毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2014-07-31 [ Thu ]
どもHorteです



今日はインしてオリム

イカが早々にリーチになったけどビンゴしたのはシーハーピー

まぁそれは良いとして、7Rのボスポータル

LinC0297_20140731025745b99.jpg
入ろうとしたらポータルにハマったwww

音だけ船倉の音楽でポータルの上で点バグ…

しょうがないから点バグ状態で燃やし

ポータル終わったら飛ばされて動けるようになった!

LinC0299_201407310257443e5.jpg
点数は今ひとつ



んで日付も変わって皆で袋もらってきてボスタイム!

LinC0308_20140731025745fc8.jpg
今日はスレイブ2個引いたので同時に出してみました

さすがにタゲは分けたけどNB3居れば余裕だった

ちなみにラスタバでたまにやってるけどプリとwizのペアだとけっこうぎりぎり

他は2ティアメスとかN-zel持ってたケイナとかライアとか

分配はというと一人50kくらいという結果

昨日とえらい違いだわwww



その後ボス見っけ

LinC0312_20140731025811000.jpg
よしDrop抜いてる

LinC0313_20140731025746c4e.jpg
クランオンリーで初討伐!

明日もがんばりましょー


2014-07-30 [ Wed ]
どもHorteです



インすると何やらクリスタルがどうとか

鯖移動の記念で召喚イベントがやってるようです

ソウルクリスタル:ダークウィザードを手に入れました。



さっそく行ってきました

LinC0265_201407302203444df.jpg
最初はハーディンの分身とダークウィザードの象牙の塔ペア

LinC0266_20140730220346736.jpg
ケイナ普段から何も落とさなかったイメージ

LinC0268.jpg
ラミアスからはGGSも出ました!

nだったけど

LinC0270_201407302203499a7.jpg
バロードやっぱり痛い



結局Bスク3枚ずつとGGSでけっこう良い分配



その後スケグルも来たのでハーディン

LinC0272_20140730220934bd6.jpg
黒ケレサクッとクリア



そしてなんとクリスタルのイベント12時リセットらしく再度挑戦

どうせダークウィザーd・・・ソウルクリスタル:デーモンを手に入れました。

よしっ!



LinC0274_20140730220935aa7.jpg
まずはヘルバイン!

LinC0275_201407302209368a0.jpg
Franky将軍がさっきの鍵持ってて入れてなかったようですがエンディアス

LinC0276_20140730220937644.jpg
けらわるがデーモン出すーって言ったんでせっかくだから2体同時出し

LinC0277_20140730220938306.jpg
杖出ちゃった!

LinC0278_20140730221259a02.jpg
コルが不意に出したスレイブにビザがやられそうになってたような

緊張感無いからイムとかサボってて危ない危ないw

LinC0279_201407302213012aa.jpg
ケイナなんか良いもんくれ!

LinC0280_20140730221301e87.jpg
今度はn-daiでした



そして杖の封印を解くためにMLCへ

行列で行くか~って言ってたけどスケグル先に行っちゃったw

LinC0285_20140730221303f64.jpg
7fで待たせて皆で南無

杖はせっかくのクランで出した品だったのでHorteが買い取らせて頂きました

大事に使わせてもらいます



夜中のボスタイムに2ドレ!

LinC0293_201407302221369b6.jpg
なかなか倒せなくてMPなくて焦った

LinC0294_20140730222137afc.jpg
それぞれB-dai3枚の計6枚!やったね!

にしても今日はB-daiけっこう市場で売り払った

買い取り価格下がってるかも



2014-07-28 [ Mon ]
どもHorteです



土曜日、鯖移住実施後初参加のエルシャべ

LinC0257_20140728221920e61.jpg
人少ない~って白茶あったけど意外と人いる?

この後ワームで湖都がend…

最後の毒で一気にやられてしまいました

やっぱ怖いから立ち位置要注意ですね



がしゃまで終わって皆一息ついてる頃

LinC0259_20140728221922eff.jpg
シャルナの弓速くね?ってお試し狩り

効率悪そうですがペット育てるのにありなのかもしれません



人も集まってきたので今日のクラハンは91f層だよ

LinC0260_2014072822240710e.jpg
通りすがりのPTさん

おはようございますは浸透しているようです!

ちなみにQuaserに聞いたらもう7~8年くらいやってるそうです

ご存知でしたでしょうか

LinC0262_201407282224090d1.jpg
100fは右の方に溜まってました

LinC0261_20140728222409e34.jpg
リーパーにも会えず、リングも出ず

けらわる残念!



そして本日も新規加入者の方が!

火エルフさんとWizさん!

歓迎HD行ってきました

LinC0263.jpg
黒ケレ

最後ミノが火弓に挟まれて動けなかったのは笑ってしまった

WizさんはHD後に加入ですぐ落ちるとのことだったのでまたクラハン行きましょう!


2014-07-24 [ Thu ]
どもHorteです



今日は遅くなってちょろっとインしてみると何やら分配をしているクラン員

ちょうどオリムが終わったところで新加入のFranky将軍の歓迎オリムだったようです

しかもイカ出たらしい

やったね!



んで鯖移動でBMが全部消えたらしくめぼしいBMツアーをしつつ他のクラン員がボスを捜索

LinC0252_201407240229254b1.jpg
リカントDrop取れず

LinC0253_20140724022927db5.jpg
中ドレビザが第一発見者?B-dai(3)、C-dai(3)とアデナ

あとけらわるがシャスキー発見でN-zel

美味い美味い



あとはコンバでワイワイFranky将軍とお遊び

f1ビザがやる気を出したようです。

f1グレイアーがナイトに希望を覚えたようです。

f1けらわるがステ振りを真剣に考え始めたようです。

f1Horteはけっこう皆モチベ上がってるなぁと感じたようです。

f1Quaserは負けて悔しさを露わにしたようです。

f1Franky将軍はキーリンクがCB発動しない事を知ったようです。



いやぁちょろっとインするつもりが余裕で2時過ぎてた

けらわるもよく起きてたなと思うw

さぁこれから皆でクランを盛り上げて行きましょー!



2014-07-24 [ Thu ]
どもHorteです



昨日ログアウト後に日記を付けたつもりが保存されてなかったでござる



鯖の属性が変更されて初日

どうなってるのかなぁと思いながらイン

リゲルは過疎化が進みそうと思ってましたがギランの街はいつもと変わらず

見たことない名前の方がいる~って言うけど全然わからない

まぁぼちぼち情勢はつかめてくるでしょうか



さっそくですがベガ鯖より移住してこられたFranky将軍が加入されました

移動前にいろいろ調べて当クランをご指名頂きました

これはどげんかして歓迎せんといかん!

ですが、夜勤との事ですぐに落ちてしまいました

これからよろしくお願いします!



んでクラン員はというとけらわるとビザとQuaser

Quaserが食事中との事で待って居たのですがなかなか戻ってこない

なんとなく

H『コーラうまあああ』

と発言

けらわるは最近ドクターペッパーが好きだそうです

駄菓子の話にもなりUFOチョコとドクターペッパーの組み合わせが美味しいとか

きなこ棒食べたいな~とかちょろっと雑談

んでQuaserは相変わらず戻って来ずけらわるは眠気が来て落ち

その後すぐにQuaserが戻ってきました



さぁ今日はどうするかぁと思っていると何やらギランにダイオウが降臨するとのこと

LinC0241_201407230312471f5.jpg
本当に大王きた!

でもすぐ斬り殺されてしまいました

こんな遊心のある人は良いですね



とりあえずなんかするかとボス探しがてら飛んでると万年スライム発見

LinC0242_20140723031250d84.jpg
N-slsを食わせてみたものの、結局強化されてませんでした

タメが足りなかったのか!?


グレイアーも来たしHDorオリムどっち?で公募してHDに行くことに

LinC0244_20140723031014f2d.jpg
8人PT黒ケレ

Wizさんのメテオ無双で前衛すること無しw

ご参加ありがとうございました、楽しかったです!



HD後のまったりタイム

LinC0247_20140723031014830.jpg
ネクロスN-dai

LinC0248_20140723031015eaa.jpg
オルクス空Quaser1end

LinC0249_20140723031016e5f.jpg
マーヨ捜索

LinC0250_201407230310175f2.jpg
雪山中にスケグルイン右ドレ発見C-dai(3)アデナ

LinC0251_20140723031926902.jpg
BEも見つけたよ!アデナとQD(37)

これって時間も時間だけど人減ったから?



まぁそんなこんなで本日はお終い

寝る間際にカイザーもインしてきて2時過ぎてるのにけっこう人いたなw

あれ?けらわるかわいそうじゃね?


2014-07-22 [ Tue ]
どもHorteです



3連休も終わり、メンテ明けからは鯖の属性変更&移住ですね

LimitedPVPに変更になるリゲルはどうなることやら



さてここ数日のリネですが

LinC0228_201407220212300ab.jpg
たまに発見ドッペボス

LinC0229_20140722021232844.jpg
デーモン見つけたけどたどり着くまでが大変

肝心のデーモンはゴミ

LinC0230.jpg
イフ2匹は大変です

LinC0232_2014072202123430f.jpg
B-dai3枚とアデナだった美味い

LinC0233_20140722021235f7c.jpg
Drop抜けず

LinC0234_20140722021628834.jpg
MLにはならなかったけどB-dai

LinC0235_20140722021631bd8.jpg
カイザーと3人でラスタバド

飛んだ先がやばいくらい溜まっててカイザー1回end

LinC0239_20140722021631ae9.jpg
グレイアーと湖都連れて91f

順調に進むも、モンスが溜まってて固定タゲでHorteがend

Quaserがresしてそのディレイでend

湖都Potなくなり死にかけて手が震えたらしいw

LinC0240_201407220216329b2.jpg
その後100fまで上がって1周して終了

水と土リングゲットで分配はまぁまぁでした



今日は81fへクラハンしに行ったようですがHorteはお腹痛くて間に合わず…


2014-07-18 [ Fri ]
どもHorteです



14日にクラハンでハーディン

LinC0215_20140718022048f7e.jpg
ひさーしぶりにスケグルインの黒ケレ

グレイアーは間に合わず

そのグレイアーがキャラの誕生日だったのケーキ開けるよーと

2002年とはまた古い

そしてちょうど日が変わるタイミングで誕生日になったという

H『強打』

変換酷い



んでギランでケーキ

LinC0218_20140718022050a80.jpg
12才おめでとー!!


この日のボス

LinC0219_20140718022051e5b.jpg
くやしいって言ってるの初めて気づいた

LinC0220_20140718022601051.jpg
Quaserが身を呈して見つけた空シャスキー



翌日は雲海と最近入ったNapoleonにHorteと皆Wiz

51f層へT-Uクラハンに行ってみた

LinC0221_201407180226042c5.jpg
ボスには会えなかったけどこれが意外と経験値良かったです

休憩いらないし、けっこう湧き湧きして有りなんじゃないかと

もちろんHorteは吸ってるわけですがw



そして17日

まずはQuaserとラスタバドへ

Drop2倍週間ということでソウルクリスタルを狙いに行きました

LinC0222_201407180230545e1.jpg
30分ほどじゃ出ませんでした

でも2倍って感じはしたかなー



グレイアーほっとくのもよくないので経験値と2倍を両立できそうなとこってことでオリムへ

LinC0223_20140718023055901.jpg
火いっぱい付いてますが赤Hitを狙った結果です

無事クリア出来ました

でも11Rがシーハーピーにつぶされたという・・・

LinC0224_20140718023056d6d.jpg
5000点越えすげー



そいえばオリム行く前の↑ドレでB-dai(3)、エメラルド(100)ゲットだぜ!



鯖移動申請期間が締め切られ、当クランの除名も今週中に行います

もしこのブログを見ていて、まだ滑り込みしたい人はインしてQuaserかHorteまで連絡ください



2014-07-10 [ Thu ]
どもHorteです



今日はいつもより早めにイン

Q『二の丸空いてっから付き合って』

LinC0205_201407100322164de.jpg
たしかに一燃やしで0.2%くらい増えるから美味い

でもすぐHorteend

んでもう一度行こうと準備してるとなんか違和感

アイテム欄よーく見ると赤いオークのイアリングが無い!

アラを見ると微妙に低い

もしかして落とした?

んでQuaserに急いで行ってもらうと落ちてた!

無事回収

んでそのまま燃やすしかないってなって失敗Horteend

早々に2end



そしてクラハンでハーディン

LinC0209_20140710032218c08.jpg
今日はノーマルで

でも黒ケレできっつい方がいいかもしれませぬ

そういえばYasakaが52に

おめでとう!



ハーディン終わって各々イベマ消化したりまったりしたり

けらわるの勧誘タイムで一人Wizさんが加入!

Napoleonさんこれからよろしくです!


2014-07-09 [ Wed ]
どもHorteです



今日はインしてすぐロムってしまい戻るとだーれも居ない

そしたらグレイアーがインしてきました

とりあえず時間も遅いしイベマで経験値だけ頑張ろうとチャットしながら狩り

そしたらグレイアーOEしたらしく10フリランが出来てご満悦

3本目の正直だったそうです

うらやましー!!!



とりあえず6%稼ぎました

明日も頑張るぞ


2014-07-07 [ Mon ]
どもHorteです



この週末に湖都が帰ってきました

PCが壊れて実生活のこともあってリネから離れていたそうです

今回の人員整理の知らせを受けたらしく慌ててPCを直したらしいw

ただ、まだ調子が悪いらしく土曜はフリーズして終了

LinC0202.jpg
Yasakaの一言がうける

まぁまた一緒に遊びましょう



この後Yasakaを連れてエルシャべ、ワームに行ってみることに

エルシャべのBMをしとこうと準備して飛ぶと蟻が!

LinC0203_20140707230616a4d.jpg
おおHorte死んでしまうとはなさけない!

Yasakaは無事で良かった

SS無いですがエルシャべ、ワーム、がしゃどくろとスムーズに参加出来ました

いつか出るエリクサーを夢見て!



落ちる前にちょこっとボス探し

LinC0204_20140707230617ef9.jpg
ケパルレ単騎で倒せた!

一回追い返されてるんである程度ダメージ蓄積してたとは思いますが

ネクロスも1回じゃ倒しきれず補給して戻るも居ませんでした

またチャレンジしよう



2014-07-05 [ Sat ]
どもHorteです



LinC0195_20140704033513286.jpg
今日も発見 N-zel



クラハンは黒ケレHD

LinC0196_201407040335149f0.jpg
順調にクリア



ハーディン後ボス探しになって雨が振ってたのでアルフィア捜索

LinC0198_201407040335171ca.jpg
Horteの真後ろに出現

LinC0199_20140704033518f92.jpg
うちらだけで行けるかなって思いましたがさすがに他に人来まして

Dropは空


最後に雪山でクラハン

LinC0200_2014070403352958a.jpg
あえてスイッチを踏みに

まーよは居ませんでした




2014-07-03 [ Thu ]
どもHorteです



インして即ハーディン

グレイアーが久しぶりにインしてた!

LinC0190_20140703032818d39.jpg
5人でノーマル

なんとかなるだろうと思ってたらならなかった!

LinC0191_20140703032723e56.jpg
Yasaka、けらわるEnd!

申し訳ない!

そして床置きのDropは回収出来ませんでした



あちゃーって感じで帰ってくると右ドレ

参戦してアデナ抜けました



んで今度はデーモンが居たみたいで参戦

スケグルと久しぶりに会った!

LinC0192_201407030327258fc.jpg
人もモンスも多くてデーモン視認出来てませんw

そのまま8fで少しクラハン

アデナをちょこっと稼いで帰りました



んでけらわるとYasakaが落ちて今度はカイザーがイン

再度ハーディンへ

今度は黒ケレ

LinC0193.jpg
今度は難なくクリア

でも分配はちょっぴり



最後にドアコンして盛り上がって終了ー



2014-07-02 [ Wed ]
どもHorteです



今日はインするとなんかギランクロスに人多いなって思ったら

LinC0184_201407020129199b1.jpg
ナクエルさんおった



LinC0185_20140702012921792.jpg
エンチャしたりクラッカードロップするモンスター出したりワイワイ

いろいろGMに要望とか言っててGMも応答してた

でもNCJから決めたれた答えしか出来ないのだろうなぁと

昔カノ鯖の豆腐屋血盟さん?の日記でGMおちょくってた記事見たことあるのですが

その記事で出てたGMが面白すぎて今の対応に物足りなさを感じたり

誰かがGMに卑猥な事?を言ったら『セクハラー!』って言ってBANされたとかそんな内容だった気がw

もっかいあの記事読みたいなぁ



さてイベントマップも1週お休みということで今日はオリムへ

LinC0186_20140702012921927.jpg
ボスラウンドで1R終了で戻ってきたりとすごい早かった

でもハピ出てしまい残念

赤ポタもよしもう1個出た!って思ったら出なかったりと



LinC0187_20140702012923a23.jpg
ちょっぱやオリムでした



落ちる直前に赤オーク探したら発見

LinC0189_20140702012924572.jpg
初DropはN-zelでした


2014-07-01 [ Tue ]
どもHorteです



今日はイベマだけちょろっと

2回分経験値もらって狩りと合わせて2%

LinC0183_20140701015851ee4.jpg
最後に日ノ本でちょっと狩り

良い音楽です



 | HOME | 

2014-07

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索