毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2014-03-31 [ Mon ]
どもHorteです



今日新たに菜月丸さんがjoinしました!

DEさんですこれからよろしく!

ってことで早速オリムへ

LinC0932_20140331015047941.jpg
最後どれか忘れたけどカスパ2体同時に倒せた

LinC0933_20140331015049c33.jpg
赤Hit1回出なかったけどぼちぼちかな



けらわると菜月丸が落ちてQuaserとラスタバドへ

LinC0934.jpg
敵のトルネが重なって濃かった



2014-03-30 [ Sun ]
どもHorteです



インして早々上ドレ

LinC0917.jpg
アデナゲット

よく見たらオーガかな?かかってる!

ご好意かミスかわかりませんがありがとうございましたm(__)m



さて本日はギルタスさん

月に1度?死んでも経験値ロストが免除されるエンチャが受けられます

ダークエルフの魂(20)で1hくらいだったかな?

この辺は適当にしか覚えてませんw



実は先日ギルタスの討伐隊のお誘いを受けたんです

が、プリなのでjoinするわけにもいかず

別キャラも育てておらず

しょぼーんとなりながら辞退したわけです

しかしQuaserのギルタス(祭り)に挑戦(参加)したい気持ちは大きく

いつもと同じ感じで行ってみましたw

LinC0918_20140330211351982.jpg
速攻endwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギルタス『死んでしまえ~!』

これは黒いサークルが出るのですが、対象者が安息と同じワンキルのようです

ですので対象者はタイミングを取り帰還するしかないみたい

Quaserもこのあと何度もチャレンジして何度も帰還ミスをして慣れてきたようでした

LinC0920.jpg
果敢に叩き(しゃしゃり)ます

人が減ってもしぶとくギルタスに噛み付きます

LinC0922.jpg
これはなかなか良いSS

Profileに使おうかしら

jpeg変換で名前がつぶれてるのが残念

LinC0923_20140330211348842.jpg
プリ≒捨てキャラ

そっ、そんなことはないさ!w



LinC0925_20140330213546788.jpg
まぁこんなことしてSS撮った?とか聞いちゃうのはちょっとアレです

いやーでもなかなか楽しめました

ギルタス討伐はまだまだ大変だとは思いますが誰か頑張って!w

そういえば幻影のギルタスも気になりますね!



そんなこんなで1時間半ほど遊んでグレイアーがインしてきたのでクラハンへ!

行く前に

LinC0926_201403302135476d6.jpg
浦島グレイアー太郎end

あ、ちゃんと祝福はかけてるので大丈夫です

CONナイトのイムありで1撃ってことはワンキル確定なんだなぁと

そんなつもり無かったけどいい検証になったw



んでクラハンはまず雪山

LinC0927_201403302135488e1.jpg
正直危なかった

死人が出なくて良かった…



んでろんりぃもインして5人になったのでひさーしぶりのHDクラハン!

LinC0929_201403302135501f9.jpg
こっちもなかなか危なかった

ろんりぃのHPゲージの動きがすごかったわ…

でも無事クリアできました

ただ最後に壁に閉じ込められてタリスマンもらえんかった><



LinC0931_201403302135445b2.jpg
分配後のボス探しでオルクス

5人いればまぁちょっと危ないくらいになったかな

N-dai出た!


2014-03-28 [ Fri ]
どもHorteです



今日はインするとけらわるもいて二の丸クラハンへ

二の丸で狩りするなら沸かせまくりだよがQuaserのもっとう

今日もかなり死にそうになりながら狩り

慎重さが無くてQuaser、けらわる&Horteで別々に狩りしてるようになって

H『天狗とってよ天狗!』

Q『おめーさんそれくらい倒せよ』

H『いやいやいや、MP吸ってるだけだから倒しきれないから』

Q『だったら天狗叩くなし』

H『だってけらわる飛ばされまくりで必死にPOT飲んでるんだぞ』

Q『おめーさんしっかりめんどう見ろよヒールしてやってるのか?』

H『イムしたり(ヒールはあまり余裕無い)タゲとったりしてるし』

Q『あ、イムくれイム』

ってな感じです

正直MPカツカツPOTがぶ飲みでひぃひぃ狩りしております

けらわるが居ると居ないじゃHP管理の楽さが大違いw

途中、Box中で点バグでPOT効かないやばい!

って帰還スク(なかば死ぬな~と思いながら)探してた時にけらわるのNBで助けられた

当のけらわるも何度も死にそうになりながらもぎりぎり帰還

だいぶ上達してるなw



3人でというかけらわるとHorteがひぃひぃ言ってたらろんりぃがインしてきたので合流

LinC0912_201403280123241f2.jpg
この頃にはだいぶ安定して経験値うまうま

けらわる普段料理食べてないようで旧ダブル幻想でびっくりしてた

ろんりぃもびっくりしてた

二の丸は旧料理は大事ですな!



LinC0914.jpg
壁の向こうが天狗だらけ



けらわるとろんりぃが落ちてからスヌさんからWISきてオリムへ

今日のゲストはアミュクレィさん

どらちゃんのあみ~はアミュクレィさんだよね

時々狩場ですれ違ってたりしてます



LinC0915.jpg
シードレイクが4Rで出てドレイクに会えなくなってしまったw

ポタも1回失敗したけど2400点くらいでぼちぼちでした



ボスタイムにケパルレ

LinC0916_2014032801232988f.jpg
最近よく会えます



2014-03-27 [ Thu ]
どもHorteです



本日は遅くにインしてとりあえず経験値稼ぐかと二の丸

小一時間ほど狩りしてそこそこの経験値が入りました

ボスはイフ倒しに行ってアデナを抜けたくらいですか

あとは昨日ギルタス見に行った時は居ませんでしたが今日はおりました

週末はどうなるかなー


2014-03-26 [ Wed ]
どもHorteです



最終章の後編アップデートが来ましたね

インして市場で変わり様にちょっとびっくり

ダークエルフの聖地は行けるようになったのかと探してみましたが

ギルタスレイドのMAPしかないのかながっくり



そんなわけでとりあえずラスタバドで狩りするもやっぱり二の丸かなと

LinC0907_20140326023439a3a.jpg
今日はイム多目、タゲ注意でやりましたのでend無し

アップデートで変わったのか鵺とかの足が遅くなってる



1%ほど狩りして休憩してるとスヌさんからオリムのお誘い

LinC0908_20140326023441a59.jpg
スヌさんとこのルージュラさんと4人オリム

LinC0909_201403260234425c1.jpg
シーハーピーでこの得点ならまぁまぁか



そしてグレイアーが久しぶりにイン

これからちょこちょこインするそうです

LinC0911.jpg
リカント行ったけどエンチャとかし忘れたりとリハビリが必要そうw

またオリムやクラハンでいろいろ行こう!

プリがラスタバは70からだよ!と連呼してたw


2014-03-24 [ Mon ]
どもHorteです



インしてとりあえずDVに飛んでみたらBE発見

LinC0902.jpg
久しぶりにキャンセくらったw

でも人も集まってきてなんなくend

Dropはアデナ



その後TIで3人で狩り

BKいっぱい居た気がしたけどあんまりいなかった

そのまま上位オークへ

LinC0905_20140324011020539.jpg
Quaser被ダメすごすぎるし、けらわるB2Sで必死だし、HorteMPかつかつ

オルクスも2回来たw

けらわるが弓のタゲ受けてて大変だったので旧料理あげようとしたら

Quaserのイム切れてend

けらわるも一瞬でend

申し訳ない・・・

最近けらわるがうちらみたいに死にまくってる><

なんとかせねば!


2014-03-23 [ Sun ]
どもHorteです



3連休初日はまずQuaserと81f層へ

LinC0893.jpg
今週は右わきだったみたいで88fとかとんでもないことになってました

90fもけっこう溜まっていてQuaserさんend



その後エルシャベ、ワームに行ってエルシャベからDropを抜いたり

N-dai10枚ですけどうまい



けらわるがLvUP直後でボーナスあったので二の丸トリオ

LinC0894.jpg
わきわき

Quaser1end、Horte2end、けらわる2end

死にすぎw

でも復旧すれば経験値はけっこうな黒字でまぁなんだ・・・



ボス探しもするもケパレルくらい

LinC0895_201403232310156fa.jpg
オルクスの空に比べたらケパレルのDropは安定してるような気も



土曜日

また新加入の方が!

Wizのろんりぃさん連れてオリム

LinC0896.jpg
けっこう積極的にFSしたりといい感じ!

ただし、うちらと狩りに行くと死ぬ危険性はかなり高いので気をつけてね!

LinC0898.jpg
4人オリムで最初の赤ポタ6つは新記録でした



最後に41f層でボス探し

LinC0899.jpg
49fで見つけるもリパでend

クーガーペアでいけるのかな・・・?


2014-03-17 [ Mon ]
ども連投です



今日もけらわると3人

TIに行くとカーツがおりました

LinC0886.jpg
お祭りみたいで楽しい



そしてオリムへ

LinC0888_20140317230026b5f.jpg
けらわる相変わらず日記です



けらわる夕ご飯で落ちてその日は終了ということでQuaserと狩りしたりボス探したり

することが無くてバンディットボスとか見に行ってみました

LinC0889_20140317230029c46.jpg
犬に噛ませるの図

存在意義あるのかどうか・・・



夜にスヌさんとお知り合いのぺす2さんとオリム

LinC0891_2014031723003014b.jpg
前衛3なのにいつも通りHorteがPTLしまして

スヌさんドレイクで死んじゃった><

次は気をつけよう

そのままHDにも行って経験値がうまかったです


2014-03-17 [ Mon ]
どもHorteです



土曜日

まずはエルシャベ

LinC0876_20140317225147ccf.jpg
かなり取り巻きの数が多くてHorte1end

サンドワームもいちお行きました



けらわるが来たので普段行かないエルモア、雪山へご一緒

LinC0877_20140317225148a05.jpg
けっこう危なかった



LinC0878_20140317225149f30.jpg
マーヨより雑魚の方が数いると怖い

あと雪山決まった位置にスイッチありますね・・・



けらわる落ちてから狩りしたりボス探したり

LinC0880_2014031722515166e.jpg
Drop無し



LinC0884_201403172251538d2.jpg
スマッシュエネルギーを使ってくるとは!

女性はピンク、男性は青でした


2014-03-13 [ Thu ]
どもHorteです



今日はインしてけらわるとビザで4人オリム

LinC0864_20140313030821f9c.jpg
ボスポタ1回出せなかった><



その後Quaserとペアでラスタバ

ブレイズくらいしか会えなかったー



帰還してシルベリアで休憩してるとクラン加入のWISが!

ルドルファスさん復帰のエルフさん!

そしてオーレンでお話してるとそわそわしたDEさんが近寄ってきて加入!

LinC0866_20140313030822a5b.jpg
BlackSwallowさんでこちらも復帰のDEさん!

またちょこちょこ勧誘活動始めようと思います



そしてブログのネタにとルドルファスさん連れて二の丸へ

BlackSwallowさんはまだ25だったのでまたの機会に!

LinC0867_2014031303082479f.jpg
さっそくネタ死

LinC0869_20140313030825f5a.jpg
小一時間ほど狩りしました

火エルフさんだけどけっこうエルフってけっこう強いなと思いました



最後にドレ行ったりカーツ行ったりで終了

LinC0870_201403130308198f4.jpg
Dropは抜けず・・・

今度抜こう



2014-03-05 [ Wed ]
どもHorteです



今日はQuaserがLvUP後の経験値ボーナスを活かす為に二の丸へ

Horteも後から合流しました

LinC0852_201403050151100ef.jpg
いつも通りの燃やし

イムあり旧料理も使ってましたがPotが押しっぱでも効かなくてend



その後皇帝騎士を連れて再度二の丸

LinC0853_20140305015113bd0.jpg
復帰後初二の丸だったようです

ヒールする余裕などなくPotで頑張ってもらいました



補給に戻るともうすぐメンテだったようで最後にもうひと沸きQuaserと二の丸

死を覚悟しましたが天狗の気の効いた召喚とQuaserのExヒールでなんとかなりました

年一やばかったです


2014-03-04 [ Tue ]
Quaser Lv76@ラスタバド

約5ヶ月でLvUP

INT振りで31まで上げられるように

リング拡張でうはおk!



2014-03-04 [ Tue ]
どもHorteです



今日はハンくんがお世話になってるクランと合同ハーディンから

LinC0844.jpg
叩き黒ケレクリア

また遊びましょう!



その後イベマに行こうかとなり、人数もそれなりになったのでそれぞれ分かれてクラハン

LinC0847_20140304021505619.jpg
最初は混んでて飽き始めてましたが湧くとこに落ち着きひっきりなし

1h弱ほど狩りして終了



いったん休憩してから象牙の塔へ

LinC0849_20140304021506027.jpg
何度かピンチもありましたがアデナも増えてけらわる歓喜



けらわるが眠くて落ちてカイザー連れてラスタバド

LinC0851_20140304021502870.jpg
一通り回り最後の魔霊の手前で敵がもっさり

3人でのラスタバドは火力があって良かった!

ラスタバドでQuaserがLvUPしました


2014-03-03 [ Mon ]
どもHorteです



3月に入りましたが今日は寒かったー



インしてエルシャベ、ワームへ

LinC0833_201403030230239a7.jpg
なにやら昨日のワームが残っていて暴走してた?

人はかなり居たと思いますが倒せずじまい

Horteは1endしてしまいました

何かわからないけど痛い



その後傲慢でも行こうかってことになり準備待ちでネクロス発見

LinC0836.jpg
ひゃあ!けらわるあぶない!w

n-zel



LinC0837_20140303023025b66.jpg
71f層行ったのですが湧きは良かったです

81fsc1枚出てたかな



けらわるが明日早いとのことで落ち

その後Quaserとペアでラスタバド

LinC0838_20140303023027c8f.jpg
ところどころにある1セルなりを利用してみたり

ラスタバドの敵強いですよね

オームファイターとか全部強くなっていてかなり難易度の高い狩場になってます

正直きつい

1hほど頑張りました



帰還してボスタイムで2ドレ

LinC0839_20140303023021888.jpg
Drop抜けたn-ODアデナ

なんか2匹目が位置ずれしてたのかQuaserは叩けてませんでした



そしてアルフィアも発見

LinC0840_20140303023559d23.jpg
雨が降ってて探してると画面湧き

こちらはDrop抜けませんでした

いつか知恵Rを出したい


 | HOME | 

2014-03

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索