毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2013-06-29 [ Sat ]
どもHorteです



今日はけらわる連れてTICへ

LinC0414.jpg
激赤w



LinC0415.jpg
そろそろ帰ろうかって時に思い出して行ってみたら居た

LinC0416_20130629030130.jpg
N-zelでした

けらわるにイレースが肝だぜと言っといたら頑張ってくれてた

でもそれでタゲもらって危なかったけどw

TICは経験値うまいっすなー



けらわるがOE用のスクを集めたいと言ってたので今度81↑クラハンかな!

けらわる落ちた後、そんな話をしてたら動画の話になりフィッツァーと3人でニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2509954?group_id=7633334

久しぶりに観たけど手前味噌ですがおもしろいわw

良かったら観てみてください!



2013-06-26 [ Wed ]
どもHorteです



週末ひさーしぶりにけらわるがイン

LinC0399.jpg
イフ~

LinC0401_20130626235434.jpg
珍しく強化スク出た

LinC0402_20130626235436.jpg
火が付いたのはシャルナ変身で遅くなったせいだすまん

LinC0405_20130626235437.jpg
フィッツァー参加でノーマルハーディン

最後ケレニス出なかったんですがそんなこともあるのかな

LinC0407_20130626235432.jpg
ドレイク~

LinC0408_20130626235456.jpg
イフ2匹~

LinC0409_20130626235458.jpg
槍で崖うち

LinC0410_20130626235459.jpg
クジャク発見!

LinC0411_20130626235455.jpg
B-zelでした

B-daiはイフ2匹の時にホンケロから出てたのがBでした!


2013-06-22 [ Sat ]
どもHorteです



DK探しにMLCへ

LinC0392_20130622032613.jpg
ところどころ沸いてました

人来ないのかな

そういえばテレポーターからMLC飛べなくなりましたよね?

結局DKは見つからなかったのですがずいぶん久しぶりのネクロを見かけました



その後全茶リカントに参戦

LinC0393_20130622032615.jpg
Drop抜けず

その他のボスは見つからず



久しぶりにクラハンオリムへ

LinC0394_20130622032616.jpg
うささん船から落ちますよ!

LinC0396_20130622032617.jpg
最後火点いたけどボスポタもしっかり取れた

経験値は美味しいです



オリム終わってTIで分配待ちに・・・

LinC0397_20130622032612.jpg
白茶でwho

どうして/が後ろにきた

プリさんが気になったようです



2013-06-21 [ Fri ]
Quaserです。
また、なんとも言えない武器が出て来ましたね!

どんどんリネが別ゲーになっていく気がしますよ!

月光のロングソード 20/21
命中+3 最大HP+30
片手剣
ブラックミスリル
重さ35
攻撃時に確率でイビルリバースが発動する
君主/ナイト/エルフ/ドラゴンナイトが装備可能


期待値の計算式は下記でいきます(魔法ダメージは除く)

強化値+追加打撃+{(武器最小値+武器最大値)÷2}=期待値

■武器単体の攻撃力

強化値5~9で武器の期待値を考える。魔法は抜き!
+9LE(小17.0 大16.5)と比べると…

+5:小 15.5    大 16.0(+9LE
+6:小 16.5(+9LE 大 17.0
+7:小 17.5    大 18.0
+8:小 18.5    大 19.0
+9:小 19.5    大 20.0

武器単体ではかなり強力!!!
さすが20台!

■魔法単体での攻撃力

月光のロングソードについて少し調べたところ、
「4%+強化数×1%」と記載されていました。

(Keerさんの月光魔法発動率と+8剣使用感という記事
http://blog.livedoor.jp/keer/archives/29582331.html)

これを元に魔法ダメージについて計算してみます。

イビルリバースのダメージ:約30(こんなもんじゃね?
エレクトリックショックのダメージ:約50 (こんなもんじゃね?

で考えてみます。

100回叩いた時に全部でどれだけの魔法ダメージを与えられるかです。

+5:発動率9%  ダメージ270  / LE発動率6%  ダメージ300
+6:発動率10% ダメージ300  / LE発動率7%  ダメージ350
+7:発動率11% ダメージ330  / LE発動率8%  ダメージ400
+8:発動率12% ダメージ360  / LE発動率9%  ダメージ450
+9:発動率13% ダメージ390  / LE発動率10% ダメージ500

イビルリバースなので攻撃力は余りありませんね。
魔法はLEの方が強くて、殴りは月光のほうが強そうです。

■100回殴った時の大体のそれぞれの攻撃力

最初の「武器の打撃値×100」と上の「魔法ダメージ」の合計です。
月光のロングソート/ライトニングエッジで並べてみます。

スモール
+5:1820  /  1600
+6:1950  /  1750
+7:2080  /  1900
+8:2210★ /  2050
+9:2340  /  2200★

ビッグ
+5:1870  /  1550
+6:2000  /  1700
+7:2130★ /  1850
+8:2260  /  2000
+9:2390  /  2150★

+9LEを超えるためには+8かそれ以上の月光のソードが必要なのですね…

■イビルリバースは3秒

月光のロングソードとライトニングエッジの決定的な違いは、
魔法の種類です。

イビルリバースは、恐らくテーベチェイサーと同じ種類の魔法でしょう。

チェイサーは1秒間隔で3回ダメージを与える魔法です。
即ち、チェイサー発動中は魔法が発動しないのです!

逆にエレクトリックショックは単発魔法なので連発がありえます。

これについて

「月光のロングソードのチェイサーが3回途切れること無く発動した場合」

という条件で考えてみましょう。面倒なので+9で考えます。

チェイサーは3秒なので、3回連続で発生した場合、「9秒間魔法が出ています。」

また、武器の攻撃速度が102の変身の場合、アークナイト変身で
1分間にヘイストとイビルブラッド状態で、
102回×ヘイスト1.33×イビルブラッド1.33=180.4回
殴れますので、9秒間では
180回÷60分×9秒=27回殴れます。

イビルリバースのダメージは30と仮定しているので、魔法ダメージは90【確定】です。
なぜ確定かというとイビルリバースが3回途切れること無く発動した場合で考えているからです。
即ち最大火力だということが出来ると思います。

武器の攻撃力は最初に書いたとおり、
+9:小 19.5 / 大 20.0

なので、9秒間のダメージは

小:(19.5ダメージ×27回)+魔法ダメージ90=617
大:(20ダメージ×27回)+魔法ダメージ90=630

で【確定】します。

その間にLEがどれだけ殴れて「どれだけエレクトリックショックが発生するか」が
キモです。

LEの9秒間のダメージは

小:(17ダメージ×27回)+(27回×10%×50ダメージ)=594 期待値
大:(20ダメージ×27回)+(27回×10%×50ダメージ)=581 期待値

期待値なので前後に振れます。←これ重要!?

それぞれのダメージを1回あたりに直すと

+9月光のロングソード/+9ライトニングエッジ
小:22.8 / 22.0
大:23.3 / 21.5

■結論!
+9LEを超えるためには最低でも+8、+9出来れば十分強い!

まだLE生き残っててよかた…
でも、マリスアップデートでENDかなw
2013-06-17 [ Mon ]
どもHorteです



今日はラスタバへ

LinC0383_20130617024733.jpg
LinC0385_20130617024735.jpg
LinC0386_20130617024736.jpg
LinC0387_20130617024738.jpg
LinC0388.jpg
LinC0389_20130617024753.jpg
LinC0390_20130617024754.jpg
LinC0391_20130617024751.jpg

前半ギリギリ抜けれたけどラミアスでどうしようもなくなった

Quaser1end


2013-06-14 [ Fri ]
どもHorteです

とりあえず溜まってたSSを更新


ちょぴWiz連れてラスタバド城

LinC0369.jpg

LinC0370.jpg

LinC0371.jpg

バロードでタイムアップ

そしてHorteがend

ちょぴが必死に頑張ってた!



さやと連れて71f途中でQuaser落ち

LinC0373.jpg
81fスク2枚出た!



久しぶりHDとオリム

LinC0374.jpg

LinC0375.jpg

LinC0376.jpg

ハーディン壊滅 Horte、フィッツァー、ちょぴend

オリムはけっこう良かった



フィッツァー連れてラスタバド城

LinC0379.jpg

LinC0380.jpg

LinC0381_20130614024857.jpg

やっぱりバロードでタイムアップ

WBがかからなすぎて時間食ったw

フィッツァーがタゲ合わせ頑張ってた!



最近は若干まったり気味

LinC0378.jpg

LinC0382.jpg


2013-06-07 [ Fri ]
どもHorteです



今日はちょこっとだけイン

Quaserがスピリッドを発見したみたいでみんなで行きました

入った所に精霊がいたり、オークの集落にエントがいたり

すごい荒れまくってたw

LinC0367.jpg
みんなで特攻!

LinC0368.jpg
空よりはましか・・・



その後オーク集落で沸いてるの倒しに行ったんですが

着いてさぁこれからってところで魔方陣にWiz2名が入ってしまい再度向かう羽目に

Quaserだけひとりで処理してました

次はBスクでますように



2013-06-06 [ Thu ]
どもHorteです



今日はボス狩りでもするかと傲慢の塔へ

ZQを探そうと低層にしたんですがせっかくだからAGいるか見てくかと

LinC0363.jpg
やっぱりこうなる

LinC0364_20130606023132.jpg
この1fscがけっこう使えそう



MAPを二人で左右に分けてリーパーを探します

LinC0365_20130606023134.jpg
うほほほほ

でもリーパーは見つけられず8fでタイムオーバー

ゼニスリング欲しいな~


2013-06-03 [ Mon ]
どもHorteです



土曜日はまったり

クラン員のBMツアーをしました

LinC0351_20130603025854.jpg
ハイネの小島に飛んだ時のひとこま

昔よくこの辺で狩りしたな~

TIの蜘蛛に飛んだ時と砂漠に飛んだ時が若干危なかったw

LinC0352_20130603025855.jpg
占い変身で町娘足はええw



その後オリムへ

LinC0353_20130603025857.jpg
赤Hit失敗しまくりでボスポタ一切出ずw

でも赤ポータルはけっこう倒せて経験値はいい感じ

LinC0354_20130603025858.jpg
脱ぎセマも余裕でした!



日曜日はクラハンで91f層へ

LinC0355_20130603030641.jpg
後衛Horteのみ

LinC0356_20130603030643.jpg
水リング出た!

LinC0357_20130603030643.jpg
今週は12時方面沸き?っぽい

この後上に上がったら沸いててチョピが死に掛けるも奇跡的に生きてた



LinC0358.jpg
ここも上がったらやばかったw

なんとか処理できたけどたまらず鬼帰還



その後残った4人で97fまで行ってみた

Pot残り僅かだったのに

LinC0359_20130603030639.jpg
MPも残り僅かであえなく崩壊

さやとが引いてたんだけどさらに沸いてしまってそれがHorteタゲ

タゲとろうとしてくれたんだけどその間にQuaserが1end

途中はけっこう頑張ってたんだけど最後粘りが足りんかったw


2013-06-01 [ Sat ]
どもHorteです



Quaserがシェルマンと戦いたいというので地底湖に行ってきました

シェルマン居ませんでした

精霊の墓も見に行きましたがマンボも主も居ませんでした

せっかくだから深海にも向かいました

LinC0346.jpg
ここに溜まりすぎ



そして長発見

LinC0348.jpg
DropはC-zelでした



2013-06-01 [ Sat ]
Quaser Lv73@CC

ステータスはINTに

1ヶ月ちょいでLvUP

いいペース


 | HOME | 

2013-06

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索