013-05-31 [ Fri ]
どもHorteです



ジャイアントMDが無事+5になりGCへ行くように

LinC0341_20130531030522.jpg
リックタッチとT-Uと時々イラプ

ジリ貧に見えますが以前よりはだいぶ楽になってますw

4fだとぶどうジュース150個くらいで30分ほどもつようになりました

経験値は紋様Ⅱと祝福で0.7~0.8%あたりでしょうか


武器は地2段階+7天使杖

2~4fで効果を発揮しますが4fが一番楽に狩れます

あまり人気は無い武器のようですが意外と気に入ってきました

基本性能が13/13なので意外と攻撃力あるんですよね


ジャイアントMDもGCでの狩りに役立っています

リックタッチの回復もけっこうでかくて大助かり!



そして2個目の記憶の欠片をゲット!



ここ二日のボス

水曜日
LinC0336_20130531032109.jpg
Dropアデナ

LinC0338_20130531032110.jpg
初赤オーク発見!

イアリングってほんとに通常Dropなんでしょうか・・・?

LinC0339_20130531032107.jpg
Dropアデナだったかな


木曜日
LinC0342.jpg
Drop無し

LinC0343_20130531030526.jpg
これまた無し

BEはもういっちょ行きましたがDrop無し

残念



前日のアイスキューブを開けたら火炎の気が!

3日連続で出ております@@

その後今日のCCクエへ

LinC0344.jpg
2度目の遭遇マモーン

この後雑魚が寄ってきてendしてしまいましたTT

今日の落ちです

MP無いのに大量の涙に目が眩んで突っ込んだのが間違いだったw

経験値復旧してから再度行ったらまだいたので今度はしっかり倒してクエスト終了




昨日のリカント後のミテマス
mitemasu.jpg
ありがとうございます!


2013-05-29 [ Wed ]
どもHorteです



本日もラスタバド城へ行ってきました

メンバーはQuaser、フィッツァー、さやと、Horteの4人

今回も地下から行きます

LinC0331.jpg
スレイブ壺

ライアも壺だったかな



1時間弱で4f到着

燃やしたり普通に倒したりでバロードまで到着

LinC0325_20130529032658.jpg
なんとかバロードクリア

カサンドラで最後フィッツァーがendしてしまったTT

意外と雑魚が強いんですよね



今回は赤杖、ビジョ杖、ビジョ靴、DHBと小物がぽろぽろ

やっぱりレアは出なかったw



そして分配

LinC0335.jpg
これは・・・


2013-05-28 [ Tue ]
どもHorteです



昨日に続いてQuaserとラスタバド城へ行ってきました

バランカ方面は扉が開いていたので地下から

LinC0309_20130528195501.jpg
WB2回にイムあれば全然痛くないですね

LinC0310_20130528195502.jpg
めずらしくGGSをゲット



続いてライア

LinC0311_20130528195503.jpg
ライアは安定するといえば安定しますがジリ貧

そしてDropは壺くらい

その後の中ボスも空ばっかりでした



4f着いてさてどうするか

攻略通信でどの敵が何を落とすからどうのこうの

レアを狙って庭園辺りで狩りをしようってことに



では突入~!

LinC0312_20130528195505.jpg
しょっぱなから燃やしますよ!

と意気込んでおりましたがビアタス待ちで人が来ました

これでバロメス抜けれることになったのでまったりペースに

庭園でしばらく狩りまして

イデア沸いたので進むことに

LinC0314_20130528195459.jpg
デスナイトの書今日はいらないっす


ティアメス

LinC0315_20130528203819.jpg
ビアタスより燃やしやすくて良い!


ラミアス

LinC0316_20130528203819.jpg
雑魚を2回に分けて燃やし

WBも入ったので少し楽に


そして問題のバロードさん

LinC0317_20130528203821.jpg
一瞬危なかったけどなんとか雑魚燃やし

LinC0318_20130528203822.jpg
WBがなかなか入らない

でもQuaserの自Nヒールで危なくはないという

LinC0319.jpg
タイムアップしてしまいましたがこの後なんとか倒せました

もうちょっと頑張れば4fストレートでクリアできそうです

リニューアル来るまでにまた挑戦しよう



帰還後ボス巡り

全茶リカント

LinC0321_20130528204440.jpg
Dropはアデナ

んでQuaserがドレイク探しにDVに飛んだら

LinC0322_20130528204440.jpg
1匹目で出たそうです

びっくりした


Quaser発見のイフ

LinC0323_20130528204442.jpg
Quaserが序盤しばらく叩いてたので

槍に持ち替えたら2セルきまって楽だった!

Dropはアデナ

イフからメテオ引きたいですな



本日のMD強化

28個目
LinC0324_20130528204438.jpg
連続成功でフィニッシュー!!!!!

アイスキューブも開けたら連日の火炎の気!

しばらく出なかったけどクラン員も最近よく出してる

出る周期に入ったのでしょうか


2013-05-27 [ Mon ]
どもHorteです



オリム行きたいってことでTIに行くとリカントが

LinC0301.jpg
SayatoGJ!

最近入ったフィッツァー連れてオリム

赤Hitがうまく出なくてポータルは全回避w

LinC0302_20130527220255.jpg
10Rでシードレイク

でも赤ポタはそこそこ出せて脱ぎセマ

LinC0303_20130527220256.jpg
得点はいまいちだけど経験値は良かった



その後Quaserとペアでラスタバドでヘルバインまで行くことに

LinC0304.jpg
時間が惜しいから燃やしつつ

LinC0306.jpg
でもけっこう時間掛かってますな

Dropはダークローブが出たくらい



帰還して全茶ボス

LinC0307_20130527220705.jpg
Dropはさすがに引けないな

ドレイクも行ったけどこっちもDrop無し



最後に燃やしの可能性を追求するために古戦場へ・・・

2回行って両方失敗・・・

Quaserが3段階加速の80scでヒールしてくれたけど

HPバーの動きが今だかつてない動きをしてたようです

Horte2end!



本日のMD強化

26個目
LinC0299.jpg

27個目
LinC0308.jpg



2013-05-25 [ Sat ]
どもHorteです



まったりが続いております

クラハンでもしようかと思いましたが反応が薄いのでQuaserとペアしてました

とりあえずTIへ

LinC0293.jpg
この後BK沸きまくって帰還

SCに帰還スク入れてないのでよく死ななかったなと



んで行くとこなかったんで傲慢の塔へボス探しに

LinC0294.jpg
27fでケルが沸きまくってました

ずいぶん昔にペアでひいひい言ってたのが懐かしい

LinC0295.jpg
レア出たw

なんだかんだでリーパー見つけられないまま30fへ

LinC0296_20130525200643.jpg
GMアナウンスの暴走

すぐ直るかと思いきや落ちるまで直りませんでしたw

LinC0298.jpg
安定の燃やしとNヒール



本日のみてます
sayatokoto.jpg
二人ともありがとうー!

幸運のダガーについて
たまーに書くのよねw



2013-05-24 [ Fri ]
どもHorteです



今日も30分ほど日ノ本で狩り

通いはじめて魂が1000個を超えました

今日も亀は出ず

落ちる前にQuaserと牛鬼を討伐したくらいで特に何も無し

Quaserは順調に経験値が伸びているようです



本日のMD強化

25個目!
LinC0289.jpg


2013-05-23 [ Thu ]
どもHorteです



ジャイアントMDを+5にするために日ノ本へ通っております

お目当ての亀はまったく出ません

その代わり牛鬼に2度遭遇

1回目は鬼のDrkを呼んだけど倒せず鬼end・・・

その後人が集まって倒したみたいです



2回目はQuaserと

LinC0284_20130523023001.jpg
なんとか倒せました

Quaser的には余裕だそうで

てんぱってたらダメですね



全茶のリカントにも行きました

LinC0288.jpg
Dropは抜けず



さてジャイアントMDのその後ですが

21個目 変化無し

22個目
LinC0283_20130523023000.jpg

23個目
LinC0285_20130523023002.jpg

24個目 変化無し

親父さんが魔法薬買っておいてくれました

ありがとー!

+5目指して頑張るぞー!


2013-05-22 [ Wed ]
Quaserです。

5月のマンスリーガチャの景品の目玉の「幸運のダガー」

これヤバイっしょ。
もしかしてすべての武器が過去のものに!?

■幸運のダガー
 5/5
 重さ50
 追加打撃5
 攻撃成功2
 損傷しない
 銀


 +7幸運のダガーの平均期待値!
 強化値7+追加打撃5+{(武器最小値1+武器最大値5)÷2}=15

 +9幸運のダガーの平均期待値
 強化値9+追加打撃5+{(武器最小値1+武器最大値5)÷2}=17

 スモール、ビッグ共に同じですね。

 +7幸運のダガーと何個か別の武器で比較してみましょう。

■+9クリスタルショートソード
 10/4
 重さ45
 追加打撃1
 攻撃成功無し
 損傷
 銀

 +9クリスタルショートソードのの平均期待値(7幸運ダガーと比較
 スモール
 強化値9+追加打撃1+{(武器最小値1+武器最大値10)÷2}=15.5(ギリセーフ!!
 
 ビッグ
 強化値9+追加打撃1+{(武器最小値1+武器最大値4)÷2}=12.5(ゴミ化

■+9オリハルコンダガー
 7/7
 重さ50
 追加打撃2
 攻撃成功無し
 損傷しない
 オリハルコン

 +9オリハルコンダガーの平均期待値(7幸運ダガーと比較
 スモール
 強化値9+追加打撃2+{(武器最小値1+武器最大値7)÷2}=15(ゴミ化
 
 オリハルコンダガー無念…
 せめてBオリダガなら活躍の場があるか…

■+9ライトニングエッジ
 13/12
 重さ40
 追加打撃1
 攻撃成功1
 損傷しない
 メタル
 一定確率でエレクトリックショック発動

 +9ライトニングエッジの魔法抜きでの平均期待値(7幸運ダガーと比較
 スモール
 強化値9+追加打撃1+{(武器最小値1+武器最大値13)÷2}=17(ギリセーフ!

 +9ライトニングエッジの魔法抜きでの平均期待値(7幸運ダガーと比較
 ビッグ
 強化値9+追加打撃1+{(武器最小値1+武器最大値12)÷2}=16.5(ギリセーフ!

 魔法が乗っかったらきっと強いよね!
 ダガーの振りの速さなんてカバー出来るよね!

まぁ、めんどいんでもう止めますが、、、
+9幸運のダガーが最強の武器になっちゃったのではないでしょうかww

怖い怖い…
 
2013-05-22 [ Wed ]
どもHorteです



狂喜の神POTイベントが終わり、通常営業のリネージュ

うちのクランもそんなあおりを受けインが激減w

まったりと過ごしております



金曜の夜のリカント

LinC0269.jpg
アデナと宝石を引っこ抜けました

引けたから良かったものの、強いわりにはまずいですよね



その後親父さんにマナバゼを借りたので試し切りにGCへ

LinC0270_20130522003256.jpg
初ドロップの記憶の欠片

小躍りしながら狩り

マナバゼの体感はと言うと微妙でした

MPの吸収はばらつきがありますが思ったより少なかったです

1振りで1吸収らしいですが、5くらい吸った気もする

別の銀武器でマナドレでいい気がしましたw



翌土曜日

夕方前くらいにイン

クラン員もほぼ居ない

Q『経験値狩りもそんなに頑張る必要ないからボスでも探すか~』

ということで傲慢の塔を回ることに

Quaserが2fから10fまで登頂

Horteは11fからと言う感じ

3fでリーパー発見もボスにはならず

Horteは15fまで探して一旦帰還



Quaserが17fから再度捜索するとリーパー発見

台詞でボス変化確定とかするみたいですがはっきり把握してません・・・

Q『さっきと台詞違うっぽい!』

H『(台詞を聞き)たぶんそれ当たりっぽい!』

LinC0271_20130522003257.jpg
ミストラス シアー初遭遇!



H『二人でたぶんいけるよね』

Q『いけるっしょ、てか全然痛くないw』

H『そういえばドッペ召喚するみたいよ』

Q『そうなんだ。あ、台詞変わってちょっと痛くなってきた』

LinC0274_20130522003258.jpg
キター!

LinC0277.jpg
Q『ちょー弱そうなのが来た来たwwwwww』

たしかに未変身男プリはたしかに弱そうw

でもやっぱり数も居てけっこう痛かった



MPも減るいっぽうだったのでFS特攻

LinC0278_20130522005715.jpg
タイミング良かったようです

失敗したら死んでたかも

Horteがw

Q『シアー雑魚すwwww』



その後は疲れてしまい休憩

夜のエルシャベとサンドワームはとりあえず行って卵と袋ゲット

N-zelとアイアンブーツでした



夜中に親父さん誘ってオリム

LinC0279_20130522005716.jpg
膀胱炎注意!

LinC0280_20130522005717.jpg
ボス燃やしもWiz2いれば楽だあ

LinC0281.jpg
刃がけっこう出てうまかった!



話が変わりますが、ジャイアントマジックドールを購入しました

個人的に+5にしないと意味が無いので強化が大変そうで躊躇していました

しかもハチミツが販売無くなってがっかりしてたとこだったんです

たまたまスケグルが持っていたのでいくつかもらって魔法薬を作ってました

そしてハチミツが販売再開されていることを知りこれはいける!とw

たまたまクラン員のOtoutoもジャイアントを購入したみたいで+3止まり

Horteも挑戦!

魔法薬を20個使って+3止まりTT

Otoutoはその後数個やって+5になったようです

おめでとー!羨ましいwww

Horteはこれからちょこちょこ魔法薬作って+5を目指したいと思います

これからは亀を自力ゲットするために日ノ本へ通おう



本日のみてます
kanazawasan.jpg
ありがとうございます!


2013-05-12 [ Sun ]
どもHorteです



金曜日

なんとなく飛び回ってたらBE発見

クラ茶で声かけてちょっぴーとスケグルと3人

あと他クランのWizさんが来て4人で挑戦

なかなか変化無いなと思いきやBEend

魔法で2セル固定の様な状態になったみたいです

4人でも倒せるとはびっくり

DropはWizさんにアデナのみだったようです



そのままボス探してたらTIで雨

蜘蛛キター!

LinC0255_20130512030315.jpg
ってハマッテルのか・・・



土曜日

エルシャベ行ったけど飛ばされて戻る前に終わった

サンドワームも速攻で終わった

LinC0256_20130512030316.jpg
袋からはzelでした

きっと貯めて開ける人もいるんだろなー

貯めたいなー



何しようかなと考えてたら50試練終わってないの思い出した

どこまでやったかわからずとりあえず魔石大量に持って魔族の神殿へ

報告書がすぐに出たのでキャンセは終わってたみたい

んで報告書渡しに行って祭壇へ

LinC0258.jpg
枝もシアンも持ってなかった

LinC0260.jpg
クエスト進行中だからHorteじゃないよ!とも言えない

LinC0261_20130512030313.jpg
適当に進んだらギニョールまで行けた

ちなみに沈黙毒360秒くらい

イベントPOTあるとはいえ20分という制限付きMAP

非力なWizが殴りで進めるかドキドキだったw

LinC0262_20130512031341.jpg
再生の祭壇も魔法があればちょろい!

LinC0264_20130512031343.jpg
崖から落ちそうで剣が手からすっぽ抜けたような

LinC0265_20130512031344.jpg
やっと50試練終了

古代人の知恵を封印してあったんですが問題無く交換してくれました

あと監視者の目をクエストMAP内でドロップしました

どうせMAP内だけだろーと外に出てからクリックしたら使えた・・・!

残しておけば良かった~

そして大量に貯め込めれたらなぁ…w



その後は珍しくGCを1時間半消化しました

LinC0266_20130512031339.jpg
この違和感気づけるだろうか



2013-05-09 [ Thu ]
どもHorteです



今日はクラハンでラスタバド城に祭りしに行きました

扉も開いてなかったのでずんずん進みます

LinC0253_20130509023253.jpg
ヘルバインまで15分とか早いw

んで4fに行ったのですが先客がいらしたので91f層へ変更

93f辺りからリーパー探しながら上がって結局99f

Quaserが100f上がってたのでそのまま皆で上がってうろうろ

プリいないなーと探してぐるぐるしてたけど会えず

LinC0254.jpg
実はプリだけ99fで皆を探してたみたい

そりゃ会えないわけだ

Quaser見つかったけど今度はアエロがいないw

その後endしてしまってた

しっかり団体行動するか、別行動する時は決めた人数で動かないとだめですな><

アエロも55なったしこれからもがんばれえ!



そういえばクラン員がオリムのゼニスからゼニスリングが出たらしい!

うらやましー!



Quaserのイベント
魔族の神殿でコラプ狩り
4家までいけたそうな

2013-05-07 [ Tue ]
どもHorteです



イベントPot3日目くらいですでに飽きたw

ボスもだいぶ楽になってますね

LinC0241.jpg
フェニ

LinC0242_20130507023110.jpg
イフ

楽になってるとはいえHPRが高いので倒すのは一苦労でした

イフはうちら5名と他1名が叩いてたのですがシバイン召喚がじわじわと効いてきます

そこに颯爽とあらわれてシバインを引き始めたOtouto

かなりGJでした!



あとBEも行ったけどSS撮って無かった

デスポーションがあるので気を抜いてたらやばいってのもあります

この時も他の方々もけっこう追い返されたりしてました

おにもちょっぴーもれんちもendしてしまった><

スケグル先生いないと危ないです

今回のイベントPOTでデスポーション時のH-Aも回せましたがデスヒールといったりきたりで大変でした

なんとか倒せましたが、Wizとしてもうちょいうまくフォローアップできるようにならんと!



LinC0247_20130507024957.jpg
新加入のふるおり連れて黒ケレ

経験値うまい~!

LinC0248_20130507024957.jpg
しょっぱな黄色失敗したのであえて9個火をつけてオリム

LinC0249.jpg
無事にクリアできたーw



LinC0250_20130507025000.jpg
玉切れだったのでILLでPOTオリム!

ボスからのアデナも少なかったけどそこそこの収入

レア引きたいね!

LinC0251_20130507024954.jpg
そして親父さんを誘って黒ケレハーディン

親父さんが頑張って燃やしてた!



本日のみてます

syuheisan.jpg
ありがとうございます!

tyopisayato.jpg
ありがとうー!



《追記》
Quaserのイベント
・スレイブ単騎
・81~90f単騎
・ライア単騎
・97fでマミー2、火、水でend
・バランカ単騎
・ヘルバイン単騎
・4fエンディアス倒してタイムアップ


2013-05-04 [ Sat ]
どもHorteです



高性能POTイベントが来たのでPOTを大量に持ってギランケイブへ

最初はイラプとT-Uを使い分けてたんですが面倒になりイラプ1本に

変な作業になってますがさくさく悪霊を倒せるのが楽しいw

LinC0229.jpg
初ファウスト単騎

その後初めて開けた宝箱はアデナ(1000)でした・・・



本日のサンドワームとエルシャベ

LinC0231_20130504032542.jpg
出る場所が毎回悪い!

そして人がすごく多い!

リゲルにこんなにいるとはびっくりしてしまいましたw

ちなみに2endしてしまい、今日はダメそうなので撤退

クラン員もけっこう死んでしまって、祭りだけどちょっと考えないとですな



LinC0232_20130504032543.jpg
エルシャベはなんとか倒せてましたね

袋からはTQDでした



クラハンでハーディン

LinC0234_20130504032542.jpg
回復はPOTのみ!

逆にヒールしちゃダメしばりでしたが難もなくクリア

珍しくB-daiが出ました



その後2PTに分かれてオリムへ行ったんですが

点数を競うのに火をつけていたら

LinC0236_20130504033358.jpg
つけすぎたwwwwwwwww

これはまずいと再度入場

LinC0238_20130504033359.jpg
ブリザで回収したら分裂

LinC0239_20130504033401.jpg
イムほとんど要らなかった

LinC0240_20130504033356.jpg
3000点越えはならず



にしても今回のMP回復POTはチート級



《追記》
Quaserはスレイブ単騎と81~90f単騎をしたそうです

 | HOME | 

2013-05

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索