毎日が冒険 ~このろくでもない、素晴らしき世界。~

Lineage Rigel鯖でプレイするPriとWizのデュオ

2015-03-29 [ Sun ]
どもHorteです



インすると未所属のけらわるが宿前に

ギルタス討伐に参加してきたそうです

今日は一般のギルタスだったそうですが倒すのに2時間ほどかかったとか

DropはCBが2冊出たそうで分配期待できそうですね

参加された皆さんお疲れ様です



あんまり狩りする気はなかったのですがせっかくなので3人で悲喜へ

LinC0124_2015032921481026f.jpg
狩りしてるとそこそこ良い湧きに

1hほど狩りして終了



帰還後にQuaserがボス探しのランテレをしていて、塔シャスキーで燃やししようと

行ってみるとシャスキーは居ないけど雑魚がもっさり湧いていました

イベマの感覚で燃やすとHorte速攻end

残ったけらわるが頑張ってFBNBをしてましたが結果3人揃ってendという結果に・・・

にしてもイム無しでけらわるよく耐えてたなー

これからも頑張って無茶していきましょう


2015-03-26 [ Thu ]
どもHorteです



今日も経験値稼ごーとイベマへ

グレイアーがインしてきたのでペアでもする?って聞いたら市場とのこと

箱を買い漁ってたらしく、結果8Mの損

しかし神は彼を見捨てていなかった

LinC0120_20150326022843b24.jpg
以前出した幻影CSがOE成功

これはミリオネアになれる?

グレイアーおめでとうw



そんな話をしながらイベマに戻るとラプチャー発見

LinC0121_201503260228452ef.jpg
グレイアー呼んで2人で魔法撃ちこむも倒せる気配無し

しょうがないので全茶

ヒソカが来てくれて他にも2,3名参加でBox

これですぐ倒せるだろうと思ったら大間違い

Horteもグレイアーも何度もEndするし、周りに敵が沸きまくったりでけっこうぐだぐだ

全然倒れない・・・

どうせDropも見込めない・・・

倒す意味あんの?時間のむd(ry・・・

と参加者の気持ちはカオスだったはず

私はそうでした



結局何度か全茶して参加者が増えてなんとか討伐成功

Dropはコア1個でした

倒せて良かった

しかし睡眠時間が1h減りました



こないだQuaserと湖都と3人で倒したんだけどな・・・

個体差あるのでしょうか


2015-03-25 [ Wed ]
どもHorteです



もうすぐ4月になるというのにまだ寒い日が続きますね

週末は暖かくなるようですが、一気に暑くなるのはやめてほしいなー



今日もイベマです経験値がうまいいいい

喜びマップで燃やすのがクセになってきているこの頃

POTやイムで耐えつつHPの上下動を見ながら燃やすのはたまりません

今日はけっこう湧いてるとこがあっていいな~と狩りしてるとけらわるに遭遇

燃やしてた時だったので雲が大漁に流れて行きましたwww

この間知り合った堕天翅さんに誘われて狩りしてたようで、ここからHorteも参加

LinC0115_20150325015440136.jpg
燃やしって前衛さんとしては楽だけどツマラナイ

よな~って思いながら燃やしてしまってたのですが・・・><

次は前衛がガチンコできるとこで遊びましょう~!



2015-03-23 [ Mon ]
どもHorteです



今日は赤き騎士団があったのでちょろっと参加

一瞬で100k入るので良いお小遣い稼ぎですね

ギラン城だったのですが、オーク城へ行ってみると赤き騎士団の防衛があったのでこっちも参加

LinC0111_20150323012716146.jpg
こっちはこっちでぶっ飛んでて面白い

Quaserと湖都がちょろっと参加できたくらいだったので今度は皆で参加してみたいですね



LinC0113_20150323012717279.jpg
狩りでは悲喜でグリーフと遭遇

今日も10%↑稼ぎました

でも最後にDVで死んでしまった…

復旧費が痛い


2015-03-22 [ Sun ]
どもHorteです



今日もイベマでせっせと経験値を稼いでるとラプチャー発見

1度目は入口に居た方々と討伐

2度目はいけるものかとQuaserとペアで

さすがにきついなぁと思ってるとこに湖都がインしてきたので呼んで3人で

PT入るまでに何度も湖都がやられてしまったwけどなんとか態勢を立て直し頑張ると

LinC0101_2015032201382139f.jpg
3人で撃破

頑張った



夜は愛桜さんのとこで企画されたギルタス討伐に参加

LinC0102_2015032201382366d.jpg
HorteはH-AとBsk役で頑張りました

イベントPOTのお陰でだいぶ安定して攻めれてたと思います

バリアが3回くらい発動してそれも全部突破できました

30分弱経った頃に

LinC0103_201503220138245ce.jpg
ギルタス討伐達成ー!

LinC0105_20150322013826013.jpg
やりましたー!

LinC0106_20150322013827231.jpg
このNPCからエンディングムービーに飛べました

思ったより短かったんですがよく覚えてません



LinC0107_20150322015039f7a.jpg
最後に記念撮影でおしまい!

皆さんお疲れ様でした



それからグレイアーもインしてきたので湖都と3人で狩り

湖都が落ちてからグレイアーと喜びペア

なんだかんだ今日も10%↑稼ぎました


2015-03-21 [ Sat ]
どもHorteです



今日も今日とてイベントマップ

けらわると喜びマップへ

LinC0099.jpg
寄ってこないと思ったら詰まってた

しっかり引かないと死んで舞うよw

と思ったらこの後湧きすぎでちんでたw



左奥の方でラプチャー発見

LinC0100_201503210214571d7.jpg
とりあえず2人で魔法撃ちこむもなかなか倒せず

これジリ貧だなぁ

魔法換えるかなと近寄ったら痛い痛い

ダメージ蓄積して段階上がったのか近寄ったのがいけなかったのかもうわからない

そんなこと考えながらやってたらHorteがend

けらわるに入口まで引いてもらって近くにいる方と倒しました

Dropはコアとアデナ

うーむ、これ放置で狩りしてた方が美味しいな

と思った悲でした


2015-03-20 [ Fri ]
どもHorteです



今日は昼過ぎからイン

そしてイベマ

LinC0095_2015032023013715a.jpg
変スクと間違えてリトルケレニススク使ってしまった

なぜ持っていたし

箱が2個出ました



今日は長いインだったので狩りしたり休憩したり

H『そういえばグレートブラックエルダーってどうなん?』

Q『意外と弱いよ』

LinC0096_20150320230138370.jpg
うん、POTあれば余裕か

でもイムしてなかったら400くらい喰らったから焦りました

イベ中にあと何回か行ってみよう



夜はクロス達とオリム行ったけど早々に切断

これもボスポタ無しでどのくらいいけるか試さないと!



最後にクラハンでハーディンへ

LinC0097_2015032023014008d.jpg
余裕なので普段使わない魔法で進行

フェニさんはリックタッチで沈みました

よく見てなかったけどほんとにリックタッチだけで倒したのよね?

ま、こんな感じでイベントを楽しんでおります


2015-03-19 [ Thu ]
どもHorteです



今日はグレイアーと湖都がソウルクリスタルを出したのでまずそれから

LinC0088_201503190125446f9.jpg
杖は出ず

バランカも倒してこっちからはB-zel3枚ゲット



そのまま喜びマップへ

今日はギルタス800Mさんとカイザーも一緒に

なかなか湧き場が見つけられずにだいぶ大回りに引いてしまった

LinC0091_2015031901254859c.jpg
そんななかぽろっと箱が

悲喜でしか出ないのかなと思ってたのでモチベが少し上がりました

1hほど狩りして終了

帰還後まったりしてたら脳内メーカーの話で盛り上がってました

Horteも試しにやってみた

決闘メーカーで vs Quaserと入力

Horte 『伝説の剣』、Quaser 『フライパン

こりゃ勝ったでしょと思ったら

フライパンの圧勝でした



2015-03-18 [ Wed ]
Quaserです。
SS多めの更新です。

随分前の話ですが、ギルたん見てますありがとうー。
LinC0517_20150318010657138.jpg

さて春のイベントですが、3月12日にコトと奥地に狩り!
案の定(?)爆死!
LinC0522_20150318010658e4f.jpg

3月13日、グリーフ倒した!前衛2名かな?時間かかったけど大して強くない!固いだけ!
LinC0524_20150318010700d0e.jpg

3月15日、けらわる燃やし中毒!
LinC0527_20150318010701e79.jpg

MP直接回復POTもあるので、MPじゃぶってるから僕の出番なし!
LinC0531_20150318010702e6e.jpg

そしてLV70おめでとう!全然似合ってないよ!虹変身。
LinC0534_20150318010801383.jpg

ボスじゃねーか!これは倒すしか無い!!
けらわるもLV70になったし、MPじゃぶってるから勝てる・・・!
LinC0549_20150318010805a60.jpg

・・・はい爆死。
LinC0550_20150318010800b76.jpg

ちびっ子変身のコトも連れて狩り!
コトのMPは普通です。
LinC0552_20150318010915971.jpg

そして今日!
ヒソカとありしぱとけらわるの4人でオリム!
POTあるから殲滅早い早い。
LinC0556_201503180109177c0.jpg

最初6回、途中4回で合計赤ぽた+2回しながらも伸びきらず!
LinC0558_2015031801091862f.jpg

やっぱりテレコンが出てしまいます\(^o^)/
LinC0559_20150318010920b2b.jpg

おまけ。
グレートブラックエルダーに飛ばされるスケルトンのセリフ。
LinC0551_20150318010914a7f.jpg

2015-03-17 [ Tue ]
どもHorteです



今日はQuaserとペアで悲喜マップへ狩りに

途中酔っぱらいのけらわるが合流して3人で

けらわるが眠くなったので仮眠を取ると言ってそのままロム

QuaserはDVに

このPOTがある今じゃないとこんな狩り出来ないと言ってました

しばらくすると

Q『コカトリスがいーたー!!』

Q『このPOTでも押し負けたくらい早いんだけど』

H『どれどれ見に行ってみよう』

LinC0084_20150317005028363.jpg
ヘイストかけたらくっそ早いwww

Q『せっかくなら街連れてこうぜw』

ってことでギラン宿前まで引っ張って見ることに

連れてったは良いもののFAを入れてなかったという失態をしてしまい

観覧者の方にタゲがいき倒されてしまいました



せっかくなのでもう1回

LinC0085_20150317005029fca.jpg
あとちょっとでかたまる

LinC0086_20150317005031baa.jpg
80変身3段階加速より早いと思うのはHorteだけでしょうか

LinC0087_201503170050328a8.jpg
たぶんイムがあれば倒せますが、単騎ではかなり厳しいかなぁ

お粗末さまでした


2015-03-16 [ Mon ]
どもHorteです



今日はクラハンに湖都のお友達のギルタス800Mさんが参加

お決まりの喜びマップです

LinC0083_20150316012526419.jpg
Quaserが引き皆で燃やす

所謂土星狩り

うちらの通った後には何も残りません・・・

皆やってると思いますけどねw


2015-03-14 [ Sat ]
どもHorteです



POT押しっぱでクラチャが出来ません

なんで皆で一緒に狩りしようかってことで湖都とけらわると3人で喜び行ってきました
LinC0082_20150314012834eb0.jpg
進んだら画面一帯にモンスターが居ました

人多かったからかもだけど後半は入口辺りの湧きが良かったように思います

今日は7%も増えた


2015-03-13 [ Fri ]
LinC0077.jpg
Horte Lv75@悲喜

ついに75に到達

昨年の夏の経験値イベ以来なので半年振り

ステはまだ振ってません

76に向けてまた頑張っていきます



LinC0078_20150313015008444.jpg
LvUPしたのでガーダー作ってみたら1発成功

その前にけらわるも1発成功してた!やるなけらわる


2015-03-13 [ Fri ]
どもHorteです



今日もイベマです

湖都、グレイアー、Horteの3人で喜びへ

ぼちぼち狩りしてるとけらわるが来たので4人でキャンプファイアー

LinC0075_20150313015002ed1.jpg
引き役はけらわる!

もっともっとwと楽しくてしょうがなくなっちゃってました

一回詰まって死んでたけどw

グレイアーの魔石が切れたので一旦帰還して今度は悲喜へ

LinC0076_2015031301500675e.jpg
NBが2人もいると安定しますね

ラプチャーも引いてる人がいて参戦

SSは無いけどけらわるが欠片抜いてた!

そしてHorteがLvUP

皆も経験値けっこう稼いでご満悦な一日でした

ちなみにQuaserは忙しいのと風邪を引いて休養中です


2015-03-12 [ Thu ]
どもHorteです



今日からイベントが始まりましたね

早速イベマに行ってみました

欠片を20個貯めて喜びMAPへ

LinC0070_201503120156412ba.jpg
雲めっちゃ痛いやんけ

2匹くるとイムしちゃいますしないと死んじゃうう

しかも挙動が変わってて周りに人いるとあっちへ行ったりこっちへ来たり

上手く利用すれば生存率は上がりそうです
燃やしも有効なようでMP直接回復POTが超神アイテムです

悲しみMAPにも行ってみました

LinC0071.jpg
こちらも出るモンスターは変わりますが燃やしは有効(ここ大事)

経験値は天狗の2倍くらいでしょうか

POT飲み放題を考えるとかなり経験値効率は良いです

ちなみに二の丸にも足を運んでみましたが誰も居ませんでした
そりゃそうだ



しばらくしてグレイアーもインしてきたので一緒に行ってみることに

LinC0072_20150312015643cdd.jpg
グレイアーにもイムしようとして死んじゃったーw

でもデスペナ無いから安心です

全MAPがデスペナ無しかは知らないので調べておきましょう

こりゃぐんぐん育ちそうな予感

グレイアーも紋様を購入したようで70目指して頑張ってくれるはず


2015-03-09 [ Mon ]
どもHorteです



クラノマガツチにはまだ会えていませんが、今日は初めてゼロスを見に行きました

LinC0066_20150309010521b16.jpg
ええ、見えませんでした

袋の中身は安定の宝石でした



その後、湖都とクラチャしながらアデナ稼ぎにテーベへ

コア3つ分集めて開けるか迷い中です

手持ちアデナが100kなので!



しばらくするとグレイアーがイン

けらわるもおウィーンから帰ってきました

んで3人でオリムへ

LinC0067_20150309010521335.jpg
けらわるも燃やせるので燃やしで

LinC0068_2015030901052305f.jpg
テレポー卜コントロールリングを手に入れました。



最後に墓どんだけ難易度上がったのか体験に

LinC0069_20150309010524a39.jpg
これは酷い

でもテンパリ過ぎもあると思われます



2015-03-06 [ Fri ]
どもHorteです



今日はインして祝福少し消化するかと日ノ本で狩り

しばらくしたら湖都がインしてきて日ノ本でばったり会ったので二の丸へ行こか~って

5分だけ行くことに(5分なら魔法打ちまくってももつかなと)

LinC0064_2015030600540852f.jpg
普段一人で狩りしてるのでペアを楽しんでもらえたようで!

んで結局そのまま30分くらい狩りしてたのかな

Horteがラグがひどくて切断もあったのですが、もう少しでLvが上がりそうと言うことで頑張る

しばらくして湖都がLvUPしました!

Lv60おめでとー!

今日は無事達成してこれでぐっすりと眠れていることでしょう



2015-03-03 [ Tue ]
どもHorteです



今日はインしてグレイアーとけらわるが居たのでMLCに行ってみました

1f降りて速攻死にましたwww

実は昨日リニュ後のMLCに行ってみたので知っていたのですが、骨はうじゃうじゃ湧いてるしけっこう難易度上がったようです

再度突入してなんとか3fまでは進めました

んでぶらぶらしてるとジャイアントドレイク召喚のログ

LinC0059_20150303020232dbe.jpg
参加してみました

ケーキ状態?

ドレイクの卵を手に入れましたが出てきたのは宝石でした

なんかいいもの出るのかな~



帰還後しばらくすると酔っぱらいのQuaserがイン

ギラン宿屋前で大暴れとまではいかないまでも酔っ払いがくだを巻く状態

そんなとこにブログ見てますの一声が!

LinC0060_201503030202337ca.jpg
匿名希望の堕天翅さんありがとうございます!

ご希望でしたが名前は伏せさせていただきませんでした!

これからもブログと言わず我がクランをご贔屓ください!



最後はけらわるを筆頭に3人でコマネチ!

LinC0062_2015030302023635c.jpg
おい!けらわるコマネチしてないじゃないか!

そして遠巻きに参加できないグレイアーはまだまだ変態度合いが足りないなw

っと、土星クランは今日もリネを楽しんでおりました

おやすみなさい


2015-03-02 [ Mon ]
どもHorteです



アップデート『NEW NEXT ADEN 世界は流転する。』が来ましたね

Quaserと2人で楽しみにしてたので夕方前くらいにイン

とりあえずPTを組むと左のステータスが個人のステータスに切り替えられない

そして/whoで接続人数が見れる(ちなみに17時くらいで448人だったかな)

なんかメンテの予感

いつものことなのでまずは変化のあったところを回ってみる

OTもTIもTICもなんかパッとしない感じ

難易度上がったDV行くしかないか

でも人が多すぎて難易度ほんとに高いのか疑問に…

大BEさんは3箇所ともにスタンバってました

オーガは1匹だけ見かけただけであとは骨とBEくらいでした



なんだかなぁと思ってるところに緊急メンテ

終了時刻未定ってなってたのでもしかしたら長引くかなと思ってましたが1時間ほどで終わりました

んで赤い騎士団やって、エルシャべやって、ワーム行っt!?

観戦モードしかないよ?

一部の人は入れてた?のかもしれませんが、砂漠の竜巻から気合で入場した方もけっこういたみたい

がしゃどくろも出てなかったようだし(出現日時がすでに適応されてた?)

待望のクラノマガツチも出なかったよ('・ω・`)



Quaserもなんか調子悪いのかロム気味だったのでHorteは一人で傲慢の塔へ

10f登るつもりが11fスクで飛んじゃった

14fでリーパー発見

LinC0057_20150302010155c1f.jpg
殴りだけで倒せましたが空でした

16fから20fへ飛んでまとめ狩り

LinC0058_20150302010156269.jpg
傲慢の塔久しぶりでなんか懐かしかった



 | HOME | 

2015-03

プロフィール

H n K

Author:H n K
Lineage@Rigel
Gravitation血盟
Lv83 Pri Quaser
17/03/20 LvUP(206日)
Lv77 Wiz Horte
15/11/1 LvUP

Gravitation支持者

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索